すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

こんばんわ
使わないのに捨てる事が出来ず、取ってある物ってありますか?
ちなみに我が家では、ぶら下がり健康器(物干しになっています)、デパートの包装紙、手提げ袋など多数あります。
個別コメント無しですが、宜しくお願いします。

並び替え:

着られなくなった洋服(サイズ的に・・・)

Xファンクラブの会報
まだJAPANが付く前の、前半はスタッフの手づくりみたいな会報。
もうファンではないのに、しかも売ればそれなりの価格がつきそうなのに
処分できません。

  • 回答者:しらたま (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは宝物 捨てないで取って置いたほうがよさそうですね。

カセットデッキだけ壊れたCDラジカセです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

空きのMDとかいっぱいありますねw

  • 回答者:そば (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔のゲーム機が捨てられないですね。
ファミコンとかメガドライブとかPCエンジンとか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

懐かしいですね。
「初期のマリオがやりたい」

私はすずのお人形です。

大好きで小学生から

集めていたのですが、

さすがに30過ぎていらなくなりました。

でも思い出なので捨てれません。

  • 回答者:泣いた (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

思い出はお金で買う事が出来ませんからね。

小学校のランドセルがいまだにあります。
いまさら捨てられないですね。ン十年も前のものですが。

  • 回答者:使おうかな? (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

思い出がいっぱい詰まっているんでしょうね。

子どもが着ていたベビー服です!
子ども服(大きいもの)は捨てられるのに、
赤ちゃんの時着ていた服だけはなぜか捨てられません!(><)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一番可愛い思い出がぎっしり詰まっていますからね。
やはり捨てられませんか。

ジョーバ(健康器具)は、使おうと思いつつ、物置になっています。
あとは、デパートやブランドの紙袋。いつ使うの?って位沢山あります。

整理しようと今思いました。ありがとうございます。

  • 回答者:はんせい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一時ジョーバが欲しかったんですが、多分1ヶ月で飽きなぁと思って買わなかったんです。
しばらくは使ったんですか? 物置はもったいないですね。
ブランドの袋もいつ使うか分からないけど なかなか捨てられませんね。

子どもの通知表やテスト・作品などです。
一生懸命作ったんだろうなとか思うと捨てられず、かといってちょくちょく見直すもの
でもないんですよね。

  • 回答者:親ばか・・・ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

使わない物でも存在事体の価値は大きなものがあり、捨てる事は出来ませんね。

レーザーカラオケです。どでかくて邪魔で誰も使わないけど、父が捨てたくないというので捨てられずにいます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画のパンフレットです。見返すことはほとんどないのに、捨てずにとってあります。

  • 回答者:たまる~ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに 見返す事ってないけど捨てられないですね。
また、映画を観に行った時、「もう見返す事ってないだろう」と思っても買っちゃいますね。

Tシャツですね。

もう着ないんですがなぜか捨てるのがもったいないような気がして、捨てられません。金額も安いものばかりなんですけどね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大量の手提げ袋、お菓子の入っていた缶が捨てられません。使わないんですけど、念のためとっておいてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いつかは使う時が来るだろう、必要な時に無いと困る と思うんですよね。

ゴルフのクラブです。 
10年以上プレーしてなくて、これからもやる予定はないのですが。なんか捨てられないです。 邪魔です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分も使っていないクラブが3セットありますが、粗大ゴミ扱いになる地域なので捨てるに捨てられず物置の肥やしになっています。

古本です。
読むこともないのに、たくさんずらりと本棚にあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

空き瓶です。
何かに使える日がくると思って大事にしまってあります。
助かった時も度々なので捨てられませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。
私は楽器だ捨てられません。
ピアノ、ギター、マンドリンがそうです。
いつか、また使うのではないか、やりたくなる時が来るのではないかと思って捨てられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今は使っていなくても、いずれは使うまたは人に譲って喜ばれる様な気がします。
捨てないでとっておきましょうよ。

あります!
好きなアーティストのビデオテープ…。
もうビデオデッキは持っていないのに、なんだか捨てられないです。

  • 回答者:へちま (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ビデオデッキ自体が化石になる前に、DVDへダビングしておいたほうがいいですよ。

