すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

女性の方に質問です。

合コンで気になる男性と出会い、
デートに誘ってもらうためには、どのような振る舞いが必要となるのでしょうか?

・共通の話題で盛り上がること
・日常的にメールを送る

など

  • 質問者:sss1212
  • 質問日時:2009-09-02 08:51:21
  • 0

並び替え:

私の場合は、

メールです。

その時に、かっこいいです!

とか

彼にとってプラス、ほめる内容を


送っています。

  • 回答者:ben (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手の興味のある事(趣味など)を聞き出し、それに一緒に行く……典型的かもしれませんが相手も一番誘い易いのではないでしょうか^^?
例えそれが興味のないことでも「私も気になっていたんですよ」「この間テレビで見て興味をもったんです」など“まだ知らないけれど興味はあります!”という感じで、なるべく相手が誘い易く……もっと言うと誘いたくなるような感じにもっていく。

投稿者さんのお相手がどのような方かわかりませんが、男性は総じて教えるのが好きな方が多いように感じるので“女の子が知らないことを自分がイチから教える”はそそられるパターンかと^^

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり気取らないことがいいと思いますよ。
普段通りの自分でいること。それを見て好きになってくれる人がいればデートに誘ってくれます。
多少気の利く女性であることくらいは意識すべきかとは思いますが。。。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手のことを知るために趣味やすきなことをきいて
自分もすきなことをアピール!
結構それで印象いいようにおもってもらえることが多いです。

あとはその勢いで連絡先をきいて1日1回くらいメールして
次の約束をしますね。(できれば飲み会のときにでも1対1で会う予定を立てることが多いです。)

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分から彼の席近くに接近して、仲良くなる。
その間になるべく携帯のアドレスなど交換できるといいですね。
なるべく、彼に視線を置くことです。少し席離れてても積極的に彼に合わせて話をするのが一番だと思います。

この回答の満足度
  

会ってるときに会話で盛り上がり、その流れで次に会う約束をする。
例えば相手がスポーツが好きだという話題になりそれで盛り上がり、
一緒に見に行こうとか行ったことないので連れてってくださいと言って
約束するとか・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

共通の趣味を見つけることですね。

デートするにも、二人で楽しめる話題が必要でしょ?

カラオケ、テニス、映画、コンサート等、

一緒に出掛ける(デートする)口実になるような、

共通の趣味を見つけて会話やメールを楽しむことですね。

  • 回答者:d (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

やはり、男性と共通な話題で、価値観が同じであるところを見せる。
身体が目的な殿方だと、やはりおしゃれな服装で可愛くメイクして、自然に身体にタッチが出来れば、可能性は高いと、サークルの先輩から聞きました。

確かに、話題を合わせてあげると、食いつきはいいですね。w
おかげでモテました。 デートにも誘われましたけど、彼氏がいるので断ってばかりです。 あと、自然にタッチは・・・すごく難しいです。 よほど肩が触れるくらいまで寄り添ってないと出来ません。

  • 回答者:あい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずは話しかけることだと思います。
そして、相手の話をしっかりと聞いてあげることも
大切だと思います。
そして、その時に知った情報を後日メールなどで聞くのも
良い手だと思います。
「この前、○○するっていってたけど、やってみた??」のような感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いきなり奥の手ですが、しゃがんだ時とかにチラリと胸の谷間が相手に見えれば
食いつきはいいですよ。

さて やっぱり話しかけることです。
共通の話題を見つけたら、そこを徹底的に攻める。
そして、今度 一緒に・・・
って上手い事 誘うか誘われるように話を持っていくことです。

すでに合コンが終わっててメールのやり取りをしているのなら
常にメールを送る事が大切です。
いっぱい いろんな話題をフリましょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

趣味や好きなものを色々聞き出して、共感できるところにはとことん共感します^^

例えば「カフェめぐりが好き」という話題で盛り上がれば「じゃあ今度おススメのカフェを教えてあげよっか?」となるし、

「~の映画を観たいと思ってる」って話題で盛り上がれば「一緒に観に行く?」となりますので♪

とりあえず、メール交換は必須ですね!

  • 回答者:コンパ♪ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ちょっと声をかけたりします。趣味など聞き出して一緒に行きたいですねと言って様子を見る。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気になる人に対して「気になってる感」をアピールすることですね。
だから、合コンでは共通の話題で盛り上がり、時には「不思議とあなたにならこんな事も言えちゃう!ネタ」をつかったり。
そして、うるさくならない程度にメールでコンタクトをとってみて頑張ってください。

  • 回答者:ちこ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり第一印象はとても大切だと思います。
共通の話題がなくても、明るい子だなと思われれば連絡先を交換してといわれます。
そうすると「今度は映画観にいこうよ」とか「遊園地いこう」とその場で次に会う約束をしてくれます。
私はそれで何回か合コンの相手とデートをしました^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る