すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

お腹すきました。
遅いですが、今から晩ご飯を食べます。
メニューは大定番のカレーですが、自分的には久々です。
みなさんは、ナニを食べましたか?

お住まいの地域は涼しいですか?
こちらは少々ムシムシしていますが、気温は随分低くなりました。

  • 質問者:魚好き
  • 質問日時:2009-08-26 21:48:04
  • 0

並び替え:

豚トロの入った野菜炒めを食べました。

===補足===
大阪なのですが、ムシムシしています。

  • 回答者:ばんごはん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は、なすの煮びたし、きゅうりのサラダ でした。

信州ですが、涼しいですよ。毛布を着て寝ます。

  • 回答者:クロベー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玄米ごはん、
茄子の煮もの、
さんまの煮つけ、
ゴーヤと卵の炒めもの
うりの漬物
・・・純和風です

今日は少し蒸し暑いですが、涼しくなったほうです。
関西ですが、例年ならもっと暑いです

  • 回答者:さんま (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚肉と野菜の炒め物とみそ汁でした。

夕方から涼しいです。神奈川県

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

散らしご飯に野菜炒め、お浸しなどを食べました。

昼間は暑い一日でしたが
今現在は涼しく湿度も低いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コロッケと秋刀魚のから揚げを食べました。
涼しくて寝やすいですよ。東京です。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うぎゃ~☆
うちもカレーでしたよ^^
今日は主人が同僚と夕食を摂るということでしたので、
子供に聞いたらカレーがいいといわれました。

食べたのはビーフカレーと、マカロニ野菜サラダです。

大阪です。
ここ数日涼しくなって寝やすいです。

===補足===
下の方ともいっしょ☆すご

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も晩御飯はカレーでした。

大阪ですが、涼しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は、
雑穀米
味噌汁
高菜の漬物
鮭焼き
で済ませました。

東京ですけど、今は涼しいですよ。窓を開けてると少し寒いくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。
夕飯は天ぷらのかき揚げとイカフライを食べました。

栃木県ですが、外はだいぶ涼しくなってきました。
でも、室内は25度もあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はシーフードグラタンを食べました。

埼玉ですが、エアコンがいらない位過ごしやすく
なりました。涼しいです。

  • 回答者:ふう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

晩は「カジキマグロ」の造り
と「オクラ」でした

===補足===
朝は涼しくなりました
兵庫県

  • 回答者:梶尾 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たらこスパを食べました。

名古屋ですが、朝晩結構涼しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚のしょうがやきを食べました。

大阪ですが、
湿度が低くて涼しいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はすき焼きにしました。
食べ過ぎました

涼しいですよ~窓を全開しています

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カップ焼きそば食べました。
朝晩涼しくなりました。

  • 回答者:kimu (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚肉ともやしの炒め物、煮豆、トマトを食べました。

===補足===
今は涼しいです。
朝は寒かったです。
寒くて長袖を着ました。
日中になって暑くなり半袖にしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウナギを食べました。

今日は7時30分頃から食べ始めました。

ちなみに明日はカレーです。

外は結構涼しいです。でも室内はムシムシしてます。

  • 回答者:とっぽ (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここ2.3日は朝夕涼しくて過ごしやすかったのですが、今日はちょっとむっとします・・

さて、今日の晩御飯は・・
赤魚の煮付け
オクラとひじきと大葉を混ぜて味付けしたもの
焼きなす
出し巻き卵
味噌汁
でした。最近食欲のない主人に食べやすいものをって思って作ったら、こんな感じです。
カレーもいいなぁ。食欲増進になるかなぁ・・

  • 回答者:木蓮 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はそうめんを食べました。
とても涼しいですよ!
大阪です。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お!!

今日はうちもカレーでした。

夏野菜(なす!!)沢山のカレーでした。

今日は涼しいです。

  • 回答者:ボケナス (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉野菜炒めでした。結構好物でおいしかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今晩は母親が買ってくれた牛ステーキを頂きました。
自分ではいいお肉は買えないので嬉しいです。
味もグ~でした。
大阪ですが今晩は昨晩ほど涼しくありません。
扇風機をかけています。

  • 回答者:あさみ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は秋刀魚でした!!
最近は随分涼しくなりました!