*お菓子とかの空き箱・空き缶ですごい可愛いやつ
ペコちゃんのやピンクで薔薇柄の箱。ディズニーランドの空き箱・空き缶ってたまってしまう~。

*可愛い紙袋・ショップ袋
 ブランドの袋は捨てがたいです。バックを買ったときの袋って、とってあるけどあんまり使わないなぁ、大きすぎ。

*キーホルダーやストラップ
 数えたことないけど100個以上はありそう。そんなにあっても使えないけど、可愛い。

  • 回答者:maha (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

空き瓶や空き缶 キャラクターものだったら捨てがたい一品ですからね。

度が合わなくなった眼鏡があります。
もうかけることもないのですが、なぜか捨てられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

参考書。
山積みで本当に邪魔なのですが、売りに行こうと思いつつ面倒…
捨てるのはもったいないので、近いうちに古本屋に持っていきたいです。
近いうちに…!

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲーセンの景品ですね。

旦那が上手で、むいぐるみ沢山とるんですが、

家の中で邪魔になってます・・・。

  • 回答者:r (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賞でもらったマウスです。
サイズが大きくて使ってないのですが、思い出としてとってあります。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

着なくなった服(着れなくなったものも含む)
ブートキャンプのゴム
昔のメガネ(度があってないのに・・・)

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の指人形のおもちゃです。もう遊ばないけどカワイイから置いています

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コピーの反故紙。会社でも使い切れずに貰って帰ってきましたが、実際個人でそれほどに印刷することも無く、結構貯まってます。
でもなんか紙を無駄にするのって出来ないし・・・

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もったいないの精神て大事なんですが、でも実際には「こんなに使いきれないじゃん」って事ありますね。

サイズが小さくなった洋服です。
いつかは昔の体型に戻る!?と思いこんでいるので
取ってあります。
台所にはスーパーの袋が山ほどあります。
エコでは無い感じです・・・・

  • 回答者:ふね (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お気持ち良く分かります。
我が家の押入れと台所もそうです。

OL時代に着ていた服やスーツです。
バブルの頃だったので結構派手なものが多いし、今の時代には
全く合わないって分かっているんですがなぜか捨てれません。

娘が大人になってまた流行ったら着てもらいたいです。

  • 回答者:バブリー (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

安いものならともかく、スーツとなると、捨てるには勇気が要りますね。

ショップ袋:ちょこちょこと使ってはいますが、気に入ったものは結局使わずにとってあるだけ・・・

高いヒールのサンダル:今は子育て中だし、しばらく登場する事はないのに捨てる気にもならず

マンガの単行本:ゆっくり読む時間がなくなってきたものの、売る気も捨てる気も全くないです

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マンガは確かに売る気も捨てる気も無いのに、本棚から手に取ってもう一度ってなかなかしないですね。

猫のトイレです。
昔から大きいのを主に使ってるんですが。
旅行の時のためにもう一つ小さいトイレがあ。
、また新築に引っ越した時に猫のトイレを置く収納スペースと換気扇のついた特別品を買ってつけたら、それにまたトイレがついてきて。
使わないトイレが2個あります。。。。

猫トイレなんてそうそう壊れないし・・・でも捨てられないので困ったもんです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔の服です。
捨てる決心がつきません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あちこちに登録したサイトの少しずつのポイントやマイル。。。。
どれがどのパスワードか分からなくなってきました。。。。
捨てるのもったいないかなって思いつつ 今日まで来てます。

  • 回答者:ゲーム好きの息子に笑われたおばさん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あるある!
でも どうする事もできない、プロバイダーを変更すると問い合わせの返信メールも受信出来ないしね。

痩せている時代に買った服。
いつか着てやると思いつつ・・・中々復活しません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見た目が気に入った靴です。実際に履いて出かけると疲れるんですが、見た目がいいので勿体無くて捨てられません。値段もけっこうしました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6年前に亡くなった愛猫の抜け毛とヒゲです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家族の一員ですから、いわゆる形見ですね。

デスクトップのパソコン一式。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

靴とか洋服とか捨てられません。
まだ履いたり着たりするかもと思い処分できません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

