すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

知り合って間もない年下の30歳の男性が

メール文に「だからぁ」「んー」とか

今まで付き合った人数など

を聞いてきます。

それとなくメールを終わらせるメールの返し方はないでしょうか。

  • 質問者:こまさん
  • 質問日時:2009-09-04 14:14:16
  • 0

30歳 男性です。

あなたのことが気になっているものの、あなたはまったく興味が無いと。
私の経験から、返信が1日以上無ければ諦めますね。

それとなくなら、メールを返せない状況を伝えるのが良いのではないですか?

「おやすみ」「友達きてるから」「今からご飯」

などメールが返せないことをアピールしてみては?毎回、すぐに返せない状況
ばかり続ければ相手も諦めるのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

徐々に返信の頻度を減らして、最終的に返信しないようにすればいいのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、答えたくない質問には答えず、全然関係のない質問を返します。
それでもしつこく聞いてきたら、ちょっと嫌ですね。
返事せずに、そのままでもいいのかも、、。

  • 回答者: (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番いいのは、忙しいからといって返事をしないことです。
いきなり返事をしなくなると向こうも不審に思うかもしれませんからじょじょにしなくなるといいです。

  • 回答者:ピンクあき (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちらからは何も聞かない。
めっちゃ短文、やる気ないの?って思うくらいの短文。
もう寝るからとかで返信しない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールを中断させたい時は「そろそろお風呂に入るね」とか「親から電話が入るから」
とか「仕事疲れで眠いから今日は寝るわ」と言います。

私はチャットの様なメールのやり取りは苦手なので電話にしてと言うと.相手は
電話代が掛かるので無駄には話さなくていいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終わらせたいのであれば返さなくてもいいと思います。
それとなく続けていると相手もその気になってしつこくなると困るので。

  • 回答者:終了 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

返さないのが一番いいと思いますが・・・??

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

無視が一番いいと思います。
もう、返さなくて、いいです。

  • 回答者:む (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら
『拒否 (怒りマークか顔)!』とメールして
後は無視します。

年下にタメ口きかれて、プライベートの詮索って失礼甚だしいと思います。

メールからして人格が…キッパリした態度がいいと思いますよ。

  • 回答者:マコト (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メール無視が良いと思います。

  • 回答者:q (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

返さないのが一番いいと思います。
空気の読めないメール好きさんは相手するといつまでもメールしてくるので、
無視するしかないです。
私も何度かそういうことあり、よくわかります。

  • 回答者:まこちん (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①メールを返さない
②嫌な質問をされたら「そういうことを聞くのって失礼じゃないですか」と
 冷たく一文だけ書いて返す
③「忙しいのでメールは返信できないと思います・・・」という内容を書く

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それとなくじゃなくて、
そういうこと聞かないで。だったらメールしないで。
といえばいいと思います。

  • 回答者:j (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌なら、メールを返さなければ良いのでは? これから親しく付き合いたいのなら別だが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どういった関係なのか分かりませんが、
もし、これからあまり関わらない相手・・ということでしたら
返信をしなくてもいいと思います。

こまさんが返してくれるから、
大した内容でなくても期待(?)をして
またメールをしてくるんだと思います。

私も以前、必要以上に電話やメールをくれる方(年上でしたが)がいて、
こちらからある一定の距離を置くようにしました。
それからは、向こうも少し考えた様で、回数も内容も改善されました。

こまさんが興味がない、迷惑している・・・ということでしたら
メールの内容にプラスして
「これから仕事が忙しくなりそうだから 返事があまり出来ないかも・・」
みたいな内容を書いて、少しづつ距離を置いていくといいと思います。

  • 回答者:花風 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その方とメール交換事態をやめたいのですか?それとも、変な質問の時の終わらせ方かな? 後者なら無視でいいと思います。

もう、メールしたくないなら、貴方とは話が合わないのでもうメール交換はやめます。さようなら。ってメールして後は無視して、しつこかったら受信拒否かな。

でも、職場、サークルで逢うのだとすると、困り者ですね。

  • 回答者:まい (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幼稚ですね。

無視してれば、いいんじゃないかとも思えますが

終わらせたいのなら「それなく」ではなくて

はっきりさせたほうがいいんじゃないですか。

メールだけが嫌だということだと微妙ですね。

今度会った時話すと返せばいいですかね。

  • 回答者:トルバトール38 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐに返さずに、半日くらい放置して
ゴメンねー忙しかったからー
で、のったりとした返事を続けるのがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

適当に返して 今とりこんでいて返信おくれます~ごめんね。
でおわります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る