すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

声優で誰が好きですか??

人気が知りたいのでみんな、どしどし答えてね。

  • 質問者:Alicelock
  • 質問日時:2009-08-27 11:31:02
  • 0

並び替え:

水樹奈々さんです。

声優という分野だけでなく、歌手としてもオリコン上位で活躍してるので応援しています。

  • 回答者:フル番長 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あくまで個人的です
平野綾さん→ハルヒが好きです
高山みなみさん→コナンです。他にも魔女の宅急便など
林原めぐみさん→エヴァとコナンの灰原哀ちゃんなど多数
宮村優さん→エヴァ・アスカ、コナン・遠山和葉など
三石琴乃さん→エヴァ・ミサト、ドラえもん・のび太ママ
です
お役に立てれば幸いです

この回答の満足度
  

神谷 明さん!

キン肉マンでおなじみですね。

声もよくて好きです。

  • 回答者:みん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

野沢雅子、神谷明。
この二人は私にとって最強です。
ドラゴンボールの悟空、北斗の拳のケンシロウ。
どちらも思い入れのあるキャラクターです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

声優というより人として尊敬し敬愛しているのは國府田マリ子さん。

声優さんでは、女性は伊藤静さん、生天目仁美さん、釘宮理恵さん、茅原実里さん。

男性では、下野絃さん、神谷浩史さん、保志総一朗さん、石田彰さん。

他多数です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オレが好きな声優は・・・

 男性声優は、福山潤さんかな。あの人、いい声だし、何よりもトークが最高に面白いんだよ!ダジャレ大好きだから、たまに滑った感が否めないときもあるし、ラジオとかやってると相方・パーソナリティーに置いてけぼりくらったりもするけど、その感じもたまらないっ!
 他は、下野紘さん、間島淳司さん、坂口だいすけ(漢字忘れた(汗))さん、置鮎龍太郎さん、小西克幸さん、杉田智一さんとか・・・実力有りでトーク力もある人が好きです。

 女性声優は、井上喜久子さん、野中藍さん、中原麻衣さん、伊藤かな恵さん、広橋涼さん、柚木涼香さん、豊崎愛生さん・・・全体的に、天然で、トークすると面白い人が多いですかねぇ・・・。

 いろんなラジオ等にお邪魔するオレとしては声優に実力はもちろん、トーク力も求めてしまうのでだいぶ偏っているとは自分でも思っていますが・・・好きな声優さんはこんな感じです。

  • 回答者:yuuki (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

矢島正明さんです。
ご存じないかも知れませんが、初代スタートレックのカーク船長のアフレコをされていました。
どんな窮地でも、あの沈着冷静な声で、スルスルと問題解決していく場面は未だに忘れられません。役柄ピッタリの声優さんだと思います。

===補足===
みなさん気持ち良くそれぞれの思いを、質問者さんの「人気が知りたい」というただ漠然とした要望にお応えすべく回答しております。しかし、回答する人によってもらったハートの数が異なるようですが、その理由を教えていただけないでしょうか?中にはハート3つという方もいらっしゃいますが、声優さんの名前がハートの個数に影響するのでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

塩沢兼人様です

故人です…本当残念(涙)

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ゆりしーこと落合祐里香さんです。
はっきり言って声優としての実力は並以下ですが、彼女にまつわる数々の不幸なエピソードを知ったら応援せずにはいられません。
http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E8%90%BD%E5%90%88%E7%A5%90%E9%87%8C%E9%A6%99
本当に気の毒です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私の好きな声優さんは 平野綾さん 今日 8月28日 バグルー という番組で 見ましたよ ! 久しぶりに 見たけど やっぱり キュート !

  • 回答者:EPI SOODA (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性声優と女性声優、両方わけてあげてもらったほうが統計とりやすい気もするのですが・・・。
男性声優では、子安武人さん。中井和哉さん。三木眞一郎さん。岡本信彦くん。
女性声優では、斎賀みつきさん。高山みなみさん。勝生真沙子さん。山田栄子さん。

好きな順なので、ひとりをあげるなら、子安さん。斎賀さんです^^

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水樹奈々さんが好きです。
同郷なので親近感があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神谷 明さんです。

冴羽 遼  キン肉マン  ケンシロウ
数々の役をこなしています。
私の中ではヒーローです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玄田哲章さんです。
アーノルド・シュワルツェネッガーの様に低くて太い声がいいです。

  • 回答者:アクション仮面 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

高山みなみさんです。
コナンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

川上とも子さんが好きです。
病気休業中で、復帰を心待ちにしてます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

