すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

こ れっておかしいことなのでしょうか?・・・友達と遊ぶよりも仕事をしていた方が楽しいのです。。。。 友達と遊ぶと遊んだ後にやっぱり遊ばずに仕事をしたほうが良かったと思ってしまうのです。。。 こ れっておかしいことなのでしょうか?

  • 質問者:aaa
  • 質問日時:2009-09-01 22:05:44
  • 2

並び替え:

おかしくないと思います。
私もそのように思う時があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も同じようにおもうことがあります。
無理につきあわなくてもいいとおもいますよ。へんではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

全くおかしくないと思います。
私も同じですし、得るものがない遊びはホントに時間の無駄だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

よほど向いたお仕事なのでしょうか?そう思えることがうらやましいですが、私生活も大事にしてもらいたいですね

  • 回答者:メジロ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

おかしくないですよ。
遊びは遊びなので
やはり仕事は誰かのため、自分のため、やりがいや充実感があると思います。

この回答の満足度
  

百人百様、別におかしくはありません。

仕事が楽しいなんて、羨ましいです。
でも、し過ぎには気をつけてくださいね。

  • 回答者:あい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいことですよ。

おかしいとは思いません。

怠け者の私は

遊ぶ方が楽しいのです。


それだけ仕事が楽しいってうらやましいぐらいです。

  • 回答者:泣いた (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

全然おかしくないですよ。
むしろラッキーな人だと思います。
睡眠以外の時間の大半が仕事の時間ですから、
そこに喜びがあるなんて素晴らしい人生だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

何をおいても仕事がしたい。仕事をしているほうが楽しいって言うのは
自分がしたいことが仕事になっていてよいのではないかと思います。
それだけ情熱を傾けられる仕事にめぐり合えたのは幸運なことです。
決しておかしいことだとは思いません。
胸を張って仕事をなさってください。
ただご友人も寂しいでしょうから、たまには会う時間くらい作って差し上げると
喜んでくださるのではないでしょうか?

  • 回答者:bee (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

人それぞれですから、おかしいおかしくと言う問題ではないと思います。

しかし、仕事ばかりしていて、友達をなくさないことが大切ですよね。

仕事にせよ、遊びにせよ、友達が必要になることが必ずありますから、そのときのためにも。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういう人もいると思います。別におかしくないですよ。自分が楽しいことをしていればいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

おかしくはないと思います。
価値観は人それぞれです。

この回答の満足度
  

仕事をすることに楽しみを覚えているということで、おかしくはないと思います。
珍しいと思われるくらいじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事は収入につながるし、きっと仕事が好きなんですね。
おかしいことではないですよ。
私も毎日残業が続いても苦にならなかった時期があります。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

全然おかしくないですよ。
仕事をして収入を増やしたいと思う人もいますし.私も無駄に友達と遊ぶのなら.
仕事をしていたい人なので気持ちは分かります。
仕事が終わってから友達とはゆっくり話したり会ったりしたいものですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

くわかります。
私もそういうことがありました。
今は仕事をしていないので、貴方が羨ましいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わかります☆私もそうでした。
仕事にやりがいを感じ、認めてもらったり評価されることが
とても楽しいし幸せでしたね〜
今は主婦になり、友人と会うのも楽しいと感じられるようになりました。
その時々で価値観も変容して行くものだと思います。

  • 回答者:ぽにょぽにょ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

おかしくないと思います。その人のタイプや興味によると思います。
私はもともとド田舎出身の「遊ぶ」タイプの人間じゃないので、都会出身の友人と遊ぶ方が疲れてしまったです。仕事をしたり、家で読書・勉強をしていた方が楽しかったです。

  • 回答者:今は失業者 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

おかしくないですよ。
それはいいことだと思います。
仕事が楽しい人なんてそんなにいないと思いますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おかしくなんかないですよ。
仕事が好きでそれを続けられるのは、いいことだと思いますよ。
ただ適度な息抜きが必要なときもありますが。

