すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

自民党の総裁は誰になると思いますか?

  • 質問者:こきう
  • 質問日時:2009-09-01 07:42:54
  • 0

並び替え:

枡添さんがいいとおもいます。

  • 回答者:がが (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

谷垣さんがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

頭のいい枡添さんです。

なんか一気に老けた感じがして、

心配ですが、

彼だと思います。

  • 回答者:アンちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今、自民党総裁になるのは、火中の栗を拾うに等しいでしょう。
それだけの勇気があるのは、石破さんしかいなそうに思います。

  • 回答者:迷犬ポチ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いませんね。いしば農林水産庁官が出ていますが、自民党は今現在は麻生総理ですが、無駄な時間とお金をかけるべきではないと考えます。従いまして、9/16以降の民主党の総理が妥当だと?個人的に思いました。自民党はいませんね。結論は。

  • 回答者:m (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

小池さんとかは小選挙区で落ちたので、外すと思います。
小渕優子さんとか水野真紀のご主人とか出してくるのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

石破さんではないかと思います。
あの独特の間をもった落ち着いた口調が案外国民には受けるんじゃないですかね。
谷垣さんは影が薄いし、石原さんはちょっと総裁と言うイメージじゃないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

小池百合子氏だと思います。女性にして大きく変わりたいのではないでしょうか。

  • 回答者:Blue (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

舛添さんだと思ったのですが、
総裁選に出馬しないというニュースが流れたので、
石原さんかなと思います。

  • 回答者:ぴぐもん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

石破さんがいいです。
時には自民を離れたこともありましたが
あの人なら、新しい自民党を作れると期待しています。
自民党は野党として腕を磨くチャンスなんだから、それをちゃんと理解して
しっかり充実して与党を狙って欲しいですね。数年後か、数十年後。

  • 回答者:野党の経験も必要 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

後継者が居ません。
人気だったら舛添さん。ただ参議院なので難しいかも。
あとは、安倍さんの再登板くらいでしょうか?
小選挙区落選組が総裁というのも変なので。

  • 回答者:ふれんど (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

石波元防衛大臣(元農林水産大臣でもありますが)に一票。
今度は自民党防衛だ!

この回答の満足度
  

桝添さん。
あんな賢い人、他にはいないかも。。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

枡添さんしかいないでしょう。
ほんと、人材不足です。
後の人だったら、国民に相手されないでしょう。

  • 回答者:たろうべい (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

石原さんか舛添さんだとおもいます。でもどちらかというと、自民党員は石原さんを入れると思う。

  • 回答者:染子 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

谷垣さんが適任ではないかと思います。

この回答の満足度
  

谷垣さんではないでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

枡添さんは固辞しているそうです。
石破さんになると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

枡添さんになると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

舛添要一さんになりそうな気がします!

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

石破さんになると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

噂されていますが、やはりマスゾエヨウイチさんだと思います。

  • 回答者:ちこ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小池百合子。

河野洋平以来の久々の総理でない総裁なのだから
どーでもいい代議士でしかも見た目だけの変革を強調するのに
最適な存在だと自民の連中なら考えるだろうね。

中身を変えられない、その程度の議員だけが当選してしまったからね。
総理になれない総裁なんて魅力ないよ。

  • 回答者:復カス当選 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

石原さんだと思います。

  • 回答者:徹子 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

谷垣さんだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

桝添さんの意見が多い様ですが、参議員なので大臣だが代議士では無いので無いと思います。
実績から谷垣さんか石破さんのような気がします。
今回の大敗で、自民も若返り人事をするのではないでしょうか。

この回答の満足度
  

石破さんかな~
でも誰がなっても当分の間政権取り戻せない気がする・・・

  • 回答者:先のことは判らないけど (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

党首討論で下品にならずやり込められる人・・・枡添?
東大首席対決かー。
まぁ、ネクストなんたらとかつけて外国からのお客様を混乱させなければ誰でもいいですw

  • 回答者:麻生さんしか支持しないよ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

枡添氏ですね。
石破は何を言っているのか分かりません。
人の質問にまともに答えられないようなボンクラはいらないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

石破さnがいいと思います。

  • 回答者:d (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

党員選挙ということなので最も支持が集まりそうな
舛添さんでは
衆議院議員に限れば
谷垣さん

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

石破さんかな?

もっと若手になるかな?

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

石破茂だと思います。  実績や知名度を考慮すれば、かなり有力候補だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

与謝野さんがいい。
石原だけは勘弁願いたい。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今回自民党の総裁になるという事は総理大臣にはなれないということを意味しますので与謝野さんか小池さんという事になるのではないでしょうか。

  • 回答者:民主で大丈夫? (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

枡添さんになると思います。あの人が一番マシそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

石破さんになるんじゃないかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

力があると思うのは、舛添さんか石破さんだと思います。

  • 回答者:d (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

谷垣さんかなと思っています。
舛添さんは参院なので、無いと思います。
小選挙区で敗れた候補も無いと思います。

自民党の変化を印象付けたいのであれば、
平沢さん辺りの起用もあるかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も舛添要一さんになりそうな気がします。

  • 回答者:匿名さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

舛添さんがなりそうな予感です。
他の方がなっても、あまりパッとしないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小池百合子。
野党としての総裁なら、妬みはすくないし、女性といいことでイメージ一新でいい!
と判断されると思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

舛添 要一さんになると予想してます。
今の自民党で国民に印象が良いのが、この人ぐらいだと思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

来年の参議院選挙に勝とうとするなら、民主党以上に若さや清新さをアピールしなければ、「変わった」と国民に感じて思われないでしょう。

後藤田正純氏や小泉進次郎を立てましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

石破さんだと思います

小選挙区で勝たれているし 実績も知名度もありますからね
実行力も伴っているように思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今回、比例で復活当選した人の中から選ばれるような気がします。

なぜなら、今回、総裁に選ばれても総理にはなれないので、スケープゴート的な意味合いも含まれて総裁選が行われるのではないでしょうか。

  • 回答者:れんちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小選挙区で勝った石破さんだと思いますね。
大臣の経歴も多く、鳥取選出で粘り強い感じがしていますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

石破さんかなと思います。

やはり有力候補かなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

谷垣禎一さんかな小選挙区で落ちた人が比例復活というのはおかしな制度

  • 回答者:q (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小選挙区の投票者の判断が、山陰地区はすべて自民推薦者でした。
だから・・・ってわけではありませんが・・・
鳥取1区の石破さんでは?

  • 回答者:匿名です (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

舛添さんか石破さんになるんじゃないかと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

舛添さんがなるんでしょうか。参議院で初と云う事で党内がまとまるかな?
私は、与謝野さんを押します。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

舛添要一か小池百合子か中川 秀直辺りの反麻生の人が良いと思う。 もう一度、小泉改革路線に戻って欲しい。けど、推薦人を20人以上集めるのは、今の自民には大変かも知れないね! 今回の選挙で、自民党の悪い部分だけが殆ど残った感じだし。

この回答の満足度
  

舛添さんが有力ではないかと思います。

  • 回答者:soodaくん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

舛添 要一さんになるかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る