すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 天文・宇宙・天気

質問

終了

今日メールを整理していたら変なYouTube画像を見てしまったので、博識のある方にお答えいただきたく質問しました。
まず、下記画像を見てください。
http://www.youtube.com/watch?v=r8sg-5DVAuI
山岳レンジャーかなんかが、隕石衝突の現場を見たということらしいのですが、どうしても解せません。この大きさの隕石(破壊を免れていないとすると隕鉄の可能性が大)だと、小さいながらもクレーターを作るはずですし、この距離に居た人間が無事であると思わないのです。1トンの代物で衝突が10km/秒だとしたら最低30mのクレーターを発生させ、周囲をかなり高熱にすると想われるのですが、どうでしょうか。

===補足===
みなさん回答有難うございました。作り物と判ってはいるのですが、ひどい画像ですね。こんなのが今後本当にあったなどとTVで紹介されないように祈っています。

笑っちゃいました。

あの大きさの隕石でも、大気圏を突きつけて落下すれば
衝撃波もすさまじい物ですが、地面には衝撃波の後も無いどころか
地面がえぐれても無いなんて

ビルを突き抜けるくらいのエネルギーを持つ隕石が・・・。

カップルの演技も笑っちゃいましたw
作られた映像ですね。

• 回答者:エル (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんな映像作って何か面白いことでもあるのでしょうかねぇ。アメリカ人がこれを信じたら一般人の科学レベルってこんなもん?て感じだと思うんですけど・・・。

並び替え:

明らかにネタ動画 。

• 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ううむ。ネタ動画って、それにしても科学を完全に無視してませんか?

そう思います。

コレは・・・完璧に、「ユーモア狙いネタ動画」ですよ!!

作りものにしても、もうちょっと上手にできないのかな。

まあ、ネタとしては面白いですね。

• 回答者:隕石 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ネタ・・・ですかあ?でも本当に信じる人も出てきてしまうような・・・。特に大槻センセイに真っ向から対立するわけわかんないオヤジが入るじゃないですか。あんな人!

その通りですね。隕石にしては遅いし、宇宙船にしては高度文明な割に野蛮な着陸だし、2005年のバレンタインデーに彼女に贈ったお茶目ビデオってことなんじゃないでしょうか?

• 回答者:をやぢ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

まず、隕石なら地中深くめり込んでしまうはずですよね。せっかくここまで作ったんだからもう少し本当らしく作れば良いのに。

ネットで一時話題になった映像ですね。
聞くところによると、作り物らしいです。
確かに、あの大きさの隕石が落ちて
あの程度だとは思えません。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

「ハルマゲドン」の影響が大きいのでしょうが、隕石が黒い煙を引きずっているのもおかしいのですよね。実際に落ちなかったけれど、大気圏を通過した巨大な隕石の画像を見たことがあるのですが、意外にも引いていたのは白い煙状のものでした。YouTubeには隕石に関する作り物らしき画像がもう一つありましたけど、それもおかしいので、アメリカ人てこういうのが好きなんですかねえ?

あぁ、これかww
よく怪奇現象の番組になるとだいたいの確立で放送されるやつですね。

確かに隕石が落ちてきた時は黒い煙しか立ってなく、クレータらしきものがなかったですね。
でも、もしこれが仮に宇宙人だとしたら、何か最先端設備を使っているのかもしれません。
宇宙人の乗り物はどういう構造か分かりませんから。

しかし、作り物という可能性もあります。
世間にこういうビデオをつくって驚かせてやろう、とでも考えたのでしょうか。

• 回答者:tuyosi (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

これを怪奇現象の番組で取り上げるとしたら、その番組のディレクターのレベルが判ってしまいますね。

これ、ビートたけしの超常現象の特番でも紹介されてましたね。最近はよくできてるんです、こういうの。きっと地球によく似た別の惑星の出来事なんですよ。うん、そうだ、そうに違いない。別の惑星では、地球では考えられないことも起きたりするのだ。

• 回答者:きくも (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

これTVで紹介されていたのですか?知らなかったなぁ。で?質問に対する答えは?

最低30mのクレーターの発生や周囲をかなりの高熱にすることが無かったのは、これが隕石では無くUFOで有る事を示している。なお、UFOは、全てプラズマで説明が着くらしい。中から出てきた得体の知れない物も恐らくプラズマ。

===補足===
だから隕石では無い。

この回答の満足度

お礼コメント

返答に困ります。真面目に聞いてるんだけどなぁ。

何だいこりゃー・・バカバカしいにも程があるんだが、こんなものを作って金になるのかなあ?もうひとつの29秒の隕石衝突と同じものだね!

この回答の満足度

お礼コメント

でしょう?あんだけ激しくぶつかったら、地表にドンと乗っかっているだけということはありませんよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る