すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

今年の5月に使用した日焼け止めはまだ使えますか。

5月に使ってからいままで一度も使ってません。
日にち的に大丈夫ですか。
1年たつとやめたほうがいいと聞きますが…

===補足===
使っても結局焼けてしまったり、肌に悪かったりしないですか?

  • 質問者:momoko
  • 質問日時:2009-08-26 23:32:51
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

多くのご回答ありがとうございました。
みなさん同じ意見だったので、安心して使えました。

でも、こまめに塗らなかったり、30++くらいだったので、
少し焼けちゃいました…

ぶっちゃけ 一年経っても使えます。
使えると言ったら 売れなくなるので使えないといいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

まだ使えますが、

効果はやはり1年ぐらいまで。


効果を求めるのであれば、

やはり新しいものを購入したほうがいいです。

  • 回答者:てんねん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使えると思います。
私は去年の物を使っていますが問題ありません。

  • 回答者:to-mo (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全然問題ないと思いますよ?
私は去年のとか使ってますけど、大丈夫ですよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

問題ないと思います。
私も使ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

開封して1年くらいなら、問題なく使えますよ。

私もけっこう時間が経ってしまったもの使うことあります。

大丈夫です。

  • 回答者:あ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使えます。
焼けることもないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年の開封なら問題ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一年くらいたっても使っています。特に変わったところはないですね。

  • 回答者:美白? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5月のものなら大丈夫だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年の5月なら全然平気です。
1シーズンもたなかったら、逆に問題だと思います><

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日焼け止めの保存の仕方に問題がなかったら、5月からくらいなら、充分に、使えますよ。
去年のでも、使っていますから。

  • 回答者:葵遥 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日焼け止めクリームの使用期限は半年と言われています。
まだ3カ月しか経っていないので使っても大丈夫だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1年くらいだと使えると思います。
気になるのでしたら、こまめに塗るようにしてみては如何でしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あんまりなくなるものではないので
2年くらいは使います。

無添加をうたっているファンケルでもそうなので
防腐剤てんこもりの製品は余裕だと思います。

肌トラブルは起こっていませんが
さすがに3年目はやめてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る