すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

冷凍食品の炒飯は家で作るよりも美味しいと思いますか?

  • 質問者:くま
  • 質問日時:2009-08-30 12:32:54
  • 0

思います。味の素の具だくさんチャーハンは私が作るチャーハンよりも美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

冷凍チャーハンは好きではありません。

私には味が濃いし、油っぽいです。

自分で作るチャーハンのほうが自分好みの味付けができますし、そんなに時間もかかりませんので冷凍チャーハンは買いません。

  • 回答者:まいる (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷凍食品の炒飯の味付けはどうも好きではないので、自分で作った方が美味しく出来る自信がありますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。
一応1袋常備しているのですが、自分で作った方がはるかに美味しいので
面倒なときのみ、それを食べます。

でも昔に比べれば美味しくなりましたよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私には味付けが塩辛いので
レタスや卵を入れないと美味しく感じられません。
炒めるのも時間がかかるし、自分で作った方がおいしいので
滅多に食べません。

  • 回答者:きんき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ものによります。
味自体は美味しくても、
少々甘く感じたり、しょっぱかったり、満足度は
食べる人により色々です。

家で作るチャーハンも、
料理の上手い人や、中華料理屋さんで鍋を握っている
人が作るものは美味しいです。

わたしはチャーハンをうまく作れないので、
冷凍食品の炒飯と比べて食べるとそれなりに
美味しいと感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しいと思います。
自分は料理が不得意なので冷凍食品の方が美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいしいです。
自分で作るといまいちです。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいしいですね。
チャーハンは苦手なので、とうていかないません。

  • 回答者:匿名さん (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しいです。
しっかり味がついているからでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しいと思います。
自家製はベタベタしてなかなかうまく出来ません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しいです。
私が作ると、しっとりしてしまうので、冷凍食品には負けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

物にもよりますが、美味しいものがあります。

自分で作った方が美味しいものもありますが。

先日「高菜チャーハン」を買いましたが、美味しかったです。

  • 回答者:主婦代行 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不味いです。
手軽なだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅で作るよりは美味しいですね。
昔から相当進化していると思います。

  • 回答者:sooda (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直 私が作るよりも美味しいです。

かなり悔しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家で作るより美味しいと思います。
私は好きなのでそう感じるのかもしれませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しいです
お米が違いますよね
日本のお米はチャーハン向きじゃないんです
タイなどは日本風にお米を炊くとお姑さんに怒られるそうです
外国産のお米はチャーハン向きのお米も多いです
それに対して日本人はバラバラのお米は余りお好きじゃなかったようですが料理法によってはパラパラのお米の方が調理しやすいっていうのもあります
あくまで食文化によるものです

話がそれました
家でチャーハンを作る時はタイ米やカルフォルニア米を使うとパラパラに仕上がります
日本のお米はおにぎりやお寿司に向くお米でお米の性質によってビミョーに異なると言うお話でした

うちはわざわざチャーハン用に外国米を買うのが面倒だから、チャーハンの時は冷凍食品を購入します

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家で作るチャーハンの方が美味しいと思います。

でも冷凍は冷凍で簡単だし不味くはないのでたまに食べています。

  • 回答者:最近は冷凍もうまくなった (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷凍食品の炒飯も美味しいと思いますが、我が家の炒飯の方がより美味しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり自分で作ったほうが美味しいです。

しかし、冷凍の炒飯も美味しいですし、簡単便利ですね。

  • 回答者:クール (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思います。
でも冷凍食品のチャーハンの米を良く見てください。
日本の米じゃないのがわかりますょ。
生産国によって米の形や種類がちがいます。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ!
不味くは無いが、チャーハンには自信があるので。
(1年10ヶ月 中華飯店でフライパンを振っていました)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろんな種類があるし、結構美味しいと思います。
家で作るとマンネリになってしまうので重宝しています。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る