すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

悲しみに潰されそうになったときは、何をしますか?

  • 質問者:みらい
  • 質問日時:2008-06-29 19:51:08
  • 0

思いっきり泣いて、そして眠ります。
もう少し軽症のときは、ただひたすらピアノを弾いています。
手当たり次第、童謡からクラッシックからポップスまで、手元に楽譜のある曲を片っ端から何時間でも、時間の許す限り弾きます。

  • 回答者:まる太 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

寝る。寝て忘れようとします。起きたら又思い出すけど、寝ている瞬間だけは忘れられる。

  • 回答者:ホット (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我慢すると更に辛くなる気がするので泣きます。
そして思う存分寝ます。
その後は気分をあげるために音楽を聴きます。

  • 回答者:涙色 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

音楽を聴いたり本を読んだり気を紛らわすことが出来ると良いのでしょうが、私は悲しみに浸りながら寝ます。そして寝ることでその悲しみを和らげることを試みます。

  • 回答者:よしべえ (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マラソン(っても10KMぐらい)します。

走っていると案外悲しみが薄れます。

自分が苦しいとそっちに意識が行くのと
エンドルフィンの影響かも。

  • 回答者:M.X (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな音楽をたくさん聴きます。友人と遊びに行って気分を変えたりします。

  • 回答者:ここぺり (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひたすら泣きます。 出来れば大声で。
 その後は寝るか、何かに熱中します。

  • 回答者:ちー (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず寝ます。
気が済むまでねます。

朝になったら結構気が楽になってたりします。

考えてもどうしようもないことは
なるべく考えないようにしてます。
考えてもかわらないので。

  • 回答者:O型女 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひたすら泣いて泣きつかれたら寝ます。
泣いてもおさまらなかったら、面白かった事を思い出して笑うようにします。
本当に潰されそうになったら、買い物しに行ったりします。人ごみでは泣けないので・・・

  • 回答者:えり (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひたすらビールを飲みます。解決に至らないと思うのですが一時的な現実逃避としてこの手段を選んでます。だからと言って次の日に悲しみが消えてるとはいえませんが・・・。後は時が解決してくれると思います。

  • 回答者:norainu (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泣いて家でじっと悲しみに耐えるか信頼できる友人に会って気分を変えます。

  • 回答者:かこ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病院で精神安定剤と睡眠導入剤を処方してもらっているので
その薬を飲んで寝るようにしています。

  • 回答者:ニッセキ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕は「中島みゆき」のフアンなので彼女の曲を何曲も聴いて過ごしますね。
どっぷり落ち込んでそこから立ち直る元気も与えてくれますから。
でも最近の曲よりも10年ぐらい前までの曲の方がそんな気分にはよくあうかな?
「泣きたい夜に」「ファイト」「穏やかな時代」「成人世代」「蕎麦屋」etc...
これらは特に今でもちょっと元気が無い時聞きたくなる曲ですね

  • 回答者:ULTRA7 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

癒される感じの音楽を聴く。甘いものを食べる。寝るのもいいけど、悶々と考えてしまいそうなので、とにかくちょっとでも気分が良くなることをしますね

  • 回答者:ちこちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかく泣きたいだけ泣きます。
そして泣きつかれて寝ます。
無理して気分を上げようとしても無理だし、余計疲れると思います。

  • 回答者:らむ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂の湯船の中に顔をつけて泣きながらおもいっきり「ばかやろー」とか悔しい言葉を吐きます。ごぼごぼいって外に声がもれないので5~6回繰り返すとすっきりします。(本当は大声でおもいっきり声にだしたいけれど・・・できませんものね・・)
食べて紛らわせることもしましたが太るだけでいいことはないのでやめました。

  • 回答者:たて (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日記に書いて、悲しい気持ちを全部吐き出してしまいます
それとお風呂に入った時に、ボロボロと泣きたいだけ泣きます
そんな風にしてしのいで、そのうち元気が出てくるまで耐えます

  • 回答者:イルマ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝逃げ、食べ逃げ、笑い逃げ^^;逃避してるうちに、時間がたちます。
好きな事に熱中、お笑い番組に集中。
潰されたりしないで下さいね☆

  • 回答者:お笑い万歳 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大声で笑う。
ウルトラセブンの歌を歌う。
寝る。
以上、3点。

  • 回答者:もも (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝ます。

  • 回答者:you (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、悲しい事や辛い事があると急に眠くなります。
というわけで一日中寝て過ごすと思います。
食欲も出ないでしょうし・・・
一晩寝るとすっきり初期化できるタイプです!!

  • 回答者:ぴみる (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気が済むまで泣きます。
で、溜め息が出るくらいにあきらめきれたら気分を転換します。

  • 回答者:まちゃ (質問から3分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひたすら音楽を聴きます。しかもけっこう暗めの。
で、泣きます。涙にはストレス物質も含まれているんですよ。泣くことで少しはストレスが和らぐんです。思いっきり泣くと、その後はすっきりしますよ。

  • 回答者:かあ (質問から2分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る