( )内は理由です。

・ファッション雑誌( 特にかっちりとした?ずっしりとした雑誌はもったいなく感じてしまいます )
・小学生のときの服( 今着ている服より高い(笑 )ブランド物なので、もったいなくて・・・ )
・前の携帯電話( 特に理由はないです。埃かぶっています。 )
・中・高・大の成績表( 捨ててはいけないような気がして )
・正直捨てたい、とあるぬいぐるみ( 自分で購入したものですが、昔はかわいがっていたので申し訳ない気がして )

  • 回答者:彩 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

成績表以外は分かりますね。()は理由です。
(一刻も早く この世から消したい事実)

むかーしむかし、高校生になった時に母からもらった手鏡。

  • 回答者:母 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何年も着ていないのに
また着るかもしれないととってある洋服があります。

  • 回答者:kimu (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワープロと電子手帳(ザウルス)

これからも使わないでしょう。
過去の最先端が見向きもされなくなるとは。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ザウルス ありましたね。

以前の携帯です
思い出は捨てれない

  • 回答者:愛着 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

携帯をとおて置く人って多いみたいですね

誰よりもしょうもない物ですが、裏が白くない(メモ用紙として再利用不可能な)チラシ類です。
引越しのときダンボールの底に敷いたり、何かの作業(って何)のとき下に敷いたり、
新聞などとってないので、新聞紙の代用として稀に少量使う機会が、無くもない・・・ので。
それにしてもこんなには要らない・・・でもいずれ使うかも・・・んん~ (ーー;)

  • 回答者:どっさり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どんどん増えて行きそうですね。

片方なくしてしまったピアスは使えないけどとっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

左右 違う物も、これはこれでファッショナブルでいいんじゃない。

ランドセルです。。。。。。

  • 回答者:89 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

思い出の品ですから。
今 そのランドセルでミニチアのランドセルにして、記念に取って置く人が増えているそうですよ。

腹筋を鍛えるアブローラーです。
通販で買って数回使っただけです。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

筋トレ器具って3日坊主で辞めちゃう事多いですね。
ちなみに自分は「ブルーワーカーⅡ」がそうでした。

ベビーアンカがもう使わないけど捨てられずにずっと押入れにしまってあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

別の用途もなさそうですもんね

UFOキャッチャーで取ったぬいぐるみです。
結構かさばるし、邪魔なのですが
何となく置いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1個1個の価値観が低いが捨てるに捨てられないですね。

ルームウォーカーです。
一時期は使っていましたが今は全く使わなくなりました。
それからペーパーバッグもたくさんとっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ルームウォーカーもったいないですね。
健康器具の売れ筋NO1ですよ。

何でもとっておくほうなのでそこらじゅうそうです。
磨り減った靴なども捨てられません。

  • 回答者:h (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近では「もったいない」と言う、物を大事にする事を忘れ過ぎている様な気がします。

デパートの包装紙、手提げ袋は同じく捨てられません。

他にスプーン、ストロー、割り箸やプラスティックバッグの類からダンボール箱や包装材の類に至るまで、様々あります。
特に箱物は、物を送るときや引越しのときに使うことを考えて取ってあるのですが、折りたためないタイプのものはがさばるし、置く場所に取るしで、困り者です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「何時かは使うだろう」と言う思いが、邪魔と言う事実を上回るんですよね。
うちのお袋とそっくりだなぁと 思わず微笑んでしまいました。

昔作ったボーリングのマイボールがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

漬物石の代用 位しか使い道なさそうですもんね。

グローブとボールとバット
もう使わないのに

  • 回答者:野球少年 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔キャンプ用品をそろえて2度ほどキャンプしたのですが、それっきりになっています。

もう使う事はないし、下手したら破れてるかもしれないのですが、捨てる事もできず取っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アウトドアデビュー時に道具から入ったんですね。
アウトドアはその後、ハマる人と使わなくなる人と両極端ですから。

何年か前のおしんこ・・・

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

捨てましょう!