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝夕は随分過ごしやすくなりました。
 昼間はアイスコーヒーが美味しいですね。

晩御飯は、鳥の照り焼き、添えの鳥ハムと茹で卵。
       鯵の開き。
       花おくらと冥加の酢の物。
       お昼の残りのカレー。
       みそおでん。
       お味噌汁。。。。
 こんなところです。

  • 回答者:美味しかったよ~ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はグラタンでした。
おいしかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、中華定食を食べてきました。

こちらは宮城ですが、涼しいですよ。

  • 回答者:あきお (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かに雑炊を食べました。
暑いですが、安上がりなもので、よく食べます。うちの大定番です。
大阪ですが、夜はまだムシムシしていますよ。朝は寒いくらいです。

  • 回答者:かに (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

晩ご飯は、チャーハンを食べました。

昨日、一昨日よりは、少し蒸暑い気がします。
大阪です。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

晩ご飯は、マグロ丼&味噌汁でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャーハンを食べました。
中華やさんがつくっているおいしいチャーハンのテイクアウトです
パラパラなのがたまりませんね

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はおすしを食べました。

昨日よりは湿度が高く感じますが、涼しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き肉を食べました。
だいぶ涼しくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家も今夜はカレーとサラダでした。

今日も涼しい一日でした。エアコンの出番もナシです。

  • 回答者:HIMAWARI (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆さん給料日明けで潤っているのかなー。
おいしそうねメニューばかりです。

うちは今給料日前でカツカツなので家にあるもので。。。
最近はまっている豆腐そぼろ丼を食べました。
お財布にも身体にも優しいです。

今日は少し肌寒いくらいでした。

===補足===
鶏そぼろのお豆腐版です。
味は炒り豆腐に近いです。

水切りした豆腐と適当に残ってる野菜などを炒めて醤油、しょうが、みりん、お酒で味付け。水切りが少し甘いときは卵を1個まわしいれるといい感じになります。
お弁当にしてもいいですし、貧乏なときのごはんにもいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

豆腐そぼろ丼ってどんなのですか?

今日は惣菜をかってきてすませました。
コロッケ サラダ ご飯 くし物でした。

愛知です。すずしくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーでさんまの天ぷらとかき揚げを買ってきて天丼にして食べました。
お店でおかずを購入するのも、たまには美味しいですね。

北海道 東側 天気がよくとも20度。
朝夕は涼しすぎます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

晩ご飯は天そば+野菜サラダを食べました。
こちらは大阪ですが、今日まではまあ過ごしやすかったものの、
天気予報によると明日からまた残暑がぶり返すらしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半年ぶりにトンカツを食べました。
久しぶりに食べたらおいしかったです。

ここは涼しいです。
朝方は寒く、今朝なんかは羽織って作業してました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き魚、コロッケ、納豆です。
カロリーを押さえるため、コロッケはいつもの半分にしました。

  • 回答者:減量生活 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今晩は、野菜をたっぷり入れた
コチジャン味の鍋をしました。
TVでやっていたのを観て、食べたくなり作りました。

兵庫は涼しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県です。日中は暑かったですが、朝晩は本当に涼しくなりました。
今日はから揚げとサラダと味噌汁を食べました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は手羽先を食べました。
最近は涼しくて過ごしやすくなってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。
うちは魚(さば)の煮付けがメインでした。
あとはサラダと味噌汁。

兵庫県です。涼しいですが、でも昨日よりは暑いです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほっともっとのデミハンバーグ弁当でした。

愛知ですが涼しいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きそば を食べました。 名古屋は涼しくて過ごしやすいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニラレバ炒め定食を食べました。
千葉ですが、今、外は涼しいですね。風が心地よいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は天丼を食べました。


大阪ですが、昨日よりは少しあついかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は、ビビンバと野菜サラダにたまごスープでした。

私のところ(徳島県)は涼しいです。湿度もそんなに感じません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白菜とシーチキンの煮物です。

愛知ですが寒いくらいです・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の晩ご飯は、
ホークソテーです。この前豚ロースのブロックが安かったので買っておいた物を切って、ソテーして、私版のドミグラスソースをかけて食べました。
おいしかったですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶏そぼろご飯・味噌汁・サラダを食べました。
千葉ですが、涼しくて過ごし易いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近畿地方へ出張中です。涼しいですね。
餃子の王将でラーメンと餃子を食べました。
嫁に言うとうらやましがられるので、ないしょです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お盆の頃よりは涼しいです
東京です

今日は同じくカレーでした
サラダが付いてました

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷やし中華を食べました。
東京ですが、涼しくなってきましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る