林原めぐみさんが好きです。声のトーンが素晴らしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

神谷 明 さんです。
なんといっても、僕たち40代にとっては、
永遠のヒーローです。
彼の声を聞かなかった日は、なかったです。

  • 回答者:たろうべい (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

宮野真守さんと石田彰さんが好きです。

宮野さんはアニメ「桜蘭高校ホスト部」のキャラ・須王環が好きだったので、興味を持ち、注目するようになりました。

石田彰さんはゲーム「戦国BASARA」の竹中半兵衛の声でやられました。笑
エロヴォイスですね・・・w

  • 回答者:彩 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平野綾さんです。
涼宮ハルヒの声、とっても好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

能登麻美子さん。

「地獄少女」が好きだったなぁ。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・関俊彦さん
 「ふしぎ遊戯」の鬼宿役でハマリました。NHKの音楽系教育番組やってだだけあって、歌も上手い!
 「ぼく地球」の薬師丸未来路、「ガンダムW」のデュオ、好きなキャラが多かったです。

・石田彰さん
 あま~い声にどっぷりハマリますね~。
 「スレイヤーズ」のゼロスが好きでした。今は「パンドラハーツ」のブレイク役でブレイク中?

・林原めぐみさん
 彼女は歌から好きになった声優さんです。好きな役は、多すぎて書ききれません^^;
 少年声もイイんですよね~。

声優の新情報の仕入れが10年前くらいで止まっているので、もうベテランさんしか分かりませんが、今も活躍しておられる方がいっぱいいて嬉しいですね^^

  • 回答者:書ききれない (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石田彰さんが好きです。
特に大人キャラの落ち着いた声が素敵で、ドキッとさせられます。

  • 回答者:流 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関俊彦さん

年上の男性にいうのは失礼ですが、面白くてかわいい方です(笑)。
陰のある美青年役にはピッタリです!。

  • 回答者:my (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

田中理恵さんですね。
あまり声優の人には興味がないのですが、ローゼンメイデンを田中理恵さんの声を聴くためだけに観ていました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

堀川亮さんです。
かっこいい声してるので、好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ボク大山のぶ代ですぅ~。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

名探偵コナンの声の高山みなみさんが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

神谷明さんが好きです^^

この間、甥っ子と一緒にドラえもんのDVD観てたら神谷さんの声のキャラが出てきて、

私は「シティハンターやん!」

姉は「北斗の拳やん!」

義兄は「キン肉マンやん!」

とツッコミ、改めて色んな声やってるな~と思いました^^

  • 回答者:りょうちゃん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、広川太一郎さんの大ファンです。

トニーカーティスなどの吹き替えをしていらっしゃいました。

  • 回答者:lZa (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

子安武人さんが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大山のぶよですね。ドラえもんは彼女がすごかった良さがありました。

  • 回答者:健康胞子 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

池田昌子さんが好きです。
上品な声にウットリです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

女性ではだんとつ林原めぐみさん!!
男性は多いのですが、保志総一朗さん、宮野真守さん、高橋直純さん、神谷浩史さん、小野大輔さん、入野自由さん、平川大輔さんです。

みなさんに共通しているのは“かわいい!!!”ということです。声優としても歌手としても素晴らしいものをもっています!

  • 回答者:ハレノヒ!!! (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

緑川光さんと保志総一朗さんです。
ガンダムに出演されてる声を聞いてファンになりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

保志さん好きですか!?
私も好きです。
声の可愛いところが!!
回答ありがとうございます。

高山みなみさんです。

名探偵コナンで有名ですが、

わたしのなかでは 
楽しいムーミン一家のムーミン・トロールの声、
忍たま乱太郎の乱太郎の声
が好きです。

それから、一人で二役を演じていらっしゃる、
魔女の宅急便のキキとウルスラ
がなかでも印象的です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鈴木達央さんが好きです。
若手でチェックしてる方たくさんいますが、演技力もあって一番好きです。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ホントに沢山いますが
今は子安武人さんです。
コミカルな役からシリアスな役まで・・・

声優さんてすごいですよね。
たまにミスキャスト!ってのもありますが製作側の問題ですかね。

  • 回答者:ポチ (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山寺宏一

アラジンのジーニーはすごいと思います、心から。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

水樹奈々さんです。大人気ですね。
http://www.youtube.com/watch?v=O5-bafTR9vI

  • 回答者:ahoaho (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神谷明さんです。

幅広いキャラクターを演じられるし、その時々でキャラクターのよさを十分に引き出してると思うので好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日高のりこさんです。
タッチの南ちゃんの声がとても印象的でした。

  • 回答者:たっち (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

能登麻美子さん。 声がきれいで、とても癒されます。
http://www.youtube.com/watch?v=IIsYTcGNX5s&feature=related

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る