すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » その他

質問

終了

発売前に流出した音源をあなたはダウンロードしますか。
当然買うつもりで心待ちにしていた新譜です。
発売は一ヶ月先、DL方法はファイル共有

ちなみに私は悩んだ挙句DLしました。
悩んだ理由は後ろめたさではなく、一ヶ月待っている時間を楽しもうかどうかで、結局、明日事故で死ぬ事だってありえるという考えに至り行動しました。

みなさんはどうですか。

  • 質問者:snow
  • 質問日時:2009-08-25 21:28:27
  • 0

ソフトウェア開発している身としては著作権。。。といいたいところですが、ダウンロードしますね。もちろん、その後絶対買いますけどね。CD自体が必要無くなっていたとしてもリスペクトと感謝の表明として。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
著作権、難しい問題ですね。
「共有する」素晴しい考えですが、資金不足で質が落ちるという心配が付いて回ります。

並び替え:

DLします。ずっと気になりますからしちゃいます。
きいてみて やっぱりよければ買うしやめることもありますけど。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
はじめは、その期間を楽しもうかと思ったのですが...

DLします。
すぐにでも聞きたいですから。音質に不満があればCDを買います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
音質に不満がなくても、CDはきっちり買います。
まだ物質そのものの魅力に惹かれています。

しないです。

一か月も前に流出した音源というもの自体が怪しいです。(出どころやファイルの信用性など)
それに、市場に出まわる前に個人が所有するのはおかしいしそんな事をすれば完全にアーティストの人たちを侮辱していると思うからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
今回はアメリカのロックバンドですが、プロモCDが出回るのは結構早いみたいです。
アーティストへの尊敬の気持ち、素晴しいと思います。

DLします。
そしてもちろん買います。
私が買うCDは、ほぼアーティストが決まっているので
コレクションにもなっていますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
同じです。わたしはアナログも集めています。

しません。
正攻法で行きます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
素敵な姿勢です。

もっちろんDLします!!

ありがた~くDLします!!

CD買う必要なくなりますね。

  • 回答者:無料♪ (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
わたしはデジタル音源だけでは所有欲が満たされません。

しません。
発売よりも1ヶ月も前の音源なんて、なんだか怪しいからです。
1ヶ月ではなく1週間前でも、市場に出回っていない音を一般人が持っているなんてと思い、避けます。
音質自体に通常のものと差があるのではと気になります。
ちゃんとしたキレイなものを聴きたいので。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
ごもっともです。
音質が悪ければ、聴かずに待ってたほうがその後の喜びが違いますね。

うーん・・・しちゃうと思います。
心待ちにしているのであれば、CDも買います。

  • 回答者:発売前流出大変>< (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
わたしもCD派なので買うことは目に見えてます。

私もDLしてしまうと思います。一ヶ月も前なら・・・
私は歌番組で歌っているのとかもDLして、CDが手元に来てから聞いたりもします。やっぱりいろいろ違いますし。

  • 回答者:みか (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
わたしもyoutubeなどから、未発表曲のライブ映像等をコレクションしてます。

はい ダウンします。
ってか、しました。
やっぱり早く聴きたいですからね。

  • 回答者:シャレと読んでみましょう (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
好きなものは最後に食べる性質ですが、音楽に関してはすぐに誘惑に負けてしまいます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る