すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

もし車を購入するなら、何色を選びますか?
理由もお願いします。

仕事には使わず、プライベート用です。
性別年代もお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-08-24 23:53:52
  • 1

並び替え:

シルバーメタリックを選びます。

汚れが目立たないし、慶弔どちらにも車で出かけられ出席できます。(もちろん黒でも大丈夫ですが、黒は汚れが目立ちます)

女性50代

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

濃い青です。青が好きだから。

20代女

  • 回答者:ルカ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シルバーを選びます。
埃や水垢が目立ちにくいからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホワイトパールを選びます。

車を手放す際、白か黒が一番人気があって高く買い取ってくれる

と聞きました。なので白を選びます。

30代 女性

  • 回答者:ふう (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒がシルバーを選びます。
20代 女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒を選びます。
なぜか車は黒が好きで、1台目購入時からずっと黒を買っています。
女性 30代

  • 回答者:レインボー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車種にもよりますが、パールホワイトを選ぶ事が多いです。
普通の白だと面白くないですがパールが入ってるだけでとてもきれいに見えるので。
あとは黒、メタリックシルバー。


冒険しようかなと思う時は
濃すぎなければブルー系や逆に濃い目ならブラウン系も好きです。

30代 女

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白か黒にすると思います。車のデザインが映える色だと思うので。
30代です。

  • 回答者:K (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パールホワイトを選びます。
光があたるとかすかにキラキラしていて可愛いです。
また白だと意外と汚れも目立ちにくいので。
女 30代

  • 回答者:ぴかりん (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒、白、シルバーのどれかを選びます、白とシルバーは車の汚れがあまり目立ちませんが黒は目立ちます、でも黒の車が綺麗だと白、シルバーの比ではありません。

車に手をかけるなら黒で、あまり手をかけないなら白かシルバーを選んだ方がいいと思います。

30代男性です

  • 回答者:黒だけど (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤ですね、
原色が好きだから、
40代、女

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モスグリーンを買います。
街で見かけて、すごく可愛かったから私も欲しいです。

30代・女性

  • 回答者:さわやか (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シルバーです。
汚れもあまり目立たないので。

女性50代

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

後で後悔をするとおもうのですが
黒を選びます。歴代の車は全部黒です。で あとから
汚れが目立つのに・・っとおもうのに買います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤です。
赤が似合うからです。
男 40代

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホワイト です。
理由は清潔感があり、乗っている人のファッションも生きると思いますね。
男性50代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シルバーです。汚れが目立ちません。洗車場に行くのが面倒です。
今も、その前の車もシルバーです。
50代、おっさん。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代男性です。
シルバーにします。
汚れが目立ちにくいからです。

  • 回答者:あきら (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プラチナシルバー系を選びます。
光り輝く色だから。
30代男

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シルバーです。
好きな色なので。
30代の男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白色を買います。
最初は黄色い車をかいましたが、やっぱり白がかわいいとおもいます、。
どんな車かによるとおもうけど、汚れも目立たないし無難で飽きないと思います
20代女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パールホワイトですね。 シンプルな色がすきなので。

男 30代です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代 女性です。
黒を選びますね。
本当はガンメタ・シルバーが汚れが目立ちにくいので手入れが楽なのですが
車を選ぶときに自分が好きなタイプに無難に合う色って言えば黒かなって思います。

  • 回答者:柊 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シルバーですね。
かっこいいと思うので・・・。
30代、男性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒にしたいです。
今までの愛車が派手な色だったので、今度は渋く黒で。
30代、男性。

  • 回答者:特命 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モスグリーンです。もしくは濃いエンジ色。

年齢的にも若すぎない感じでシックさとカジュアルさ両方持ち合わせている。
そしてどんなファッションにも合う。

40歳代・男

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白です白が無難な色と思います。

  • 回答者:q (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白です白が無難な色と思います。

  • 回答者:q (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

白です

今まで5台乗ってきたのですが白はまだ乗って無いので

男 40代

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤です。

子どもも成長したので少しでも若々しくありたいな・・・と思って。

40代女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒い色を選びます。理由は大人で格好良いイメージなので。
女性、20代です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シルバーにします。
汚れが目立たなくていいからです。
50代 女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シルバー系です。
私は車を持ってませんが、車を持ってる知人たちに聞いてみたことがあります。
黒はほこりが。白は水垢が。めだつから、シルバー系がお勧めだと言われました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シルバーです。

汚れや水垢が目立たないからです。

45才男てす。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代、女性です。
今車を持ってないのですが、できれば水いろがほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シルバーです。
洗車が楽だから。
30代・男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シルバー系にします。

白は古くなると汚れが目立ちますし
今乗っている紺色は色落ちが結構多いので黒系は避けようと思っています。

20代・女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒です。
好みの色っていうのが最大の理由ですが、車を売る時に黒だと多少ですが高く買い取ってもらえます。
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤か緑がいいです。派手なのが。

===補足===
忘れたので、30代、男性です。

  • 回答者:s (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車種にもよりますが、青色が好きです。

若々しいですよね。歳をとると派手な色に憧れます。

50代 男

  • 回答者:ガチガチピクシー (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50代のおっさんです。

私は、シルバーを選びます。
ワックスをかけた翌日に必ず雨が降るという不運に見舞われ続けた結果、年1回くらいの割合で洗車するようになりました。
出来るだけ汚れが目立ち難い色を考えていたらシルバーにたどり着きました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代後半男。
そのときによって好みは変わりますが、今は水色です。
理由は会社の先輩が最近クラッシックマスタングの水色に乗っていて
これが最高に格好良くてマネしたくてウズウズしているからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「パールホワイト」です。
現在乗っている車がパールホワイトで
すごく色が気に入って購入したので
次もパールホワイトにするつもりです。

20代 女です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次に車を買うとしたら、多分コンパクトカーか軽なので、色もかなりカラフルな物もアリになると思います。
つまり、白黒銀などはパスして、選びます。
今なら茶色かな。
40代男です。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベージュ っていうか
シャンパンゴールドです。

ちょっと汚れても目立たないからです。
洗車をさぼっても大丈夫だからです。

30代 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紺色が 落ち着いた雰囲気と あんがいきれいなので
今好きな車の色です

男 40代

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒です。
昔から黒しか買ったことがありません。

理由は、黒が好き。ただこれだけです。
洗うのが面倒ですけどね。

30代男。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の車がパールホワイトなのでとても好きな色で
他の車を買ってもパールホワイトを選びます。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る