この回答の満足度
  

おかしくないと思います。

仕事をした方が、金になりますしね。

役に立ちます。

仕事が趣味って人もいるじゃないですか。

働くことは良いことだと思いますよ。

社会で役目を果たしてるんです。

  • 回答者:r (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

う~ん、人それぞれだと思います。
私は友達と遊ぶほうが面白いほうですかね。
特におかしいとかはないとおもいますよ。

  • 回答者:亀さん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おかしくないですよ。
実際、仕事が趣味と公言している人もいるくらいですからね。
友達との付き合い、私も個人的にしんどいです。いらぬ気遣いをするからでしょうね。
仕事に精を出せる時は、そっちに集中するのもいいことかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おかしくないと思います。私も以前同様でした。
仕事の達成感や充実感はその後も継続することが多いですが、
友達と遊ぶと一過性の楽しみで時間をムダにしている気持ちになったからです。

でも最近意識が変わりまして、仕事を充実させるには遊びも充実したほうが良いことがわかりました。そして「どうせ遊ぶならとことん楽しもう!」と気持ちを切り替えたところ、生活全体に張りが出たような気がします。

あまり深く悩む必要はないと思いますが、良い仕事をするには息抜きも重要。
そのための遊びだと思うようにしてみてはいかがでしょうか?

  • 回答者:Ryo (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おかしくはないです。

でも、自己の感情コントロールをするのも必要です。

  • 回答者:bbb (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も同じような心境を感じたことが度々ありますよ~
・友達と遊んでいても気が休まらない(気疲れする)
・仕事が気になって心底は楽しめない 等

責任ある仕事を持っている時や、気が乗らない誘いや遊びの時は
大抵そうですよー

  • 回答者:ちこ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

楽しい友達がいないってことでは?
もし、今の仕事を友達と一緒にやったらどうなるでしょう。
面白い、楽しい、と思えるものが一番になるのは当然のことです。

  • 回答者:きは (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おかしいとは思いません。
仕事に一生懸命で成果が出ていると、それとも、とにかく忙しく仕事に追われていると
そう思うと思いますよ。
興味の対象が、友人との遊びよりも仕事へ向いているだけでしょう。
仕事が落ち着いた感じになってくれば、
友人との余暇の方へ気が向くこともあるのでは?

  • 回答者:僕も (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きな仕事ができるなんてうらやましい限りです。
徹底的にやってみたらどうですか。
つきつめていって、そのうち会社起こして
業界の第一人者になれるかも。

  • 回答者:匿名っす (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人それぞれなので、おかしいとは思いません。
私はそこまで仕事が好きではないので、あなたのようになれることがある意味うらやましいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分もそいうタイプですので問題ないと思います。
友達と遊ぶほうが楽しい人ばかりではないですね。
仕事が楽しいというのは素晴らしいと思います。素敵な仕事をされているのでしょう。

  • 回答者:mira (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなに楽しめる仕事に就けてうらやましいです。
友達も、1人になりたくないから作った友達だと付き合いが面倒になりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

これだけストレス社会だと言われ、仕事嫌いが人間が多い時代に、すばらしいですね。
うらやましいです。

  • 回答者:私は仕事嫌い (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おかしくないと思います
好きな仕事なんでしょうね

  • 回答者:天職 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おかしくないです。うらやましいです。

  • 回答者:お (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いえ、十人十色です、考え方は。
おかしいとちっとも思いません。
私もその傾向にあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そこまで好きな仕事をやっているなんて
本当に羨ましいです。
おかしくないと思います。
友人と遊ぶのも楽しいですが、やっぱり気を遣うので
家に帰ってから疲れが出ることもありますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おかしくはありません。仕事のほうが楽しいっていい事じゃないでしょうか。
私自身もそれに近いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いい仕事にめぐり合えたんではないでしょうか。

  • 回答者:あ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じです。

友達と遊んでいても仕事の事が気になってしまって・・・
仕事をしていると何だか落ち着きます。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

