すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

富士登山が話題になっていますが、エジプトのシナイ山に登ったことがありますか?

  • 質問者:やぎさん
  • 質問日時:2009-08-25 17:05:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

やはり行ったことがある人は少ないですね。

1997年7月にあります。
旅行先で出会った何人かと夜明け前に頂上に着くように夜早目から上りはじめて、徹夜で夜明けのだいぶ前に着きました(ヘッドランプは必携のこと)。砂漠のど真ん中で陽も出ていないのでとても寒かったです。貸し毛布屋なんていう人々もいました。
他の観光客が登ってくる前に着いたので、日の出が真っ向から見える特等席を陣取れました。そばで賛美歌(?)を歌うグループがあったりして、神聖な気持ちになれました。雲の切れ目から見えるご来光はとても美しかったです。
天候が荒れやすい富士山に比べ、ご来光を拝める機会は多いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なかなか登ったことのある人っていないですね。私も貸し毛布を借りてご来光を待っていました。山々の上からとてもきれいに見れました。色々な国の人が来ていました。

並び替え:

行ってみたいけど、経験ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございます。

登ったことはありません。
富士山も行ったことないです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なかなか行く機会が無いですね。富士山も辛いです。

ありません。
国外逃亡したことないので・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年を取ると海外旅行は辛くなります。

登ったことないです・・・富士山より神々しいのかな・・・

  • 回答者:メェ~ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キリストの十戒の石板の地だそうです。

エジプトのシナイ山には登ったことがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なかなか行きませんよね。

ないです。

シナイ山・・・モーゼの十戒で有名ですね。

  • 回答者:ルカ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。歴史的なことは分かりませんでした。

シナイ山で日の出を見るというのが組まれているツアーがありますよね~
行ってみたいです。

シナイ山へ行った経験のある添乗員さんに聞いてみたら
朝は早いし、昇るのが結構たいへんなので
シナイ山への添乗が決まると、ジョギングしたりするとか。

ヨルダンのペトラ遺跡で、岩山を登ってヘロヘロになったんですが
シナイ山より楽ですよ~と言われて...

行きたいけど、体力作りしなくちゃと二の足踏んでます。

  • 回答者:トルバトール38 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は常に車で移動なので歩くことは旅行の時だけですが、根気さえ有れば何とか登りきれますよ。

登ったことはないです。
富士山は登ったことはありますけど、エジプトにそんな山があるなんて知りませんでした。
ピラミッド・スフィンクス・砂漠しかピンと来ない国なので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スエズ運河を渡って行きます。

富士山は登ったことありますが、エジプトのシナイ山には登ったことがありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

富士山は登っている人多いですね。

残念ながらありません。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る