すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 遊び・お出かけ

質問

終了

1歳半の子供が腕がぬけてしまったことが2度あります。
近所の5歳くらいの男の子とたまに遊ぶのですが・・・腕をひっぱるので、前に腕がぬけちゃったことがあるから、あまりひっぱらないでね。と伝えました。その時は分かってくれたのですが・・・腕をひっぱります。遊ぼうという意味で腕をひっぱるのだと思うのですが、何回かごめんね、ひっぱらないでね~といったので毎回注意するのもどうかな~と思い、自分の子供に向こうに行ってみようか~と言って、その場から離れています。
子供同士一緒に遊びたがっているので・・・こういう場合、どうするのが一番いいのでしょうか?

  • 質問者:?
  • 質問日時:2009-08-27 12:54:03
  • 0

並び替え:

5歳といえども何をしでかすかわからない年齢です。
その子には毎回注意、疲れたら引き離す。大変でしょうが今の対策でいいと思います。付け加えるならばその子の親に言い聞かせてもらうことも大事だと思います。せっかくなついて仲がよいようですので気持ちよく環境をととのえてあげたいですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何度か注意して、ちゃんと
「引っ張ると腕が抜けるので一緒に遊べなくなっちゃうよ」と伝えて
それでも無理でしたら、遊ばせないと思います。
腕が抜けるのは癖になるので、怖いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その子の親にしっかり言うべきです

まだちっちゃい子なので分からない

かもしれませんが 何回も言って聞かせる事が

必要だとおもいます

  • 回答者:こう (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る