Amazonで購入したときのダンボール箱。
大きさが揃ってるので重ねて棚に入れると物を分けておけて良い感じなので、ついついとっておいてあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピアノです。処分したいのになかなか捨てれません。

  • 回答者:yuri (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家にも1台70万以上したピアノがありますが、売ると搬出料を引くと4万~5.5万と聞きぐっすりと寝ています。

ハードディスクがいきなり急死したパソコン。

画像データが2万近く入ったままで、いつか取りだしてみたい。

ちなみに30万くらいかかると言われました。泣。

  • 回答者:トルバトール38 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2万のデータ、これは捨てられない でも30万もかけられない 悩みますね!

昔のローンを組んで買った肩パットバリバリのコートとか捨てられないです・・・
あと昔の栄光もの、症状とかトロフィーとか
たいしたものじゃないのですが捨てるに忍びない
でも邪魔で・・・邪魔で・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

賞状やトロフィーは栄光の足跡ですから、でもいっぱいあると邪魔なんでしょうね。
使い道も無いしね!

古いタイプのの除湿機

ものすごく重くて場所をとります。専らエアコンの除湿を使ってます。

  • 回答者:Sooda (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

古くても故障していないと、なかなか捨てられないですからね。

無糖ヨーグルトについているお砂糖です。
もしかしたら料理に使うかも…?
お菓子を作ることがあるかも…?

絶対にありません、たまる一方でオークションに出したいくらいです。

===補足===
捨てられないのは、一応食べ物だからです。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね あのお砂糖って料理やコーヒーなどの砂糖とちょっと違うみたいで、台所におきっぱが多々ありますね。
匿名さん あのお砂糖の使い道をSoodaで質問してみたらどうでしょう

うちも、手提げ袋は山ほどあります。

大学のときの専門書も、全部残っています。
当時、高かったんですよ…

  • 回答者:あきお (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

手提げ袋は、必要不可欠でも、必要以上に取っておく人が多いですね。

通信教育の教材

途中で投げ出して それきり…
また勉強したくなるかも と捨てられない。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これも捨てられないですね。
いずれは再度挑戦してみて下さい。

割れやすい物を梱包する時に使用するビニールのプチプチ(正式名がわかりません)です。

宅配された荷物がこのプチプチで梱包されていることが多く、
自分も何か送る時に使おうと保存してあるのですが、使用する機会がありません。
このプチプチってかなりかさばるんですよね。
邪魔なんですけど、ゴミの日に出そうと思っても、
ゴミ袋がいくつも必要なので、ゴミ袋が勿体無くて捨てることができません^^;
全てのプチプチを潰す時間の余裕はあっても、根性がありませんです。

===補足===
ハート5つとコメントをありがとうございます。

プチプチゲームってありましたね^^
今介護施設で働いている妹と電話でこの問題の話をしていたら、
「お年寄りのリハビリに使えるから全部ちょうだい」と言われました。
梱包以外にも使い道があるものなんですね。
これで、我が家は片付きます。めでたし・めでたし・・・。

  • 回答者:勿体無い屋 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何かの時に役立ちそうですからね。
ぷちぷちフェチの人が聞いたら羨ましく思うでしょうね。

補足 ありがとうございました。
プチプチって指先を使うから、お年寄りのリハビリになるんですね。
捨てるかみあれば、拾うかみありですね!

過去、サバイバルゲームに使っていた古いエアソフトガンですね。
昔は、ガスやエアーの力でBB弾を発射しておりましたが、今は電動が主流になってしまい使うことがなく、今は押入れの中で眠っている状態です。
ともにゲームで戦った物だけに、愛着があり捨てるのが勿体無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

趣味で使った物は、特に捨てられないですね。

子供服です。

赤ちゃんのときの複なんてもういらないんですけどね・・・。
もう大きいし産まないしw
たまに見つめて懐かしむ感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど 確かに子供服って色々な思い出がありますよね。

古いノートパソコン。Windows 95
機種変更して使わなくなった携帯電話。
EMSが、最近使っていない(おなか贅肉とれん)
PS2。(DVD読めない!)

