すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » その他

質問

終了

こんばんは
DSげゲームをしている方に質問です。
いま、メインにやっているゲームはなんですか?
・タイトル名
・内容(ジャンル)
・どんなところが好きか
を、すべてお答えください。
よろしくお願いします

  • 質問者:では、どうぞ!
  • 質問日時:2009-08-27 21:34:26
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
ドラクエばかり進められたらどうしようと思っていましたが、まさかの重複回答なしで嬉しかったです^^

ベストは、すばらしきこのせかいを選んでくれたてっつんさんとさせていただきました。
現在メインで遊んでいるのでしょうか?
いいゲームは、古いものでも楽しいものです^^

・タイトル
すばらしきこのせかい
・ジャンル
アクションゲーム
・面白いところ
DSの2画面をフル活用したゲームです
戦闘では上下2画面の同時戦闘が味わえます
上は十時キーとABXY
下はタッチ操作で戦います
謎解き要素もあり
おまけについている
マブスラというミニゲームも面白いです
買って後悔はしないはずです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは買おうか迷いました!
やっぱり面白そうですね・・・コツをつかむまで難しそうですが

並び替え:

・ブラッドオブバハムート

。アクションRPG(マルチプレイ可能で最大4人)

・アクションRPGで、操作がタッチペンでやるところです。難易度はかなり高めですが、やり込み要素が多いので、のめり込みます。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは初耳です。スクエニですね
ちょっとひかれちゃいます・・・

・ドラゴンクエスト9 星空の守り人
・ジャンル:RPG 内容は、主人公(自身が操作)が地上の希望が消えかかってる世界でその希望を取り戻すために冒険をします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最新ビックタイトルですね
やってみようと思ったのですが、あのスクロールに私は酔ってしまうため断念しました。
すれ違い通信とか、よさそうですけど・・・自転車通勤者では無理かも;;

タイトル / スペースインベーダーエクストリーム (TAITO)
ジャンル / シューティング
内容 / 三十数年前に大ブームを引き起こしたスペースインベーダーをベースに現代版にアレンジした
スペースインベーダー。BGMもすごく凝っていて爽快感もピカイチです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これはもってます!テクノ好きなので^^;
爽快感あって面白いですよね
でも、クリアする前に2が出ちゃった(笑)

・逆転裁判4
・主人公は弁護士、冤罪の人を裁判で無罪にするアドベンチャー?ゲーム
・「意義あり!」って叫ぶところが好きです。
 ゲームのレベルはそれほど高くなく、多くの人が楽しめると思います。
 ゲーム中のいろんな人の「ボケ・ツッコミ」もおもしろいです。

  • 回答者:おどろきほうすけ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3まではやったのですが・・・システムがどんどんしかして飽きがこなそうですね。
最初にやったときの爽快感は凄かったです♪

トモダチコレクションです。
内容は、簡単に言うと住人を増やして、その住人のお世話をするゲームです。
恋愛したり、親友ができたりして人間関係がリアルなところが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっと前までCMで見かけたやつですね
CMだと、ただ見てるだけ・・・といった感じでしたが・・・???
ハマるとたのしそうですね^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る