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自分の土地を利用して、月極め駐車場を、経営しようと思っています。会社を起こして、土地の整地をする際に、経費として計上した方がよいのでしょうか?アドバイスお願いいたします。

  • 質問者:ぽぽ
  • 質問日時:2009-09-01 11:49:33
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規模による。
わずかな台数だったら、会社にする必要ないと思うが?

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
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経費扱いにした方が税率は安いのでお勧めです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
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一緒に経費として計上した方がいいですよ。
そのほうが税金が安く済みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
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費用は、経費計上して下さい。自分で駐車場の管理(別の会社に管理頼まないなら)するなら、自宅で書類作成等を行う場合、家のそのフロアー分の減価償却も認められます。水道、光熱費も1部認められます。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
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もちろん経費を計上しないと
会社にした意味がなくなります。

  • 回答者:満月 (質問から44分後)
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経費として計上するほうが節約になりますので計上したほうがいいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から32分後)
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銀行などの融資の関係で決済を赤字にしたくない場合計上しない手もありますが
節税という観点では計上した方が得です。全額必要経費となって節税できます。

  • 回答者:MrNH (質問から28分後)
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土地の整備(舗装や砂利敷きなど)をした場合は、かかった費用は減価償却対象です。10万円未満は一括必要経費になりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
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