すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

いよいよ選挙がせまってきました。どの局の選挙特番を見ますか?

何か決め手となったものはありますか?

私はいつもテレビ東京系を見ています。

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-08-26 20:18:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

やはりCMがないという意見でNHKというのが印象に残りました。

他局には真似できない強力な武器になりますね。

たぶんNHKを見ます。
決め手は、NHKは日本放送協会ということだけあって、
一番正確そうな気がするからです。
あとは、CMがなくて、ずっと見ていられるからですね。

  • 回答者:凛音 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

CMなしはいいですね。

並び替え:

NHKを見ます。

ニュースのように情報に緊迫感があります。

  • 回答者:一番星 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっと格式が上のような感じがしますね。

NHKメインで、あちこちチャンネル回していると思います。
いつも大体そんな感じで観ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最後に落ち着く場所ですね。

NHKで見ます。  CMが無く、ずっと情報が流れているので。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。

多分、NHKを見ると思いますね、理由はCMがないから。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この意見は多いですね。

テレビ朝日を見ます。毎回走してますので

  • 回答者:あきら (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。

CX系です。
恒例の斜め45度のクリステルさんなどもでるようですし・・・

気象予報士の・・・あの方も・・・自民党についてどんな発言するかも楽しみにしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そこが見どころですか~

わたしは、いつもNHKです。
情報が正確ですし、インタビューの内容も的を射ています。
見ていて納得できます。

  • 回答者:ロンリー (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

格が違うのかな。

選挙特番といっても、張り付いてみるわけではありませんが、いつもNHKを見ていることが多いので、流れでNHKの特番を見ることになると思います。
普段、民放はあまり見ないので、局ごとの報道の違いはよくわかりません・・・

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いつもどおりですね。

NHKです。
CMがないからです。

どこの局も、見せ方やコメンテーターなどで工夫していますので、どこの局も良いのですが、なんか、NHKがCMで途切れないし、安心してみていられる気がするので、なんとなくNHKをつけていますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

公平性は高そうですね。

ちょっと固いけどテレ朝を観ようと思ってます。

本当は日テレの村尾さんが好きなんですが
シンスケが出るようなのでやめました。

  • 回答者:満月 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今年はそういう布陣なのですね。

まず、各局の出口調査に基づく議席配分予測を聞いたうえで、テレビ東京系を見ると思います。
一番聞きたいのは「福岡教授」の見解です。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そこが決め手ですね。

多分、NHKを見ると思います!

CMが無いから!

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

けっこうポイントになるところですね。中断がなくて。

多分フジテレビを見ると思います。

特に決めたはありませんが、フジテレビを見ていることが多いからです。

  • 回答者:とっぽ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

特にですか。

フジテレビだとおもいます。
なんとなくつけていることが多いチャンネルだからです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういうことですね。

NHKです。
決め手は受信料を払っているからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

元はとらないといけませんね。

TBS系列かな。
関西ローカルでの放送画面らしく今放送してるメインの人が中心に放送するので面白そうなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ローカルですか。

私は日経CNBCの選挙特番を見ます。その日は仕事が夜10時までなので、帰宅してから見ます。
早めに投票しなきゃ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ある程度結果が出始めていますね。

日テレ系です。
当日24時間テレビでイモトの走りを見たいので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういう組み合わせで番組を構成しているのですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る