すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

民主政権になって何が変わると思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-08-31 22:49:49
  • 0

並び替え:

日本人の性格が変わるんじゃないかと思います。
日教組に植付けられ意識の底で眠っているサヨクの種が発芽して、
社会主義国家になっても案外楽に暮らしていけるのかもしれません。
どっかのキチガイ思想家も日本くらい科学も経済も進歩した国なら
社会主義は成功すると書いてたし、良いモルモットになるのでは。

  • 回答者:まず家族が崩壊。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

官僚まかせがなくなると思います。

  • 回答者:f (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

官僚の天下りの全廃
官僚の時代の終焉ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

支持母体が労働組合なので、労働者の立場に立った政治を行うと思います。

  • 回答者:バックに労働組合がいる (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これからだと思います。

民主党は政権運営を担当したことはありません。ゼロからの出発。現状の日本を考えるとマイナスからの出発かもしれません。
しかも、新人議員がたくさんいます。

でも、その分可能性はあると思います。しばらくはゴタゴタするかもしれません。しかし、その試練を乗り切ってこと真に政権担当政党となっていくのだと思います。

それをしっかり見守りたいと思います。変わることを期待して。

  • 回答者:チェンジ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の不景気がちょっとはマシになるんじゃないかと
少しだけ期待しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も変わらないと思います。
政権交代が目標の党に変える力は無いと思います。
今まで良くなってきた事もストップがかかり、悪くなる様な
気がします。

  • 回答者:トクメイ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民の側に立った政策を少しずつですが実行してくれると思います。
今よりは、政治に対する不信感が無くなると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

税金の無駄遣いの是正

官僚主導の脱却。天下り撤廃

期待しています。

少し小さな話で言えば、高速道路無料化はかえって交通の混乱を産むと思うので反対ですが、休日1,000円は国民にも浸透しているし、前政権からの継承をお願いしたい。2年間の後、少なくとも通常料金の半額以下となることが一般化されるよう願います。

  • 回答者:soodaくん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の不景気からの脱却です。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何か説明が欲しいのですが

国会議事堂における席順が変わるくらいだと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

基本、何も変わらないと思います。
強いて申し上げれば、変わらなければいけないのは、我々選挙民だと思います。
政権交代したからといって、何かが魔法のように変わるはずもありません。したがって、選挙民それぞれが、政策に疑問を持ち、政治家の活動を注視する、しなければならないという意識を持つ人が増えれば、(いずれ自民党に政権が戻ったとしても)それはかけがえのない財産ではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少なくとも、国民の立場になった政策がすすめられると期待します!

  • 回答者:国民が主役 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「官僚支配からの脱却」だと思います。
国民との約束ですからやってもらはないと困ります。
それと期待したいのは「対応のスピード感」です。

  • 回答者:ソーダさん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る