  • 回答者:キヨトくん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

捨てられないリスト、分かりますよ。

いろいろありますが、まだ出て無い回答をしたいので「ベルマーク」です。

学校単位で集めないと意味がないので、私個人で集めても仕方が無いのですが、使うこともできませんし、捨てることもできません。

高校生の頃、部費の足しにしようと「ベルマーク実行委員」を発足したが、校長やPTA会長の許可をもらえず、敢え無くムダになった・・・頃から約13年たった今も集めています。

  • 回答者:ベルマーク実行委員長 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚式での引き出物
テーブルは捨てたが椅子だけ使わないけど置いています
子供が小学生の時集めてた消しゴム(缶に一杯)

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昔、可愛い消しゴムやキャラ消し 流行りましたね。

使わなくなったワープロ(文豪ミニ7と書院とウィズミーの3台)と15年前のマックPCです。
データがホントに償却できているのか心配で物置に入ったままです。いつかハンマーで物理的に壊さなければと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

懐かしい物をお持ちですね!
自分もその昔、使用していました。(書院)

化粧品をデパートで買った時に入れてくれるバッグです。
コットン一個でも立派な袋に入れてもらっていいのかなーとか思います。
取ってありますが、時々子供が学校に持っていきます。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

紙の化粧バックですよね!
これって結構重宝して使用していません?

昔のゲーム機です。
ドリームキャストにプレステとプレステ2。
もう2年以上使ってないけど、捨てるのは勿体無いのでとってあります。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昨年末の大掃除時に、うちの息子が匿名さんと同じことを言っていました。

古い炊飯器。
今のが壊れたらどうしよう?ということでとってあります。
5年ぐらい使用していません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

壊れたらどうしようですか。
物置からは、いっぱい使われていない物が出てきそうですね。

バッグですね
それも知り合いに貰ったもので、その知り合いはもう2年前に亡くなりました
形見になってしまったので、捨てるに捨てられず・・・・・
というのは私の思いこみだけかもしれませんけどね

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

心と思い出、捨てられませんね。

私も同じようなものがありますね。
洋服も結構捨てられずに、毎回、出したりなおしたりしてますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校の頃の制服です。
こんなの もぅ使わないでしょ。
って言われても、捨てられないんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

青春時代の思い出は、お金では買えない宝物ですから、捨てないで持っていたほうがいいですよ。

子供時代の絵や図工で作った作品です。文化祭で作った目の光る宇宙人の像も捨てられません。

  • 回答者:愛人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋服が捨てられません。流行遅れになって全く着ていなくても持っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ぶら下がり健康器」、気持ち良さそうですね! 使って見たい気もする。家にも似たような物が有ります。歩く運動が室内で出来る「ターンステッパー」使わないし、邪魔だけど捨てられません。他に意味は違うけど、使わないけど捨てられない物、「日本刀」と言うのも有ります。ちゃんと、手入れでもすればいいのですが・・・

===補足===
本物ですが、切れ味は悪いと思います。そう言う研ぎ方はされていないので。強盗には、木刀とかの方が効果的と思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本刀って本物ですか?強盗も近寄らないでしょうね!
以外と健康器具は使わなくなる物が多いですね。

早速の補足 ありがとうございます。
研ぎなおすと名刀になるかも(無知なコメントで・・・)

使い古したバスケットボールシューズです。
部活などの思い出があって捨てられません。

  • 回答者:K (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かります。
自分もタマザワのグラブとバットは28年押入れに入っています。

こんばんは。3人兄妹の末っ子の次女が使っていたランドセルです。チビだったので、ランドセルが重そうでした。今や、大学4年生で、身長も並以上です。一番可愛いです。

===補足===
コメント有難うございます。高校まで勉強しなかった次女が、大学に入って、猛勉強し、80人のクラスで、半期毎の評価で1番になり、授業料の1部(12万円)が、3期連続で返還されました。甘えん坊で、泣き虫だった次女がと思うと、信じられません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

思い出がいっぱい詰まっていますから、使わなくても捨てられないですね。

スーパーで買ってきた物を入れる袋やデパートの袋は捨てるのが勿体ないので取ってあります。

  • 回答者:Na-Na (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう使わないパソコン(PC-9801など)。
捨てる気になれないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに。

昔の教科書が引き出しにたくさん詰まっています・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンです。
過去に使っていたパソコンを捨てられないです。
今、現役も含めて5台あります・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何か利用出来ないものですかね 正しくもったいない、捨てられないですね

洋服・ゲーム機・CDくらいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過去に使っていたモデムやADSLモデムやISDNルータなどなど^^;;;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る