すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

映画好きの方に質問です。一時はよく見たけど最近見かけない、あの人は今的な役者さんといえば誰でしょう?
私は「ポリスアカデミー」シリーズで主演していたスティーブ・グッテンバーグです。とりたててハンサムというわけではないけど親しみ易い笑顔に好感を抱いていました。以前マイケル・ジャクソンのPV(曲名は忘れたけど映画撮影をモチーフにしてスピルバーグを始め大勢のスターが出演してました)で見かけたのも遠い昔だし・・・
皆さんの暑いメッセージを添えていただけると嬉しいです。あーそんな人いたねぇ!とかうっそれはあまりにもマイナーな!とかいろんな回答お待ちしています。他の方の回答の目撃情報もあれば是非!

  • 質問者:kenken
  • 質問日時:2009-08-24 18:51:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答をありがとうございます。とても懐かしい顔ぶれが揃い嬉しかったですね。また目撃情報もいただきとても参考になりました。人気者の凋落は寂しいものがありますが、ミッキー・ロークの例もあるので好きな役者の復活を待ちたいものです。またお付き合いください。

私が最近観ないな・・・と思うのはジュリエット・ルイス。
『ナチュラル・ボーン・キラーズ』や『カリフォルニア』で、
ちょっといかれた役をやってのけてくれた演技派の彼女も、
薬など色々あって、最近はあんまり見かけません・・・地道に女優業は続けているみたいですが。

クリスチャン・トーマス・ハウエルもみないですよね?
『アウトサイダー』のポニーボーイ・・・ 綺麗な顔立ちで好きだったのに・・・。
『ミスター・ソウルマン』や『ヒッチャー』の後が下降線でした。
ず~~~~っと前にWikiで調べてたら、どうやらTVの方に転向してるみたいでして。
今頃はちょっと渋めの良い男になっているんじゃないかと。
ある意味別の良い味が出てきてる頃じゃないかと思うんですよね^^

マイケル・J・フォックスはパーキンソン病を患って後、引退しましたが、
時々TVに出演しています。『ボストン・リーガル』などにもちょこっと。
後は、映画『スチュワート・リトル』の主人公のネズミ・スチュワートの声を彼がやっています。
この『スチュワート・リトル』には、TV『Dr. House』で人気のヒュー・ローリーも出てるので、色んな意味で楽しい1本ですよ。

===補足===
コメント有難うございます^^
J・ルイスはパンクバンドで活躍中とか、そういう話を聞いたことがあります、私も。
パンク・・・ってのがなんとも彼女らしい感じがしますよね。

ファンとしてここに名前が出ちゃって、「残念」って思ってしまったのですが、
マシュー・ブロデリックは地道に映画や舞台で活躍しています^^(元々舞台出身ですし)
『ライオン・キング』以降、声優としての仕事もしています。
2005年を最近というのかちょっと分かりませんが『プロデューサーズ』で、
彼本来の持ち味というか、あの飄々とした演技が観れますので是非^^
まぁ、奥方(サラ・ジェシカ・パーカー)の人気の影に隠れちゃってるのが事実かも・・・。

シェールはスクリーンではなく先日ニュースの方で・・・。シェールの実のお嬢さんが性転換する云々の記事を読みましたよ。
ウィノナ・ライダーは今年公開された『スター・トレック』に出ています♪

映画からTVに転向している俳優さん達は結構多いですよね。
TVだとなかなか観る機会も少ないので、活躍ぶりが分かり難いですよねぇ・・・。

  • 回答者:schro (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。ジュリエット・ルイスは「ケープ・フィアー」の女の子が順調に成長しているとうれしく思っていたのですが、歌手に転向という噂もありましたね。C・トーマス・ハウエルも「E.T.」や「アウトサイダー」が懐かしいですね。マイケルの情報ありがとうございます。「スチュワート・リトル」は観てませんでしたがとても見たくなりました。

並び替え:

ジャンクロードバンダムさんを最近見ませんね

  • 回答者:えみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。アクションスターは歳を取ると辛いですね。

