すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

体臭が気になっています。
職場の女性達も気にならないと言ってくれている程度なのですが、自分では気になっています。
5年前の自分、10年前の自分と思い起こせばやはりオヤジ臭と言われるものが確かに出ています。
毎朝シャワーして、制汗剤も無臭の物を使っています。
これ以外に何をすれば効果的でしょうか?

  • 質問者:kennel
  • 質問日時:2008-06-29 17:03:58
  • 0

湯船にはつかっていますか?自分も一人暮らし始めたてのときにユニットバスが狭くてシャワーだけで済ませていた時期があったのですが体が臭いと感じたことがありました。お湯をためてゆっくりつかるようにしたら臭わなくなりましたよ。週に何回かは湯船につかることをおすすめします。オヤジ臭に関しては耳の裏側や首周りを拭くようにしています。(この辺から臭っている感じがするので・・・)あとは香水でしょうか?最近は男性が香水つけてもおかしくないですし。

  • 回答者:モンキー (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仕事の関係で会社借り上げのアパートのためユニットバスです。
確かに凄く狭いので殆どシャワーです。
毎日とは言わないまでも頑張って浸かってみます。
耳裏や首周りも念入りにケアするようにします。

並び替え:

野菜中心の生活にして、規則正しい生活にして、適度な運動をして便秘にならないようにすればいいです。

  • 回答者:たらのめ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

体の中から綺麗にするんですね。

ミョウバンにデオドラント効果があります。
スーパーなどに売っているミョウバン5gを水150ccに入れて溶かし、体臭の気になる部分にスプレーするという手があります。(保存は冷蔵庫で)
それを、湯船に50ccほど入れるのも良いと思います。
下記のようなものもありました。
http://dr-d.kurashiup.com/

あとは卵や乳製品も含めて、動物性食品を減らす事も有効だと思います。
個人の好みだと思いますが、男性用のオーデコロンのような物は、かえってくさいと思う女性も多いと思います。

  • 回答者:N (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ミョウバンは効果があるようですね。

動物性の食事をとると臭うという話を聞いたことがあります。
野菜中心の食生活がいいと思います

  • 回答者:とと (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食事にによって臭いが変わるんですね。
注意しないといけませんね

デオナチュレというのがあります。
これは画期的です!!

一度使ってみてください。
においませんよ~

マツキヨに売ってます。
800円くらいかな?

  • 回答者:りゅうとら (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは知りませんでした。
是非、試してみようと思います。

私も体臭には気をつけています。
特にわきからが汗がでるときにひどいので、
朝、出かけるときに、オーデコロンで
シャツの上からわきにかけ、
さらにカッターシャツ全体にかけています。

夏は制汗剤でもソープのにおいのものを使ってます。

その他には湿度が高いと、汗が出やすくなるので
除湿で湿度を下げるなどの工夫をしています。

参考にされるなら一度、
私と同じ場所にオーデコロンをつけるなりして試してみてください。

  • 回答者:norio (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オーデコロンは匂いが強いと思いますが、一度試してみようと思います。

最近ウェブで加齢臭が消える?とかいう石鹸の広告を何度か見かけました。
私はインターネット通販ものってあまり信用していないので効果の程はわかりませんが、だまされたと思って試してみるのもありかも?
体臭を消すサプリメントとかもあるようですよ。

  • 回答者:まちる (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速のアドバイス有り難うございます。
お言葉にあるように『騙されたと思い』既に利用してみました。
個人差があるので一概には言えないと思いますが・・・効果は余りありませんでした。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る