すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「明日はどうなるか分からない」

昨日、soodaがトラブルでアクセスできませんでしたね。
使えなくなる直前の5時ごろにネットしていたので最後にsoodaに立ち寄ったのですが、
質問をせずに就寝しました。
1日1質問を目標にしていたので、起きてからしたらいいやと思ってその時にしなかった自分に後悔。
そこで質問です。
突然の事故、災害、もしくはミサイル攻撃、地球の崩壊、などなど…
また明日にしようと思っていても、明日はどうなるかなんて分かりません。
そこで、 その為に あなたが今しておきたいことはなんですか?
明日はどうなるか分からないから、という前提でお願いします。

===補足===
自分が地球の崩壊とかミサイル攻撃とか書いたせいか色々混ざってしまっているので、
対象は「自分」でお願いします。
他の人には影響がなく、自分だけがとお考え下さい。

明日貴方に、何か起こるかもしれないし起こらないかもしれない…
今、何をしておきますか?


(8~9時頃に終了します。訂正ある方、補足はそれまでにお願いします)

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-08-30 15:35:59
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
こういうのって、気にすると落ち着かないですね^^;

並び替え:

実際の話、明日どうなるのかなんて判らないですね。
事故で死ぬかもしれないし・・・
地震で死ぬかもしれないし・・・

考えてもしょうがないので、普段どおりの生活を送ります。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂だけは入っておきます
そして下着を新しいものに替えます
汚れ下着をはいていたら恥ずかしいです

  • 回答者:乙女のつもり (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脱毛など体のケアだけはしておくかもしれません。
死んだあとに残念な姿はみせたくないですから~

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明日起こるかもしれないが起こらないかもしれない・・・
う~ん? 多分何にもしないでただ日ごろのままの行動ですね。
日ごろから身辺の整理はしておきたいと思いながら
何の手立てもしていないのが現状です。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いかに後悔なくそのときを迎えるか・・・
そのためにしておきたいこと、ということですね。

とにかく、何が起こっても動じず受け入れるために、
心に整理をつけて、物質的にも、精神的にも、
よりシンプルに生きておきたいです。

今まで書いてきた日記的なもの、
今一度読み返して、とくにその内容が病的なものや、
誰かに見られて気まずいものは一切捨てます。
それから絵や、写真、その他捨てずにとってあるものも
本当に手元に残したいものだけを残して
あとは潔く処分します。

日ごろからこういうことはよく考えるのですが、
いつ起こりうるかもしれないことに対してしておけること
といったら、実際はこんなところです。

なかなか手を付けられずに
日々流してしまっているのが現状です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見られたらヤバイものを処分します(笑)
とおうのは置いといて、出来れば遺言書いておきたいですね、
葬式はこうしてくれ、とか、財産は誰に渡すとか。
そのあたりは死ぬ前にはきちんとしておきたいなあ、と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とくに何もしません。 何も変わらない普通に生活しております。
しいて言うなら、大好物の「味噌カツ」を食べておきたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死ぬまで、家族のそばにいることです。
そして、おいしい物を、食べていたいです。

  • 回答者:たろうべい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の彼氏を振り棄てて大好きな人のもとに走ります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀行の預金を引き出し好きな事に使います

  • 回答者:q (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うう・・・

家族に会ってきます^^

  • 回答者:のの (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身の回りを整理整頓して、お金を持って、美味しいマグロの大トロ寿司をお腹一杯食べたいです。

===補足===
常日頃より、家族を大事にした生活をしたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいしいものをお腹一杯食べておきたいです。

  • 回答者:あきら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高級ホテルのスイートルームに宿泊して、美味しいものをお腹いっぱい食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全ての預貯金を引き出して使います。
自分のものは自分で処分する、それで気を沈め、最後に臨みます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の父は、朝まで元気だったのですが、会社で倒れてそのまま亡くな
りました。
それから、人生はいつ終わるかわからないと実感しました。
下着やバッグ中はなるべく誰に見られても大丈夫なようにしています。家も片づけておこうと今これをよんで思いました。

