すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さんは視力がいいですか?

①裸眼でいける
②矯正している(コンタクトorめがね)

教えてください。

  • 質問者:私は②です。
  • 質問日時:2009-08-26 14:03:29
  • 0

ぎりぎり①です。
左1.5、右0.3で1.5の視力で、お医者さんが言うには左目でしか見ていないそうです(右目は使っていないそうです)
なのですぐ左目が疲れたり、痙攣したりします。
コンタクトにしたらいいそうですが、目薬でも入れるのが怖いので無理かなぁと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

①です。
学生の頃からずっと1.2から変動なしです。
できればこのままの視力が継続してくれたらいいなと思います。

  • 回答者:円 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 裸眼でいけるです

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の裸眼でいけます。
です。
でもレーシック手術を受ける前はメガネしてましたよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②でメガネです。
近視ですが、最近は小さな字も見えにくくなってしまいました。

  • 回答者:jiji (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近の健康診断で、裸眼で右1.5、左1.0でした。
小学生の時には両方0.7くらいでめがねをかけていたことがあります。
特に視力回復の治療をした覚えはないですが、中学生の時には両目1.5まで回復していました。

  • 回答者:宮健 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応、1.ですね。

ただ、次の免許更新の時はメガネかも。

  • 回答者:? (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メガネです。
両方とも0.1以下です。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

裸眼でいけます。
免許証でも裸眼でいいようになっているのですが
左目が少し乱視気味なので
運転の時にだけ用心して眼鏡をつけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② 裸眼では新聞も読めません。

  • 回答者:ルカ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、1の「裸眼でいける」です。

右が1.0で、左が0.8です。

  • 回答者:あい (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

視力は良い方じゃないかと思います

1.5です (両方 裸眼

  • 回答者:ぴー (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①裸眼でいける
左右ともに0.8ですが、生活に支障はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごく悪いです。

遠近両用に乱視です。めがね歴40年位です。

  • 回答者:power (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①裸眼でいける

です。
とはいえ、
PC画面を長時間見つめていると、眼周辺の筋肉の疲労を感じます。
今の視力をずっと保てればいいのですが。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②メガネかけてます。

両目とも、裸眼では0.1見えません。
先日めがねを作ったら、遠近両用レンズを勧められました・・・

  • 回答者:メガネ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①裸眼でいける .

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①裸眼でいける です。

とはいえ、日常生活で支障が出ないレベルです。
コンサートなどに行くと、ステージが少しぼやけるので、そういう時に不便さは感じます。

  • 回答者:アリサ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても悪いです。
②矯正してます。
メガネをつけてないと生活が出来ません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②矯正している、眼鏡です。ものすごい近視です。
裸眼では、伸ばした自分の手がぼやけて見えるぐらいです。
ひどい有様なので、なんとか視力回復できないものかと思っています。

  • 回答者:どきん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②めがね、をかけています。老眼の上に近視が重なって遠くも近くも見えません。
 10年ほど前までは遠視だったのですが・・・

  • 回答者:嘉比古 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②矯正している(めがね) です。

裸眼で、頑張って視力0.3程度です。

めがねがないと周りの景色も人も霞んで見えます。

  • 回答者:ターメリック (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
 日常はコンタクトです。
 朝・夜、外してると不便なので、眼鏡も使っています。

  • 回答者:風は大敵。 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②矯正してます。
メガネをつけてないと生活に支障をきたします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応②です。メガネ所持していて、免許書に車やバイクは装着義務って書かれています。。。テレビとか映画はしないとみずらいですね。。。でも外歩くときや仕事の時はしないですね。支障ありませんので、、、、。なんとギリギリです。。。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②ですね
裸眼だと右は0.1
左は0.09です
メガネをかけてやっと0.9ぐらいです

  • 回答者:今日緒 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②矯正している
コンタクトとメガネを併用してます。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①なんとかまだ裸眼でいけます。ぎりぎりですが。

  • 回答者:tvk (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①裸眼でいける
両目とも1.0です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
パソコン必須の仕事をしていたためか急激に視力が落ちてめがね着用になってしまいました。

  • 回答者:ぶー (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る