駆け込みで失礼します。

私はエドワード・ノートンです。
「ファイトクラブ」が大好きで、
「アメリカンヒストリーX」ではビックリするような役どころで
なかなかスゴイ役者さんだなぁーと感心していました。
「僕たちのアナ・バナナ」で監督をしたという話を聞いたきり
(そしてその映画が封切り後話題になることもなく)
見かけなくなってしまいました。
淋しい限りです・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。彼は結構出ているようですね。私もご無沙汰ですが、「インクレディブル・ハルク」がどうしてもイメージができず(彼がハルクに?)とても気にはなっているのですが・・・

わたしは、フィービー・ケイツ、結構好きだったんですが…

個人的には、グレムリン2以来見ていません。
家庭に入られているのかな?

  • 回答者:じゅん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。ケヴィン・クラインと結婚以来映画は控えているみたいですね。大好きだったのでちょっとショックでした。

そういえば最近観かけないな・・・とおもうのは、ブラッド レンフロー。
kenkenさんにとっては恐らくマイナーな役者に入ると思います。
映画the cureで隣に越してきた白血病の男の子と治療薬を
見つけにミシシッピリヴァーをボートで下ったり、
tom and huckではトムの親友huckを演じて確かな演技力を認められた彼も
荒れた私生活ではドラッグ所持での逮捕や無免許・飲酒運転など
を繰り返したりで一時期名前を聞かなくなりました。
その後スティーヴン キング原作の映画apt pupilで主演を、
何年か後には ghost worldで久しぶりに観かけた姿に昔の面影
をあまり残していなくて残念でしたが・・・。
the jacketとその翌年公開の10th & Wolf を最後にニュースで
2008年に25歳の若さで急死していたと知りました。
しばらく観ないとおもっていた矢先のことに思わぬショックでした。

薬物治療も拒否していたみたいだし、日本人女性とのあいだには
子供が一人いるとか、彼の人生には複雑なものを感じます。


同じくthe cureでレンフロとともに主役を演じて
その後ジュラシック・パークで子役を演じ注目されたジョゼフ・マゼロも
最近観ていません・・・
2000年に入ってから映画の出演はめっきりしていないようで
学業に専念しているようです。

成長した姿をそのうちまた観てみたいものです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。おっしゃる通りブラッド・レンフローは名前だけは知っていて作品は観てないですね。映画雑誌でよく見かけていて亡くなったことも知っていたのですが。ジョゼフ・マゼロは結構子役として活躍していたんですね、気付きませんでした。順調に成長して戻ってきてほしいものですね。

スティーブンセガール、一時に比べて見なくなりましたね。
彼が出ると、すべて同じパターンになってしまうからでしょうか?

===補足===
まだ見てないです!お勧め、ありがとうございます。
今週末はひまなので、かりてみようと思います。

  • 回答者:週末YEAH! (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。たしかに彼が出ているだけでB級の匂いがしてしまうような・・・「エグゼクティブ・ディシジョン」は観ましたか?まだでしたら是非お勧めしたいです。
ちなみに決して主役ではないのでご注意を!

ベッドミドラー!! 涙あり、笑いありで とても深い演技をされる個性派サン。
「ステラ」や「ローズ」「フォーザボーイズ」など 何度も観たものです♪
また彼女の新しい映画を観てみたいです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。「ステップフォード・ワイフ」など最近でも活動しているようですが、私も「ハート・オブ・ウーマン」以来ご無沙汰ですね。

リブ タイラーさん で どうでしょう? 自分的に 全然 見かけないです。

  • 回答者:EPI SOODA (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。私もロード・オブ・ザ・リング以来と思ったら、まだ観ていない「インクレディブル・ハルク」に出てたり結構出演はされてるみたいですね。

・ナスターシャ・キンスキーさん
  『テス』『キャット・ピープル』『パリ、テキサス』『マリアの恋人』等で
  エキセントリックな役も似合う女優さんで、結構好きでした。
・ソフィー・マルソーさん
  『ラ・ブーム』『アンナ・カレーニナ』等、フランスの元祖アイドル女優さんで、
  キュートな魅力で憧れてました。

