すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 預貯金

質問

終了

今更ですがイーバンクを作ろうかと思っています。

ATMは使わず証券会社経由にして手数料をかけずにお金を引き出すつもりです。ただ心配なのがイーバンクは今は楽天銀行として楽天の一部であることです。楽天は個人情報について信用しにくいので口座を作ってがために、口座の個人情報が売られてしまうのではないかなどといった不安があります。この点は大丈夫なのでしょうか?皆さんの意見を聞かせてください。

また現在は口座維持手数料はかからないようですが、もし口座維持手数料が導入されたら解約するつもりです。その場合、口座解約はインターネットから一発でできるのでしょうか?

最後にイーバンクの口座開設をするとポイントがもらえるサイトはないでしょうか?あったらぜひそこからしたいと思います。

質問が3つになってしまいましたが、真剣に悩んでいます。皆さんのお知恵をかしてください。

• 質問者:ちょこ
  • 質問日時:2009-09-01 13:15:05
  • 0

イーバンクは楽天になってからATMが有料になってしまいました。
少し不安はありますが個人情報保護法がありますから大丈夫かな?
SBIは無料でATMが使えます。
自分は現在両方を持っています。
解約ですが登録情報変更で出来るようです。
ポイントがもらえるサイトはネットマイルでいかがですか?
イーバンク 700mill 350円
SBI    800mill 400円
になります。
簡単ですが参考にしてください。

• 回答者:マイル (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る