おかしくないと思いますよ。
凄く羨ましいくらいです。
人それぞれ価値観があるので、いいと思います。
年齢とともに変化もしてくると思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔フジテレビのキャッチコピーで「楽しくなければテレビじゃない。」というのをもじって「楽しくなければ仕事じゃない。」と言うのが流行ったことを思い出しました。
仕事が楽しいから時間を忘れて没頭できるとか早く朝が来ないかなあと思って仕事をしている人はうらやましいです。
私は基本的に仕事が好きになれなくてマンネリを感じてしまっていることが多いですからあなたのような生き方や価値観を持っていることがとてもうらやましいです。
一時の快楽よりも達成感を味わいたいと思ってはいますがなかなか出来ません。

  • 回答者:ソーダさん (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  

仕事が趣味なのはいいことです
たまに遊ぶほうが楽しいかも
しれませんよ

  • 回答者:自由だ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うらやましいです><

それってすっごくやりがいがあるじゃないですか!!!

===補足===
おかしくないですよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

おかしくはありませんよ。
仕事に夢中になれるなんて素敵だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  

好きな仕事ならそう思ってもおかしくないと思います。
私が仕事の方が楽だと思ったのは友達と遊んでも楽しくなかった時です。

  • 回答者:yuri (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事に夢中になれるというのも素敵だと思いますよ。

遊ぶというより情報交換の場と考えると遊ぶことにも楽しみが見いだせるのでは?

  • 回答者:トルバトール38 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

楽しいと思える仕事を持っている貴方は幸運ですね!
無理して遊ぶよりはいいのではないですか。おかしいとは思いません。

ただ、彼女とか家庭をもたれたら大切なのは何なのかを選択する場面が多々あるでしょうね。

  • 回答者:とんぼ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

楽しいと思えることは人それぞれですので
おかしくはないとおもいます。すばらしいですよ。

  • 回答者:あきら (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

おかしくないですよ。
そう思える仕事をされていることが、
うらやましいです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

おかしいなんてことはありません。うらやましいです。
大多数の人が、楽しい・・遊ぶ、楽しくない・・仕事ととらえている中で、質問者さんは単に少数派と言うだけなんですよ。
大多数の人がたのしくないと思っていることを、楽しくできる質問者さんは『偉人』ですよ。
仕事をどうしたら楽しくできるか、『得ネタ』に投稿してください。お願いします。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事大好きは全然問題ないですよ
むしろそんな好きな仕事についていてうらやましいくらいです!
友達と遊ぶのって楽しくないときありますものねー
よっぽど遊びたくなったらでいいと思いますよ
おかしくないです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は仕事をしてる方が好きなのですが
おかしいとおもったことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

人それぞれなので、遊びよりも仕事が好きな人がいても良いと思います。
おかしいとは思いません。

この回答の満足度
  

おかしくないです。
仕事が楽しいなんて素敵です。
それに 自分が変わると
今まで楽しくやっていた友達と 距離を感じるのは
自然なことだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事が好きだからだと思います。
おかしくはないです。
今は、仕事が好きな年齢なのかも

  • 回答者:キヨトくん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

おかしくはないですし、私もその傾向がありますが、やっぱり本当に楽しい連中と過ごすと仕事より楽しいことはたくさんあります。なので、「おかしくはないが、場合による」かなぁ。

この回答の満足度
  

おかしくないと思います。
「俺から仕事を取ったら何も残らない」と言ってる人を知ってます。
本当に仕事ばかりしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

おかしくないです。
私も今 その状態です。
今は仕事が楽しくて楽しくて仕方が無いので
仕事を選びます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

おかしくないと思いますよ!!
お仕事が楽しいってことは充実してるってことですよね!
とてもいいことではないでしょうか?
そういうときって幸せですよね!

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事が面白くて仕方のないということは以前に俺にも経験ありました。

  • 回答者:oka (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事がすごくおもしろく、むいているんですね。
そう思える人って少ないと思います。
おかしくはないと思います。
すごいことだと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

充実しているんだと思います。
おかしいことは無いですよ。
やりがいがある仕事なんですね。
がんばってください。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る