すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 家計・節約

質問

終了

一か月の食費はどのくらいかかってますか。できれば収入に対してのお答と家族構成も頂けると
参考になります。

  • 質問者:かつお
  • 質問日時:2009-08-27 10:58:40
  • 1

並び替え:

夫と2人で月6万です、その他外食は4万です。
収入は24万です。
家賃がないので食費の割合が高いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

父、母、私の3人で、

3万円です。

収入は200万ぐらいです。

  • 回答者:みん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外食が2万、食費が7万です。平均手取り50万です。まだこどもが小学なのでこれからが本番です。うちは携帯電話なしでがんばってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

月に3万くらいです。
収入は30万ちょっとで独身です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外食も含めて4万前後です。
収入月31万
夫婦と子供(0歳)1人です。

  • 回答者:夏だ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

収入は二十万円位
夫婦2人

食費は五万位

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食費は月5万くらいです。

4人家族で収入は月40万くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

月に5万+外食1万でしょうか。
基本家族は夫婦+2歳の子供だけですが、晩御飯は敷地内同居の旦那親と食べるので夕食代が少しかかります。
年収は夫婦合して550万ぐらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夫婦二人家族で外食を含め4万円くらい。月収は手取り20万円ほど。お米にこだわっていて5キロ5000円のを買っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一ヶ月の食費は約4万円です。外食費は含みません。年収は約700万円です。
家族構成は夫婦と小学生の娘1人の3人です。

  • 回答者:アレル (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

収入 30万位
家族構成  夫婦+わんこ1匹
食費  家で食べる分 月2万  
     外食費 月3万
     わんこのえさ 月1万
計6万ほど

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両親と、私です。
食費は大体4万くらいですね。
収入はそんなにないです。(20万くらい)

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外食が多いので10万円くらいですかね。
手取りは30万円です。
独身

  • 回答者:スッポン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

収入は月35万前後です。
食費は毎月5万+外食2万くらいです。
子供2人の4人家族です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

8万~9万ぐらいです。収入は月に30万ぐらいです。
高校生と小学生の子供がいます。家族は4人です。
外食は月1~2回ぐらいですね。

  • 回答者:お金がかかる。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夫婦二人ですが、日常的な家で食べる食事のために3~4万。
外食やデリバリーで1万弱くらいでしょうか。

収入?
私、ダンナの年収に詳しくないんです...

  • 回答者:トルバトール38 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手取り25円万くらいです。
外食は含まず、4万円くらいの食費です。
夫婦2人です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

二人暮らし

22万(手取り)のうち6万が食費

  • 回答者:z (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食費は3万円前後です。
夫婦二人の夕食のみです。
収入は30万円ちょっとです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

収入は50万くらいでしょうか
夫婦2人と犬一匹です。

食費は、2万(家で食べる夕食のみ)
朝食は、食べません
お昼は外で食べて月に1万くらいですね
あと、外食で3万くらい
犬のごはんが月に1万くらい
トータル7万かな。

  • 回答者:わん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夫婦+4歳子供、1歳子供。
主人の収入のみ、35万です。(大工のなので年金、保険はここから出ます。結果残り29万ほど。)

食費3万5千位です。
お菓子やジュース・コーヒー・ちょっとした食事やファーストフードを含みますが、ビールは含みません。(主人財布より)
お米は含みません。月10キロで4000円くらいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1人暮らし
食費 平均15000円 (外食費は別)
収入 平均25万円

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夫婦2人共働き
1ヶ月収入手取りで35万くらい
食費は20000円切るくらいです。(米代・外食費は含まず)
頑張っているつもりですが、これ以上はなかなか…。

  • 回答者:わかめ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

月5万円くらいです。年金生活の親と二人暮らしですので、一人2.5万程度です。ほとんど自炊で安くあげてますが、私が少しお酒を飲むのでその分切り詰めればもっといけますが。

  • 回答者:匿名志望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1ヶ月の収入・・・手取りで30万円ぐらい
食費・・・5万円ぐらい
夫婦+小学生1人です。

  • 回答者:ぽぽ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食費は月2万弱(飲み会含む)です。
月収32万の男一人暮らしで自炊しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1か月の食費は3万円ほど。
収入は28万円前後。
夫婦二人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る