すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » その他

質問

終了

やわらかあたま塾についての質問です。

友達がDSを使って遊んでいたので少しだけ遊ばせて貰ったのですが、ただのゲームじゃなくて奥が深いな~と感心しました。

テストをすると、「あたまタイプ」「あたま段位」が表示されて面白いですね。
友達に聞いたら、一番良い成績の時の「あたまタイプ」「あたま段位」が常に表示されるそうですが、使っている方の現在の表示は何になっていますか?

1.あたまタイプ
2.あたま段位

この2点を教えてください。
それから、中古ソフトを自分で買おうかな~とも思っているので、このソフトで遊んだ感想も聞かせてもらえると嬉しいです。

• 質問者:ストレッチ
  • 質問日時:2009-08-27 01:34:40
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんすごいですね!
ピカソあたまって、どんな感じなのかとても気になります。
あたまの体操によさそうなので、是非買いたいと思います。

ピカソあたま

6段

です。
最後にやったのは随分前ですが、『ピカソだってー!』とか言っていたのを覚えています。笑

本当に頭を使うので頭の体操になる良いゲームだと思います♪
どんどん上を目指したくなるのですごくはまっちゃいます!
でも最近は他のゲームにはまってしまってやわらかあたま塾をやらなくなってしまいました。
1回やらなくなると頭がさえてたあの頃より段位が下がってしまうんじゃないかと
心配でなかなかチャレンジができません...←

http://www.amazon.co.jp/%E4%BB%BB%E5%A4%A9%E5%A0%82-%E3%82%84%E3%82%8F%E3%82%89%E3%81%8B%E3%81%82%E3%81%9F%E3%81%BE%E5%A1%BE/dp/B0009CM804

アマゾンでも安く売っていますよ♪
カスタマーレビューもたくさん投稿されているので参考になると思います。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

・ピカソあたま
・6段
です
今やるのは半年ぶりぐらいですが
2段だった
金色メダルをめざしはまってしまいます
うわあ~金ぴか~って
苦労の末の為感動する(笑)
簡単そうにみえて以外に難しいです

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕は、1年ぶりに見てみたら、
・ピカソあたま
・6段
でした。
今やると3段ぐらいまで落ちている気がします ^^;

この回答の満足度

1.ケイザイあたま
2.3段

自分の得意分野・不得意分野が、そのままテストの結果に反映されていて、良く出来てるな~と思います。
円グラフで表示されているのを見るとハッキリ分かるので、テストだけじゃなくてストレッチで遊んで、不得意分野を少しでも克服できれば良いな・・・と思っています。

• 回答者:ハーネス (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る