すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

タバコを以前吸っていて、今現在辞められた方、どのようにして辞めましたか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-04 11:00:23
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
私も、もう1度禁煙チャレンジしたいと思います。
頑張ります。

並び替え:

パチンコが好きでしたが大負けして、子供が生まれたばかりでしたので子供の服を買ってやればよかったと申し訳なくなりやめました。

ついでにパチンコに行くとタバコを吸ってしまうので、決断したついでにやめました。
30年経ちました。

  • 回答者:健康になろう。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我慢して、止めました。でも、まだ4ヶ月目です。30年間吸ってました。
1ヶ月で10000円かかり、お金がかかるので止めました。
家の中もヤニだらけになって掃除が大変。
まだ、吸いたい気分です。

  • 回答者:キヨトくん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近はタバコを吸うスペースが無くなり
自動販売機も不便になったので辞めようと決心しました。
でも、辛いのを我慢してまでやめる気は無かったので
新品のタバコを1箱だけ置いて、いつでも吸える様にしていました。
そう思っていると、不思議と何故か安心して
辛くも無く辞められました。
今でもタバコは封を開けずに持っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

匿名さんはやめたいと思っていらっしゃるのでしょうか。
御自信の性格もあるので人それそれだと思います。

私は量はそれほどでもなかったですが10年ほど喫煙暦がありました。
最後3年ほどかけて徐々に減らし1日1~3本程度に減らしました。

あとは手元のタバコがなくなってから買わないようにしました。
吸いたくなっても「せっかく吸わなくなったんだからもうちょっと我慢してみよう」
と吸わなくしているうちに吸わなくなりました。

飲み屋さんとか行くとどうしても吸いたい気分に駆られることもありますが
タバコを吸わなくなったから6年になりました。

一緒に禁煙をする仲間がいたりすると禁煙しやすいと思います。

  • 回答者:今では嫌煙家 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タバコは健康の為に辞めましたね。
ヘビースモーカーではなかったので、自然と吸わなくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やめると決めた時に、まずタバコとライターをすべて処分しました。最初の1週間は吸いたいのをひたすら我慢していましたが、それを過ぎたらあまり吸いたいと思わなくなりました。

  • 回答者:beero (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日からやめると、意思だけでやめました。

  • 回答者:s (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はおおよそ20年以上は吸ってました。やめる前は1日20本以上は吸っていたと思います。

それをやめるに至った原因といえば・・・
入院がきっかけでした。今から4年くらい前ですが、手術しなければならなくなり、2週間くらいの入院期間のうち、最初はタバコを持って、病室が上の階だったので、エレベータに乗り、病院の外に灰皿があるのでそこまで吸いに行っていました、ただ何日間目かにその行動がとても面倒になってしまい、吸いに行きたいとも、また術後は動けませんし、気づいたら、吸う事をしなくなっていました。退院後何度か家にあるタバコを吸っていましたが、以前のように、朝起きたら、食後、とかの習慣もなんか面倒になり、自分の気持ちの中で「吸いたくなったらまた吸えばいいんだから・・」と思っているところがあるようです。

結局その時のタバコは、何年たっても同じところに置きっぱなしです、ただし、普段目に触れないところに・・・

  • 回答者:嫌煙家 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際にたばこにいくらお金をかけているかきっちり記録してみました。
そしたら次第に吸う本数が減っていき
吸わなくても平気になりましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人が今年に入ってからタバコを止めました。
30年以上愛煙家でした。

年末ぐらいから徐々に本数を減らしました。
止めた初めはコソコソ隠れて吸っていたようですが、そのたび私が1本につき100円の罰金をいただくことに。

『禁煙する』と宣言したわけですから。
次第に金額があがり、とうとう1本500円。
このころから(1週間ほどで)、隠れて吸わなくなりました。

口寂しいということで、電子タバコも買いましたが。
1か月も経つと飽きたようで、それすら触らなくなりました。

今はすっかり禁煙派。
「近くで吸ってる人のタバコの嫌な匂いがついた」などと言うようになりました。

『嫁の力は偉大!!』と会社で言ってるようです。

  • 回答者:罰金制は効果あり (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
実際に回答者さんはタバコは吸っていらっしゃらなかったのですよね?

最初は3日
次は6日・・・・と、倍々で日にちを延ばしていきました。

どうしても吸ってしまったらそれまでの最長日数と+3日
と言う具合で伸ばしていきました。

あと、タバコ・ライター・小銭は持たないようにして、
周囲の人々にこのルールを含めて公言して、まわりからのプレッシャーをあえて受けるようにしました。

また、吸ってしまっても、そこであきらめずに禁煙を再度続けることが大事だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこまでヘビースモーカーじゃなかったからかもしれませんが、
よし、辞めよう!と思って、その日から吸ってません。
割と平気でした。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

後で吸おう、後で吸おうと思い続けてたら辞められました。
辞めようと思うと吸いたくなるので、後で吸えると思うように
して、そのままフェードアウトという感じにしました。

  • 回答者:K (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

強い意志です。「タバコをやめた君は偉い!!」というフレーズを書店で見たのです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る