  • 回答者:みぎれいに (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もし、自分だけが事故にあってしまうのでしたら
部屋の掃除をしたり
PCのデータ整理したいです。
地球崩壊でしたら、友人などに連絡して話すくらいで
大きな事は何もしないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明日はどうなるか分からないって難しいですよね。
どうにもならないかも分からないので大胆にお金も使えないし、
そう考えると、私がどうかなってしまった場合、家族が大変なので、
身の回りの整理整頓をしてどこになにを預けているかとか生命保険はどうしてるかとか
分かるように残しとかないとなぁ~って思います。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり大好きな人に感謝してることを伝えることかなぁ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族で最後の一時まで楽しい時間を過ごすことですね^^

  • 回答者:aswert (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部屋の片付けをしておきます。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段はたべれないようなものを食べたいなって思います。
わかってれば、お金も使えるのにって思ってしまいますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人でも多くの関わってきた人に感謝の気持ちを伝えること、そして少しでも恩返しをすることですね。

特に親兄弟には感謝しても仕切れないぐらいの世話になっているのでその気持ちはひとしおです。

今朝も何気ない用事ですが遠くに暮らす親と電話で話しをしました。来月親が田舎から用事が合って出てくるので一緒にご飯を食べて積もる話をしたいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「明日はどうなるか分からない」と言う事は、何も起こらないかも知れないと言う事なので、その程度の事では、普段通りの生活を変える事はない。明日、大惨事が起こる事がほぼ分かっているのならば、食料の買い貯めとか、大事な物が何時でも持ち出せるようにまとめるとかすると思う。遺言とかよりもサバイバル優先で行動する。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

換金できるポイントサイトのPを換金することですね~。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

核シェルターを造り
他の人より長生きしようと考えます。
お金持ちは自分だけが助けることを考えるでしょうね?
私は貧乏でソーダでポイントを稼いでいますが。

===補足===
明日のために食料を買い込みしておきます。
そして地下壕を掘り続けます。
不眠不休で。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼女を作ってイイ思いをしておきたいです。

  • 回答者:はきはきり (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通帳・ハンコをとりあえず手元に揃えておきたいですね。
使えるかどうか判らないですけど。

後は、家族に見られてはまずい秘蔵物を処分しておかなくては・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明日はこの世界が全てなくなっているとしましたら、
貯金を皆下ろして、大判振る舞いをし、旨い酒と料理を食べるんですけど・・・

明日も今日と同じ場合もありますので、せいぜい今あるお金でお酒と旨い料理を食べる
くらいでしょうか。

面白くもない回答ですみませんです。

  • 回答者:ミミッチー (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遺言というほどではないですが、
資産の保管先をメモ書きにして、そのメモの隠し場所を家族に教えることです。
去年思いついて実行済みです。

  • 回答者:投資家 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかく部屋の掃除・整理整頓です。
自宅に飛行機が落ちてくるとか全世界滅亡とかならいいのですが、
出先で自分に何か起きたら、家族や、事によっては警察が家に来るでしょうから・・・
空き巣に荒らされたような今の状態だと、もう想像しただけでも恥ずかしくてやりきれません。
いたたまれない気分になったので今から掃除します。ありがとうございました。

  • 回答者:おへや (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が、家のすべての財産(というとオーバーですが)を管理しているので、
特別な明日の為に、通帳の場所、ネットバンクにしているへそくり、
家族皆へのメッセージなどを、usbメモリーに入れておこうと思います。
そして、破れかけた下着や、見られたくない手紙や不細工に写った写真などを、
全部処分しようと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんなサイトでも、P交換しておこうと思います
500円図書券でもクオカードでも、変えれるときに
交換です。

===補足===
もう 開き直りで 普通にしておきます
明日では、なんの用意も厳しいでしょうから

  • 回答者:古都 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたいものを残しておかないで、食べられる時に食べておくことです。
昔は一番最後にとって置くタイプだったのですが。
くだらないことで申し訳ありません。

  • 回答者:ラムー (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

換金レベルに達したポイントサイトの換金はその日のうちに振り込み手続きを取るです。
ソーダの不具合も29日でよかった、これが31日月末だったらと考えるとぞーっとしました。
明日は何があるかわかりません。換金できずにトンズラしたサイトがいくつあったことか・・・。わずかな金額ですが、損だけはしたくありませんので。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る