すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

人と付き合うのはあなたはどちら派ですか?

■浅く広く

□深く狭く

ちなみに私は後者です。

  • 質問者:さっち
  • 質問日時:2009-09-05 01:21:54
  • 0

私も深く狭くですね。
その場限りの知人より長く付き合える、色々なことを共有できるような知人が欲しいので。

===補足===
ベスト回答に選んでいただき有難う御座います。私は大勢の人とうまく付き合うほど機用ではないようで(^^;)時間をかけて一人一人と深くじっくり交流していく、ちょっとずつ自分をさらけ出し相手を把握していきながら中を深めていく方が向いているようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

浅く広く 深く広く です。 友達の数は多いほうだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も深く狭くです
友人は少ないです。
しかし深く長く付き合っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

深く狭くです。
人間関係は苦手です。

  • 回答者:のの (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちでもないかも。狭く浅く。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

深く狭くですね
深く広くでもあります

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

深く狭くです。数人の友達ですがず~~っと変わらなく友達です。増えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

深く狭くですね。
ジックリとドップリで長いですね。
少数ですが。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

深く狭くですね。
でも、浅く狭くも入ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

□深く狭く ですね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

深く狭く・・・・・・・長くです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

後者の 深く狭く です。
人づきあいが苦手なので友人も少ないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「深く狭く」です。
私は中学生なんですが、私の場合浅く広く付き合っているとクラスが離れたら話さなくなることがよくあるので今は「深く狭く」です。
それに、その方が本当の自分をさらけ出せるのでいいとおもいます。
でも、深く狭く付き合っている分、ケンカして仲が悪くなったりするとつらいです。

  • 回答者:meary (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も深く狭くですね。
結婚してとくにそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浅く広くです。
本来は全くの逆、非常に人付き合いが嫌なんですが、個人事業主と言う仕事柄、いろんな人と人脈を広げておかないと仕事になりません。
その結果、今のようになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

深く狭く ですね。

本当の自分をわかってもらうためにはこっちじゃないかなと。

  • 回答者:ニー (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は浅く広く派です。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

深く狭くです
広くて浅い付き合いは 疲れます

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

深く狭くですね。
人間なんて無数にいますから広げてもきりがないです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は□深く狭くです。余り、人と話すのは、好きではありません、

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は□深く狭く派です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も後者です。
少なくてもいいから深く付き合いたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

深く狭くです。
人が多いのは苦手です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、深く狭くです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

深く狭く です。

親しく付き合える友人の人数は限られてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

深く狭くです。

数だけの友達は要りません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、深く狭くです。

  • 回答者:あ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

深く狭くです。
でも、やはりいろいろな人と付き合うのも大事なので、浅く広くもありだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

深く狭く です。
信頼が、一番です。

  • 回答者:たろうべい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

■浅く広く
とりあえず、生きていくのにこっちの方が便利だから

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も貴方と同様に信頼できる人と 深く浅く の付き合いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も深く狭くです。
下手に交友関係を広げると痛い目にあいそうなので。

  • 回答者:ぷー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

深く狭くの方ですね。浅く広くは信頼できる部分が少ないです。

  • 回答者:sooda (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あえて選べば □深く狭く です。

そんなに友達いないです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親友レベルであれば深く狭くですね。
5人ぐらいでじゅうぶんです。

  • 回答者:キング (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、深く狭くです、、

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はどちらでもなく、浅く狭くになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

深く狭くのほうです。。。。

  • 回答者:あきら (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも後者だと思いますが、それ程深い付き合い方はしていないと思う。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達関係は深く狭く付き合い、ほんとに気の合う数人だけなんですが、
子供の学校関係の人とは浅く広い付き合いです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プライベートに関して言えば、どちらかといえば、「深く狭く」です。
しかしながら、付き合いの浅い人とでも一緒にお酒を飲みに行って話を聞くのが大好きです。そうやってあちらこちらに人脈を作ってきました。

  • 回答者:猪鹿蝶 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

深く狭く です
 現役時代の人と今も付き合っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

□深く狭く です。
人付き合いは苦手なので。

でも、初対面の人とは出来る限り話して、
相手から好印象に思ってもらえるように頑張っています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

深く狭く です。
交友関係が広いとなんだかいろいろ面倒で・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

□深く狭く です。

初対面の方と話すのが苦手なので、友人もなかなか増えません。
浅く広く付き合っている方は、本心がなかなか見えないので、
人伝手に自分への印象を知ってしまった時に、とてもショックを受けました。
八方美人は少し怖いです。

  • 回答者:さらさ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

深く狭く、です。
複数の人と付き合うのがめんどうで、3人の親友さえいてくれればいいと思っています。
浅く広くだと、一歩間違えると八方美人に見られそうで怖いです。
仲良くならない人とは、なるべく会話もしたくないです(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

□深く狭く のほうですね。
人付き合いは苦手なほうなので、
気の合う少数と仲良くします。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確実に浅く広くです。
・・・あれ?
でも、親友など数人がいればそれでいいというのは、深く狭くかな?
けれど、人付き合いはいいほうで、表面的にはにこにこ八方美人なタイプで誰とでも仲良くお付き合いしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

□ 深く狭く ですね。

上辺だけの浅い関係はうんざりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

■浅く広く  です。

もしかしたら、浅く狭く。

  • 回答者:匿名くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかといえば、深く狭くです。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それほど深くはありませんが、範囲は狭いので。 【□深く狭く】です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

深く狭くですね。
逆に浅く広く出来る人は尊敬します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「深く狭く」です。昔から変わりません。

  • 回答者:友里 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も深く狭くですね。

親友は一人、友達は2人という少なさです。
なんでも話せる友達が少数いれば苦ではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も後者の「深く狭く」です。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔から、□深く狭く です。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「深く狭く」ですね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も後者です。
「深く狭く」。
信頼できる人がいれば良いと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

深く狭く です。
交友範囲は狭いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なかなか相性の合う人がいないので、狭いのは間違いないですが深いかといわれると、なんともいえませんね。
でも一人だけなんでもしゃべってしまう人がいます。

  • 回答者:いち (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方です。

浅く広く付き合ってきたつもりでも
その中で僅かな人数ですが深く付き合うようになったので。

深くはいいですけど、狭くするには、人生まだ先が長いと思ってます。

  • 回答者:トルバトール38 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広く浅く です。

寂しい人に思えるかもしれませんが、人を簡単に信じられないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る