すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ライフマイル経由で、とあるクレジットカード発行を申込み、無事発行できました。

発行でもらえるマイルはしばらくの間は見込みマイルのままでしたが、昨日見込みから獲得に変わっていました。

が、ステータスアップ案件としてはカウントされていないのですが、カード発行はステータスアップには反映されない物なのでしょうか?

今月になって、会員ステータスが下がってしまったのでがっかりです・・・。

• 質問者:しーな
  • 質問日時:2009-09-01 11:57:31
  • 0

並び替え:

昨日(9/1)に見込みから獲得に変わった……となると、9月分として反映される可能性が高いですね

ライフマイルでは、イーブックオフの買い物くらいしか しないのですが……
まず、トップページの「見込みマイル」の表示見込が消えて 獲得マイルに加算され、
翌日、通帳に記載され、ステータス承認の○×に反映していました

また、3日や一週間で承認という案件で、2週間かかって翌月反映にされてしまったり、
ショップからの承認は出ているのにライフマイル側のミスで見込み反映がされなかったばかりに、
本来は2ヶ月後にステータス承認としてカウントされるはずが、買い物をした月にカウントされてしまい、
2ヶ月前の購入分の承認とミスの分が同じショップでの購入だったために、
危うく同じ月に2度買い物をしたことにされそうになったり
見込み反映がなく、ショップ側の承認が取れているのにマイル通帳に見込み反映されず、
3回問い合わせて、やっと事務局側がミスを認め、確認が取れたという 馬鹿にした対応もあります

今月の反映は無理といってくるでしょうが 来月の反映を確保するためにも
納得がいくまで 食い下がりましょう

• 回答者:chi (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会員ステータスが下がるとクリックマイルも下がるのでがっかりですよね…。
心中お察しいたします。

カード発行に関しては、ステータスアップ条件にはなっていると思いますよ。
案件のところに「ならない」とかかれていれば別ですが、マイル数の高い
クレジットカードは絶対はいるような気がします(^^;)
んで、「見込み」と「獲得反映」ってのが時間の違いがあるのがあるんですよね。
実際に反映されるのは二ヶ月先だったりするのも多いと思います。

通帳で確認されました?
もし、通帳で確認されてその案件が入っているとして、
その案件が入ればステータス維持できたのにという状態でしたら
ライフマイルさんにお問い合わせされてみたらいかがでしょうか。
通帳を見ると、「この頃アクションしたのが今獲得になっているの?!」なんて
驚きも多々あったりします(^^;)

===補足===
5Pとコメントありがとうございます☆
ご参考にならずにすみませんです(汗)
ライフマイルは好きなサイトなのですが、マイル獲得&反映の時間差は
なんともわかりづらく、いつのがついたの?これはいつつくの?みたいに思ったりします。
もう少しわかりやすくなったらいいなーと思う一人です(-_-;)

早く解消されるといいですね。

• 回答者:まいらー (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
昨日、今日と通帳で確認しているのですが、今日になって 見込み→獲得 に変わっていたのに、ステータス件数は増えていなかったのです。
やっぱり問い合わせしてみますね。
ありがとうございました。
(それにしても、反映に時間がかかるので、やきもきしますよね・・・)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る