すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

2ちゃんねるのなかで、毎日楽しみに訪問している掲示板があるのですが、今日になったらセキュリティソフトにブロックされて閲覧できません。

2ちゃんねる全体ではなく、特定の掲示板があるコーナー全体がブロックされているみたいなのですが、原因が分かる方はいらっしゃいませんか?

• 質問者:見たいのに・・・
  • 質問日時:2009-08-25 13:08:35
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。
原因はわからないまま、何故か掲示板が見られるようになっていました。

セキュリティソフトはウイルスバスターを使っているのですが、また同じような事が起きても、少し待ってみようと思います。

ベスト回答は、最初に回答してくださった方を選んでいます。

ええと、ウイルスソフトは何を使ってられるでしょうか。

自分の場合ウイルスバスター2008を使っていますけど、やはり有害な・・・が出て
見れないことがありました。ちょっと邪道なのですが、
フイッシング対策を「無効」に設定しましたら見れるようになりました。
ちょい危険性がありますが、どうしても・・・ならお試しください。(自分はそのままにしてますけど)(^^ゞ

• 回答者:@自己責任でね (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も、同じように見られなくなった掲示板がありました。
「間違えてブロックされたら連絡する」というようなボタンがあったのでそれを押していたら、数時間後には見られるようになっていましたよ。

誰かが、セキュリティソフトでブロックされるようなものを書き込んでいたんでしょうね。

ちなにみ、セキュリティソフトでの回避ももちろん可能ですが、万が一ウイルスか何かが仕込まれていて大変な事になったら怖いので、ずっと様子見をしていました。

• 回答者:慎重派 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは。
おそらく、セキュリティーソフトの設定で回避できると思います。
フィッシング詐欺の設定の中に、
「許可するWebサイト」と「禁止するWebサイト」の設定がありませんか?
その中に、URLを記載すれば回避できると思うのですが・・・

この回答の満足度

該当するスレッドに、セキュリティソフトに引っ掛かるようなリンクが貼られていて、それが引っ掛かっているのではないでしょうか?

• 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る