すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

みなさん、相談も回答もしたことあると思います。
最近、思うのですが相談をして回答をくれた方に対して何の反応もしない方って
どうなのかな~って思ってしまいます。
お礼の返事を書くか書かないかはそれぞれだと思います。
返事があれば嬉しいですけど、私はないからと言って特にどうとは思いません。
しかし、返事を書かないまでも読んだときに★をちょっとクリックくらい
できないものかと・・・
悪気はないのかもしれませんが。
たまにそんなのがありませが、みなさん気になりませんか?
私がちょっと細かいのですかね~(汗)

• 質問者:ウイン
  • 質問日時:2008-06-29 11:32:02
  • 0

並び替え:

確かに返事を頂けたら回答して役に立てたかな?って思え嬉しいですが
返事もなく★の反応がないのは悲しいですよね、、、
自身から相談をしているのだからせめて★くらいは
クリックして頂きたいです。

今相談をすると5マイルもらえますから悪く想いたくないけれど
マイルのためだけに相談するだけしておいて
後は知らん顔の人も中にはいるかも知れません。。。

そう気になり感じている私も細かい?のかも^^;ゞ

• 回答者:マーチ (質問から27分後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マーチさん、こんにちは。
やはり★くらいはと思いますよね。
マーチさんも細かいのかもしれませんね(笑)
いや、そんなことはないですよ!
ありがとうございました!

もう10年以上も色んな場所で回答をしていますが、ご返信やお礼が無くてもあまり気にしません。逆に、色々とお忙しいのでしょうか、ネットが繋がらなくなったのじゃないかな、ひょっとしてご病気にでもなられたのではないかなと心配することもあります。
昔は、ちょっとしたことでネットにつなげないことも多かったし、パソコンが壊れてもなかなか修理が上がってこなかったり、高価なものでしたので買い替えも容易でなく、何ヶ月もパソコン無しだった方もよく居られました。ここは終了期限がありますので、掲示板のように後から書き込みができないのですが、掲示板とかの質問コーナーの場合、半年も経ってお礼を書き込まれる方もおられました。

こちらの相談室は、アンケートみたいなご質問とか、ちょっと興味があってとかのご質問が多いので、真剣に困っている方のご質問が埋もれてしまってますが、切羽詰ってご質問されている方に多くの回答が寄せられているのに、ご返信がなかったら大丈夫かなあって声を掛けてあげたくもなってしまいます。

便りの無いのが元気な証拠 ってことで・・・

ただ、パソコンの不具合などうまく行った場合は、どうやって解決したかを書き込んで頂くと、他の利用者にとってはすごく助かるデータの蓄積になりますからお願いしたいと思います。

• 回答者:柔らか頭 (質問から27分後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

柔らかい頭さんの意見もすばらしいですね!
確かにネットに繋げられないことや、もしかしたら病気!?ってこともありますね。
これからはどれも頭に入れておきます!
ありがとうございました。

たくさんの回答があるばあいは「全員にコメント」機能があればいいなとおもっています。それがかないませんから、ベスト回答者だけにコメントしている場合は多いです。
その他回答がたくさんあるばあいは、★を多めにして、コメントなしにしています。

• 回答者:ぽるふぃっく (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ぼるふぃっくさん、こんにちは。
「全員にコメント」機能はいいかもしれませんね。
確かに回答が多く来るとお礼の返事が大変なときもありますし!
ありがとうございました。

ウインさんのおっしゃる通りです!相談をしていらっしゃる方はお礼の返事をかく時間がなかったとしても目は通しているはずです。
ちゃんとベスト回答を選んでいる方は特にそう思うのに、☆をつけてくれない方が多いように思います。

私は相談をしたときは、全員にお礼の返事を返して、読んだら☆をすぐに付けて、終了日にベスト回答を選んでいます。

相談しているんだったら、回答数が少ないものであれば、お礼の返事も書いてほしいなと思います。

がんばってその方のためになるように回答しているのにちょっとがっかりですよね〜。

• 回答者:はちきん (質問から19分後)
  • 3
この回答の満足度

お礼コメント

はちきんさん、こんにちは!
時間がないときでも★をあげる時間はありそうですよね。
私もお礼は書いてます。
お礼を書くのが大変になる前に終了してますが(笑)
今回もすぐにみなさん回答下さったので終了する予定です。
ありがとうございました!

「反応なし」は、あまりにもひどいと思います。
ワッチの回答で「お礼」も「★」も「反応なし」5件ありました。
反論でもなんでも「お礼」しても良いんじゃない?と思います。
「精神的参っている」「これからどうしよう?」の相談に親身に答えて「反応なし」ではねぇ・・・・
ウインさんの意見に賛成1票です。

• 回答者:もも (質問から7分後)
  • 5
この回答の満足度

お礼コメント

ももさん、こんにちは!
ももさんの清き1票ありがとうございます(^^)
反応ないのはちょっとショック・・・悲しいですよね。
ありがとうございました~!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る