お2人共人気女優さんなので、ただ最近、日本公開の作品がないのか、
私が観てないだけなのかわかりませんが、最近の活動が届いて来ないので…。

余談ですが、マーク・レスターさんが、マイケルの子供の父親だと
名乗り出た時には、懐かし~いと思いました。

  • 回答者:古いでしょうか? (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。お二人とも懐かしいですね。「ロードショー」誌を愛読していた頃人気投票の常連でした。ソフィー・マルソーはセクシー路線や「007」で見かけて頑張っているなと思いますが、ナスターシャ・キンスキーはさっぱり観ないですね。マーク・レスターのニュースは会社の昼休みに同僚と見ていたのですが、彼に反応したのが私だけでちょっとショックでしたね。

ジャンクロードバンダムとスティーブンセガールを見かけなくなりました。。。沈黙シリーズが人気なくなったからかも。。。しかたないか。。。演技下手ですし。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。沈黙シリーズなどこまめに出演している割には話題にならないですね。日本語を生かして邦画やTVに進出するんじゃないかと睨んでいるのですが。

ジャンクロードバンダムが最近、見ませんね・・・
年のせいでアクション映画の依頼がこないんでしょうかね・・・
ウェズリー・スナイプスも見かけないな~

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。ジャンクロードバンダムは「その男ヴァンダム」という自虐コメディが最近あってすごく興味を引かれたのですが・・・

クリスチャン・スレーター

すごい好きだったけれど、何やら太ってしまったあげく、飲酒とかのトラブルも報道されてましたよね。
「普通じゃない」とか「インタビュー・ウィズ・バンパイア」とかやばかった~。
そのうち、ジョン・トラボルタのように癖のある役者として復活してほしいけれど。

ウーピー・ゴールドバーグは引退しちゃったんでしたっけ。
「天使にラブソングを」とか好きでした。

イーサン・ホークもすっかりご無沙汰ですね。

  • 回答者:はんなり (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。ウーピー・ゴールドバーグはたしかに女優を引退しトークショー等の司会に専念すると宣言したみたいですね、知りませんでした。アカデミー賞でも司会していたので、なるほどと思えなくもありませんが、「カラー・パープル」や「ゴースト」を思うと惜しい気がします.。

エドワードファーロングです。

俳優をやめてしまったのでしょうか?
何かのサイトで激太りの写真を見た時はショックでした。

  • 回答者:ぼの (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。たしかにゴシップしか聞きませんね。T3であの美少年が成長してこんなになるか?と思ったら遠からずでしたね。

リー・トンプソンやマシュー・ブロデリックです。
「ハワード・ザ・ダック」や「飛べ!バージル」は印象的で結構好きな映画です。
カイル・マクラクランも過去の人でしたが、最近海外ドラマに出演していましたね。

小学生の頃、お小遣いをはたいて毎月「ロードショー」「スクリーン」を買っていました。
彼らや、マイケル・J・フォックス、リバー・フェニックス、チャーリー・シーンなどが
表紙を飾っていた時代で、レンタルビデオも1作1500円くらいしたので
映画と言えば日曜・木曜洋画劇場で見ていて、未だにその頃見た物が好きです。

地味に「X-ファイル」より先に放送されていた「インディ・ジョーンズ/若き日の大冒険」の
ショーン・パトリック・フラナリーを「処刑人」で見た時は、ちょっと感動したし
「パペットマスターと悪魔のオモチャ工場」でコリー・フェルドマンを見た時も
年取ったなぁと思いつつも感動しました。
最近では、"エース"が、"ジャック・バウアー"として出てきたのが嬉しかったです。
最近見ないな・・・と思った俳優さんにまたお目にかかれるのは本当に嬉しい物ですね。

