すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

みなさんの子供の頃のあだ名はなんでしたか?
私が子供の頃、結構おもしろいあだ名の人が多かったので聞いてみたくなりました~。
あだ名がついてた人だけ教えて下さい。

  • 質問者:ワクワク
  • 質問日時:2009-09-04 13:56:14
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました。

思わず笑ってしまうあだ名や、あーこんなあだ名の子いたいたって思うものもあり
楽しませてもらいました。
あだ名って大人になっても当時のあだ名で呼ばれますよね~。
こうして聞いてみると、結構嫌だったっていう人がいてるから
そういう人は今でもそう呼ばれてるのか聞いてみたいです。

並び替え:

「ロング」です。苗字が「ながい」だったので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の時は、チビボスでした

背が小さいくせにいつも男の子を引き連れて遊んでたからです

中学生からは名前を呼び捨てされていました

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春ちゃんでしたね。
特に変わってはないですけど・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「チビ」と呼ばれてました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つちのこって呼ばれます・・・・笑
似てるらしいです・・・笑

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幼稚園児の頃から30過ぎた現在までずっと「ハッチャン」です。
たまに「ハチ」と呼ばれることもありました。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うさぎ でした。

前歯がすいていたので、いつの間にか皆こう呼んでいました。

  • 回答者:クロベー (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みみぴょんと呼ばれていた時期がありました・・・
なんかいつもぴょこぴょこして落ち着きがないところがうさぎに似てたらしいですw
すごい恥ずかしかった・・・

  • 回答者:みか (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔が長くて色黒だったので「ナス」って呼ばれてました。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苗字が山本なので、
子供のころは、「やんもこ」

私がよく歩いているときによくこけるので
妹が私のことを「こけ丸」と呼んでいました。

大学に入ったときに「今までなんて呼ばれてたの」と言われたので、
上記のようなのをいったら、じゃあ、かわいいから「こけちゃん」にしよう、
っていわれ、そう呼ばれていました。
(実際、大学生のとき、何もないところで、よくこけていました(笑))

  • 回答者: (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名字の上2文字を取って
「さわぴー」と言われてました。
あだ名をつけた人になぜ「ぴー」なのか聞いたら、
なんとなくそんなイメージと言われました。
のりぴーとかまだ出てくる前の話です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校の時はモンチッチでした~。
その頃流行ってたし、顔が猿みたいで可愛かったからです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小4の時にクラスの全男子から呼ばれていたあだ名「ビッチー」。

女子から「みっちゃん」と呼ばれていたのでそれが由来ですね。
(「みっちゃんみちみち・・」→「○んこ」→「ビチグ❍」→「ビッチー」)

ちなみに「ビッチー」は「チ」を強調して発音します。

  • 回答者:人気者 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モンチーさん  ・・・・>_<;
ある男子から付けられたもので、
猿のように身が軽くてジャングルジムとかスイスイよじ登ってたので猿みたい!!!って
つけられました・・・・・・
めっちゃ恥ずかしくて嫌でしたけど・・・・・!!!!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の頃 自分の名前+えもん でした!!!笑

ドラえも~ん的な、、、笑

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エロでした。
理由はエロかったからです。

  • 回答者:スルメロン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おやじって言われてました。
苗字が似てるので、ある人が間違えてよんだのがきっかけです。
嫌でした。
小3から高3まで呼ばれてました。今でもその頃の友達は呼ぶので、会うのをさけてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の時は「お穣」と呼ばれてました。

小学生の発表会で自分だけドレスみたいな服を親から着せられてからです。

恥ずかしかったし嫌だったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子どもの頃は物知りだったので「博士」
名付け親が小学校出るまでこのあだ名でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「でこ」って呼ばれてました。
センター分けなんで、おでこ丸出しだったんです。

  • 回答者:奈緒 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『男女』です。
活発で男の子を泣かせてばかりいたせいで
良く『男みたいな女』だと周りの子供に言われ、
ついたあだ名です。

今はシオラシイ女性に成長していると信じたい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムタク、みたいな感じで
名字の先1文字+名前の先1文字です。
なんか、皆、そうやって呼んでた。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこ

足が8本あるわけでもないし(当たり前か)
体が柔らかいわけでもない、どちらかと言えば硬いし。
未だに理由が解らないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねこちゃんと呼ばれていました。

飼っていたねこと、同じ名前だったので。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、「くま」でした。

友達から見ると、ボーっとじっとしているらしく、
くまのぬいぐるみから付けたらしいです。

  • 回答者:体型も… (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

べジータです

ちなみに教師のあだ名はナッパでした^^
禿げてたので・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やせっぽちのあと自分のあだ名がついてました。
まぁ意味和がわかりませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学生の頃、「ねえちゃん」と呼ばれていました。
クラスメイトの男の子の姉と同じようなメガネをかけていたから、ということで・・・

ちなみに、その男の子は当時、人にあだ名をつけるのがかなりブームだったようで、他の友達にも「ハッチ(私服で着ていたボーダー柄のTシャツがミツバチのようだったから?)」や、「中国(見た目中国人ぽいから?)」、などのあだ名をつけておりました。

  • 回答者:おーちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家なき子の影響で、エリカお嬢様やオジョーでした^-^;

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぐみ、くみちょうです。全て小学生の時のあだ名です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

