すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

一人暮らしで部屋はいつもぐちゃぐちゃです。
彼氏が後1時間で部屋に来る、って時に
とりあえずまず何をしたらいいでしょうか…

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-08-28 08:45:56
  • 0

目につくゴミを捨てる
押し入れに物を入れまくる
台所をかたづける
などでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そこらへんにちらかってるゴミゎすてて物ゎだいたいはしっこに置くとなんとなくキレイに見えます。

はしっこにおきすぎてもだめだから同じ種類の物(本や文房具など)ゎ箱、袋に入れてまとめるといいです。

あとゎざっと掃除機をかけると家ゎかなりキレイになります。

はしっこにおきすぎないようにきおつけてください。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ソーダなんかしてないで全力で整理せよ!

  • 回答者:tokumeija (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

とりあえず、
目に付く物を使わない予定の部屋、
バスルームとかにほうりこんじゃって、
見た目こざっぱりさせた上で、
最低掃除機ぐらいはかけないと。
がんばれ!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きいダンボールなければゴミ袋でもいいです。
用意してください。
とりあえず応急処置ですがそれにどんどん突っ込みます。
すぐに終わるはずです。
終わったら掃除機かけ、キッチンをある程度磨く、など。
1時間で見れる程度にはなるかと。

今度のためにかわいいかごと布を用意してください。
来客があるときはその中に散らかったものを入れ、布でフタするだけです。
おしゃれな感じがしていいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玄関やトイレを綺麗にしたらいいと思います。
後は、テーブルの上など。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る