前の回答に名前が出てきたビリー・クリスタルですが「モンスターズ・インク」シリーズで
声優もやっているので、実は地味に活動しているのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。リー・トンプソンは懐かしいですね。バック・トゥ・ザ・フューチャーの面々は皆懐かしの人になってしまったような・・・。コリー・フェルドマンの最近が私も見たいですねぇ。子役時代は前途洋々に思えましたが。いろいろ目撃情報ありがとうございます。

ニック・モラリスは・・・今いずこ?
ジャイアントベイビーや、ゴーストバスターズの「今夜パーティーがあるんだけど・・・」の人(名前忘れました)とか、さえないアメリカ人といえば彼を思い出します。

コント赤信号の、小宮さんにそっくりですね^^;

  • 回答者:PNG (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。リック・モラニスも懐かしいですね。ひょうきん族を思い出しますね。

ジョン・ローンです。
90年代以降、見かけなくなりました。
「ラストエンペラー」の溥儀役が懐かしいです。

  • 回答者:現在56歳 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。ジョン・ローン、かっこよかったですね。「ラッシュアワー2」であまりかっこよくない悪役で見ましたね。

ジュード・ロウって最近見てない気がします。
ハル・ベリー、サンドラ・ブロックなんかも見ないかな・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。ジュード・ロウはコンスタントに出ているようですが、私も観てないですね。最新作が「シャーロックホームズ」というので面白そうだなと思ったらワトソン役とは・・・

久しぶりにバック・トゥ・ザ・フューチャーのシリーズを見ました
ドク役のクリストファー・ロイド をを最近見かけないなと思います
ロジャーラビットやアダムスファミリーにも出ていたかと思うのですが
バック・トゥ・ザ・フューチャーを見ていて見てないなと
年齢的なものもあるのでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。クリストファー・ロイド、懐かしいですね。マイケルとのコンビがまた観てみたいものですね。

ラブコメの女王の『メグ・ライアン』です。
かわいくて大好きで髪型もマネしました~。
今ではネスカフェのCMでしか見ません。
キャメロン・ディアスやレネー・ゼルウィガーなどラブコメの人が増えたからかも…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。メグ・ライアンはデニス・クエイドと離婚したあたりから雲行きが怪しくなってしまいましたね。まだまだいけると思うのですが・・・

クリスチャン・スレーター、最近映画とか出てるんですかね~??

一時期好きでよくチェックしてたんですが・・・

ちょっと頭が薄くなってたような^^;

かっこいいけど♪

それから、ショーン・パトリック・フラナリーは今はどんな感じになってるんでしょう^^

若き日のインディジョーンズの時は、すごく甘いマスクで素敵でした☆

===補足===
テレビの方に出てるんですネ^^

DVDは専らレンタルなんですが、買って残念な内容だったら悔しいですね(><)

  • 回答者:懐かしい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。クリスチャン・スレーターは未公開ばかりみたいですね。DVDを買った「インビジブル2」では思いきりがっかりさせられましたが。ショーン・パトリック・フラナリーはすっかりTV役者みたいですね。そういえばこれもDVD買って頭にきた「D-TOX」に出てました。

最近、ウィノナ・ライダーを全く見ないような気がします。
一時期はいっぱい映画に出てたのにな~、リアリティ・バイツとか好きだったんですけどね…
あと、ユンピョウも見ませんね~。
ジャッキー、サモハンキンポー、ユンピョウの3人は私の中では香港映画のスターだったんですけど。今はどうしてるのかなぁ?

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。ウィノナ・ライダーは万引きで捕まって以来さすがに下降してしまいましたね。細々と映画には出ているみたいですが。最近の「スタートレック」にも出ているらしいです。観てないけど・・・

すごいマイナーかもしれませんが
オリビア・ハッセーです

思春期に観た「ロミオとジュリエット」のジュリエット役ですごく綺麗な人でした 
映画を観てどれだけ泣いたことか~~
その後 布施明と結婚、~離婚してから
どうされているか 聞いたことないですね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。わつぃの世代にとってはメジャーですね。布施さんとの結婚はビックリしましたね。日本人でも外国のスターと結婚できるんだと、なんか希望を持てた感じがしました。「復活の日」が最後かなぁ・・・

