すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

私は、東芝のネットブックを買ったのですが、みなさんは自分のパソコンの性能に満足していますか。
Core 2 Duoは他のCPUと比べて性能が圧倒的に違うのでしょうか。
私のパソコンは、画面は8.9型ワイド、メモリは1GB、CPUはインテル Atomで、主にネット用なので特に不満はありません。

この前、フルーツメールのメールに「TOSHIBA dynabook」が52,800円で売られていました。
Celeron900、1024MB、160GB
パソコン初心者なので、「安くていいな」と思いました。

パソコンのCPUやメモリの容量はこだわった方がいいのでしょうか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-08-30 21:36:28
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございます。
いろいろと参考になりました。

満足していません。
パソコンは性能も重要ですが、
ネットの接続環境も左右します。
ADSL回線速度、プロバイダーの能力です。
ネットはパソコンとプロバイダーをつないで成り立っています。
もしもプロバイダーの能力が不足するとネットにつながりません。

今はパソコンを購入は見合わせたほうが良いでしょう。
そのわけはOSが変わるからです。
ウィンドウ7が登場するからです。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1年半前に東芝のコスミオを買いました。
画質も綺麗で満足しています。

  • 回答者:mobi (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そろそろ買い替えたいと思っています。
6年くらい使ってるので、調子悪いです。

  • 回答者:s (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
パソコンの買い替え時期は、5~6年でしょうか。

最近友人からXPのパソコンを貰ったばかりです。
今まではMeを使っていたので
驚くほど便利です。
メモリも前は512MBで、固まってばかりでしたが
今のは2GBで、大体のページなら見れるようになりました。

やはり、メモリは大容量の方が使いやすいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前のおじいちゃんPCがメモリ256MBと言うデスクトップでしたので、今のPCとは比べ物にならない位快調です
今回も同じメーカーのディスクトップを買いましたが、メモリが4GBです
同じくPC初心者ですが、私はパソコンおたくの知人にCPUとメモリにこだわれと言われたので、こだわりました
でも安いのがいいな~なんて思います

===補足===
肝心の回答を忘れました
満足しています

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る