すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

今、最近のアニメで何が面白いですか?

今年見たアニメの回答などしてくれるとうれしいです!!

  • 質問者:Alicelock
  • 質問日時:2009-08-27 11:29:50
  • 0

並び替え:

銀魂です。

笑えるし、

時々、ほろっとすることもあり、

楽しめるアニメです。

  • 回答者:みん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

私はハルヒ(涼宮ハルヒの憂鬱)と
今は映画公開記念アニメ再放送も終わってしまった
エヴァ(新世紀エヴァンゲリオン)がすきです

この回答の満足度
  

毎週、観ているものでは「ケロロ軍曹」「グイン・サーガ」の二作品です。
まったく、共通の無い両アニメですが何故かハマっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

何で出てないんだろう?

今期のアニメで面白いのは「CANAAN」です。

奈須きのこさん原案。チュンソフト原作。

OP,EDもイイですし、ストーリーも面白い!!

この回答の満足度
  

今放送中のものだと、「狼と香辛料Ⅱ」が面白いです。
ひょんなことから賢狼ホロ♀と旅をすることになった行商人のお話です。
最初のシリーズを見ていなくても楽しめます。

あとは、「GA 芸術科アートデザインクラス」です。
美術学校が舞台なのですが、ほんわかとした笑えるお話です。

  • 回答者:アニメ好き (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「銀魂」がおもしろいです!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHK教育でやっている メジャーが面白いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蒼天航路が好きです。
三国志のアニメですが、すごくデフォルメされてて迫力充分です。
劉備の性格が、今までのイメージと全然違って面白いです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「化物語」が良いです。
会話がとても楽しい。

あと「戦場のヴァルキュリア」。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「けいおん!」は面白いです。

女子高生達が軽音部を立ち上げる、という難しい内容でもないので楽しめますよ。
ツッコミどころ満載なので笑えます。

  • 回答者:my (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「咲-saki」が面白いです。

麻雀のアニメなのですが、ルールがわからなくても
楽しめるのでオススメです!!

  • 回答者:闇猫 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

聞いたことあります。
今度、YouTubeで見て見たいと思います。
回答ありがとうございました。

夜中にやっているハルヒが面白い様で子供の中で流行っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もハルヒ見てます。アレはものすごく面白いですよねww
子供にはやってるのは知ってます。
この前小学生用の小説見つけました。
後、回答ありがとうございます。

最近は「鋼の錬金術師」が好きです。
前からよく観ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クロスゲームが好きです。
タッチが好きだったのもありますが、
王道の青春アニメで落ち着いて見れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今シーズンだと「シャングリ・ラ」「化物語」が面白いです。
どちらも、地上波とBSデジタルでやってるので、見れる地域の人も多いのではないかと思います。

ひとつ前だと「東のエデン」ですね。ノイタミナ枠は毎回面白いのをやってくれます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナルト、ワンピース、クロスゲームが好きです。

  • 回答者:主婦 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2009年7月よりフジテレビ“ノイタミナ”ほかにて放送のアニメ「東京マグニチュード8.0」
がおもしろいと思います。

身近なお台場や東京タワーが崩れる様など、リアルな感じがしました。

映像的には、ローカルでしかやっていませんが「化物語」という作品が、
斬新な感じでおもしろいと思います。

  • 回答者: (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私、この前寝ないでテレビつけたら東京8、0見ました。
面白いですね。
アレから見てます。
回答ありがとうございます!!

今年放送していたものでは『東のエデン』、
以前放送していたものでは『妄想代理人』『攻殻機動隊シリーズ』、『エアマスター』『天元突破グレンラガン』というアニメが面白かったです。

最初の三つはシリアスなアニメですが、
『東のエデン』はキャラクター原案が『ハチミツとクローバー』の羽海野チカさんなので、キャラクターが可愛らしいけどシリアスというユニークな作品でした。

残りの二つは熱血もののアニメです。『エアマスター』は『ハチワンダイバー』という漫画・ドラマの作者が以前描いていた作品です。
『天元突破グレンラガン』では生きていく上で励みになるような名言をいくつも見つけることができました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る