シェール
「ムッソリーニとお茶を」以来見てないので、どうしているのかなーと。

もともとはミュージシャンだから映画に興味がなくなったのかな、とも
思っているんですが、可愛い魔女という雰囲気で、好きなんですよね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。年齢不詳でしたね。「ビリーヴ」が大ヒットしたのはいつのころでしたか?私も歌手というイメージが強いです。

壇文さんです。作家壇和雄の娘さんです。壇和雄は、名作「家宅の人」を九大病院のベッドの上で、奥さんに口述筆記させて書いています。それも、自分の女性遍歴。
文さんをぜんぜん見かけませんが、エッセイ以外の仕事されているんでしょうか。

===補足===
コメント有難うございます。壇和雄は、幼少期を福岡県の柳川で育ち、北原白秋の住んでいた家の堀で釣った鰻を、若松屋へ売りに行っていました。柳川へ行かれるチャンスあれば、若松屋で「鰻の蒸篭蒸し」を召し上がって下さい。今まで、食べた鰻と比較にならない美味しさです。文さんも、この店に行かれていたそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。そういえば壇ふみさんも見ないですね。ちょっと前までは阿川佐和子とよくTVでも見かけたのですが・・・

ケビン・ベーコン、メラニー・グリフィスは映画で見かけません。
仕事が回ってこないのかなぁ~と思いました。

  • 回答者:goo (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。ケビン・ベーコンは堅実に映画には出ているようですね。といっても私は「インビジブル」が最後ですが・・・。メラニー・グリフィスはアントニオ・バンデラスと結婚してから私も観ていませんね。

ドン・ジョンソンです。
ソニー・クロケットの、ドン・ジョンソン。
マイアミバイスがリメイクされた時には、ちょっとだけ出ていましたけど
その後はあのプレイボーイはどこへ行ってしまったのでしょう・・・。
そして、ブリジット・フォンダ。
エルフマンと結婚したあとは映画の出演も全くなしです。
笑顔が好きだったので残念です。

===補足===
コメントと5をありがとうございました。
時代の寵児っぽい人の落ち目な姿は、元から地味に活躍してる人に比べて切ないですよね。
ハーヴェイ・カイテルが好きで、彼のヒットがないことを淋しく思っていましたが
ドン・ジョンソンの方が辛いかも・・・と今は思います。
ただの男前俳優は次世代に飲まれていくのかもしれません。
そういえば、ここ2~3年
リース・ウィザースプーンも静かですね。声優ばっかりです。

  • 回答者:ボナム (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。ドン・ジョンソン!懐かしいうえにちょっと悲しいのはなぜ?ミッキー・ロークのように奇跡の復活はないのかなぁ?

B級アクション映画のヒーロー、チャック・ノリスの消息が分かりません。ブルース・リーとい共演したり、その後、「地獄のコマンド」なんかでヒットを飛ばしていたのですが…。
私としては、スタローンやシュワルツェネッガーよりも、マーシャルアーツの下地がある分、好きだったのですが。

  • 回答者:猪鹿蝶 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。懐かしいですね!調べたら2004年の「ドッジボール」に出ていると、これDVD買って観てないままだったので早速観なければ!

ビリー・クリスタルさん
Billy Crystal

私は始めてみたのは 海外ドラマ 
ソープのオカマの役でした
小学生でしたが大好きで毎回夜遅かったですが見てました

その後に 恋人たちの予感
シティ・スリッカーズ
彼と彼女の第2章
などの映画で良い味の役者になっていても
いつもあのオカマの演技を思い出して見てしまいます
アカデミーショーの司会も何回もなされていました

でも最近は映画で見ませんね どうしているんでしょう

  • 回答者:映画好き (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。確かにアカデミー賞の司会と言えば彼というイメージがありましたが最近見ないですね。

マイケルJフォックスです。

バックトゥザフュチャーがとても懐かしいです。

  • 回答者:みあ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。確かに私も病気に打ち勝ってあの笑顔を観たいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る