せんせい
です。
頭がいいわけではなくて…
その頃「まいっちんぐまちこせんせい」という漫画が流行ってて…
私の名前がまちこなので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つっちゃんでした。

名前がありきたりで学年に数名いたこともあり

名字を一文字いれたあだ名で呼ばれていました。

  • 回答者:わんちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学生のころのあだ名でしたが『イモ』です。

おやじが焼き芋屋を副業でしていて、そこから言われるようになりました。
イヤでしたね・・・、学校に行きたくなくて、母を困らせました。40年も昔のことですが・・・。

  • 回答者:石焼き (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちみ です。
先生がクラス全員が仲良くなるようにといろいろつけたのですが、私は名前を訓読?
したら「ちみ」になり、先生のお年もあってか「あ~ちみちみ」ってよばれてました。
君とちみが重なっておもしろかったのか、クラスの中で私のあだ名だけ定着しました・・・

  • 回答者:志村かっ。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「たらこちゃん」でした。

「た」が強いイントネーションで。
なぜかというと、たらこ唇だからでして、嫌でしたね。

  • 回答者:どうせなら明太子 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こっぺです。
友人にもっぺって人がいて仲良かったので、名字から一文字とってこっぺになりましたw

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウルトラマン
小学4年の頃、隣町のいじめっ子3人を一人でやっつけてから 町内でそう呼ばれ、段々学校でもそう呼ばれる様になりました。
ちなみに顔はゴジラですが・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のっぽとまと。

小学校の時に今でいう有吉みたいな、誰にでもあだなをつける子がいて、
その子に、そう書かれました。

いまだに意味わかりません。(笑)
でも、すごく印象的なあだ名です。

  • 回答者:む (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エックスです。

エックスキューズミーという表現の音が私の苗字に重なっている部分があるので...
小学校の学芸会でペリー来航の出し物があったのですが、エックスは外人ということで、ペリーのお供の人として、男の子の中で一人だけ女子の私が外人役で出演しました。

なぞのないエックスです。

  • 回答者:今はこう呼ばれてません (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

耳が大きいのでダンボと言われていました。

  • 回答者:q (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家で、「コロッケ」と呼ばれていました。物まねが上手いわけでなく、「コロッケ」(当時1個5円)が好きだったようです。家が貧しく、コロッケがおかずで出ることは少なかったようです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の頃:さなっぽん (名前から付けられました)
中学生の頃:ガリ (痩せていたので付けられたました)
高校生の頃:ゲジゲジ (眉が太いので付けられました)
現在:がみちゃん(苗字から付けられました)

一緒に過ごした時代の友達にはいまだにあだ名で呼ばれます。
常にあだ名と共に生きている私です。

  • 回答者:正式名はいずこへ・・・。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「みかど」でした。

三国志にハマってて、皇帝のまねとかしてたから・・・。

高校、大学でこのあだ名でした。

  • 回答者:ルカ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アダムスでした。映画のアダムスファミリーに出てくる髪の毛の長い女の人に、似ているということで。ベラよりはましかな・・・。

  • 回答者:早く人間になりたい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の頃は、名前の頭文字の「た」で「たー坊」と言われておりましたが、中学になっ
てからは「ターボ」と言われておりました。
理由は、走るのが速く、ターボエンジン並と言われたのがキッカケでした。
でも、陸上部とかの体育会系の部活はせず帰宅部でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カールルイスでしたw
その後、ジョイナーになりましたw

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太っていますので、今も  ( ^ω^ )ニコニコ


「  はでぶ 」 でした。

ちなみに女です。

  • 回答者:匿子ちゃん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これをそのまま書くと通報されそうなんですけど・・・

”ぼ○”でした。

まさかこれが女性の体の一部を表すなどとは、まったく知る由もない小学2年の時に頂戴しました。
(そういう意味に使う地域でもなかったので)
理由は名前の一部に”ぼ”が含まれていて、それを繰り返したわけでして。
高校生になったころ、この言葉がすっかり全国区になってしまっており、
男の子には茶化されるわ、変な誤解は受けるわで、ちょっと辛かったですが、
しっかり友人の間で浸透してしまってたので・・・ 手遅れでした。

  • 回答者:ランドセルにはサルボ〇 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前から「りかちゃん」と呼ばれていました

  • 回答者:りか (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おぷく」です。
姓からと、体形がふっくらしていた為だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「のりたま」でした。名前からですね。

  • 回答者:なつかしい (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一部男子から100万ボルトと呼ばれてました。
怒って追っかけたりしてたけど、どういう意味だったんだろ…

  • 回答者:ピカチュウ? (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスオさん、でした。
苗字をもじってです。
女なんですけど・・・

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おデコマン

でこっぱちなので
前髪で必死に隠してたのに!><

  • 回答者:一応レディですよ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おさけくん です。
ゴメンナサイ、理由は訳あって言えません。
とても嫌でした。
今はお酒が好きですけど・・・・

  • 回答者:Honey Bee (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジョーです。
女だったのですごくいやでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前に関連したものもいくつかありますが、行事でサブリーダーをやって以来、3年くらいサブって呼ばれてました…。
ちなみに女です(>_<;)

  • 回答者:サブ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はぜ、でした。なんでか。

  • 回答者:s (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ザクトライオン」です。
口が少々大きかったので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チビちゃんでした。

理由は、背が小さかったからです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る