すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたの性格はどんな性格?
いいところ、わるいところ、をそれぞれ、1~2行(50文字以上)でかいてください。

片方しか書いていない場合、文字数が少ない場合は☆が減ります。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-05 10:56:06
  • 0

並び替え:

いいところは、まじめなところです。
ちょっとした工夫を思いつくことが得意で、よく感心されます。
頭の回転が良く、気が付きやすいとも言われます。

悪いところは、自分の思ったとおりにならないと、顔に不快な表情が出てしまうこと。
好きな人、嫌いな人で、態度が変わってしまうこと。
まじめすぎるが故に、頑固なところがあり、融通が利かないところになります。

  • 回答者:匿名希望さん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいところ・・・生真面目、穏やか、気長
いいところはあまり怒らないところだと思います。気長なので、よほどのことがない限り怒りません。

悪いところ・・・頑固、融通がきかない、人見知り
人見知りなので仕事上でも慣れるまではうまくコミュニケーションがとれずに困ってしまうことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいところ…基本的に優しい人情家
・性善説を信じるがゆえに一生懸命好きな人(男女問わず)のために動こうとする。

悪いところ…人を見る目がないのに誰にでもいい人になりすぎようと無理をして自滅する。
・いい人すぎて甘く見られてしまい、たまに裏切られる。
(こいつなら怒らないだろうと思われてしまう。)
人を見る目を養いたいです。

いいとこ悪いところおは表裏一体ですよね…。

  • 回答者:ころん (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいところ…人を簡単に信じない・動物好き・子供好き



悪い所…内気・人と打ち解けるのに時間がかかる

  • 回答者:はなはな (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいところ:優しいところです。
悪いところ:短気。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

いいところ・・基本的に真面目な所、後は公平に接する所でしょうかね。
どんなに嫌いな人であっても無駄に波風を立てたくないので普通に接します・・ってこれはいいところなのかは微妙かも;

わるいところ・・人見知り、あがり症。
ともかく人前で何か発表したりするのは非常に苦手です、すぐ赤くなったり緊張してしゃべれなくなってしまいます。
昔よりは良くなりましたが、もっと克服出来るようになりたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいところ
温厚で真面目、几帳面、気があう人にはやさしくなれる、年下の人にも目上目線で話をしない、一途過ぎると事もある

わるいところ
短気、怒りっぽい、せっかち、片思い過ぎると事、いいところが過ぎると…

直そうと思ったこと    以下略

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいところ

温厚で勤勉でやさしいところ、だれにたいしても同じ態度で接する


わるいところ

短気でせっかちでおこりっぽいところ

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいところ
何事に対しても一途な所、熱心なこと、仕事に対してまじめに取り組んでいる
ところなど

わるいところ
思い込みの激しいところ、人の好き嫌いが激しいところ、
本音をすぐに行ってしまうところなど

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいところ
みんなに公平に優しい
なんでも貸す
気遣いが出来る
なんでも相談に乗る


悪いところ
みんなに優しいので優柔不断と言われます。
ちょっとしつこい
仲良くなるとキツイ
自分からなかなか動かない
ちょっと口が悪い

  • 回答者:meary (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいところ
几帳面 人が良い 嘘をつかない
悪いところ
細かい 生真面目

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいところ。
どんなシチュエーションでも愚痴を言わずに物事を前向きに進めていけるところ。
特に仕事での無理難題も、何とかして解決していってます。
周りも励ましながら常に進んでいくところかな。

悪いところ。
自分の頭の中でだけわかっていて、それを周りに伝えずに物事を進めるところがあります。そのことに気付かない時もあるし、その辺は反省ですね。
あと、言葉遣いが荒っぽいとよく言われます。特に女性からは不評です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のいい所は、いつもニコニコ笑顔でいる事です。
周りも明るい雰囲気がいいんだよね。 って言ってくれて
さらに楽しい空気になっちゃいます♪

悪い所は、お金に対してうるさい事。
使う時は豪快に使うのですが
妙にケチな所が悪いところですかね。
節約家なのか倹約家なのか 微妙な感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいところ
  他人にはにこにこしていて優しく、とても気を使うところ。
  感謝や譲り合いの気持ちを持っているので見知らぬ人とも笑顔ですれ違ったり、
  自然に席を譲れる。
  頼りにされる。

わるいところ
  はやとちりなところ。段取りの悪い人にイラついてしまう。
  他人に頼りにされ過ぎると面倒になってしまう。
  家族には厳しく、すぐ叱ってしまい気まずくなって反省します。
  家族がとっても大事なのに、素直になれない・・・。

  • 回答者:ppp! (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良いとこ やさしいとこ

悪いとこ 石橋をたたいて渡るぐらい慎重なとこ

  • 回答者:たろ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいところ・・・真面目で、正直で、何事にも一生懸命に取り組みます。
        人の話は良く聞く方です。

わるいところ・・・優柔不断で決断力がありません。
          人に頼り過ぎるところです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の良いところは「決断力」があり、プラス思考な所だと思います。
ケンカをしても物事をはっきりといえるほうだと思うし・・・・・
悪いところは「後先考えずにつっぱしってしまう」所です。
ここをこうするとこうなるんだ。って言う事を考えないので
後悔することが時々あります。

でも「負けずぎらい」で頑固なところもあるので、
よくも悪くもない性格ではないでしょうか・・・・・

  • 回答者:りか (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいところは・・
やさしくて いつもにこにこしてるところです。
こつこつやるのが大好き。
明るくたいていの人と仲良くできる。
話かけやすいタイプです。

悪いところは
短気です。機嫌が悪くなるとなかなかもどらない
マイナス思考になることも。
出不精
飽き性
人付き合いがそれほど得意でないとこです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいところは、真面目なトコです。めっちゃプラス思考です。
友達とすっごい仲良くしてます。

悪いところは短気なところ。優柔不断で物をあまり捨てられないタイプです。
なので部屋が散らかりまくりです^^;

  • 回答者:ゆーや☆ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいところ。
基本、まじめ。
時間を守る。
プラス思考。
なんとかなるべ。

わるいところ。
無関心すぎるところ。
あまり、人と接しない。
言いたいことが言えない、小心者。

  • 回答者:む (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいところは、基本的にまじめなところです。コツコツと根気よく物事に取り組み成果をあげるところまでやります。下調べもきちんとやって慎重に物事を始めます。責任感もあります。

わるいところは、決断力がなく、新しいことにはなかなかチャレンジできないことです。また臨機応変に対応する力も弱いことです。他人の事情に疎いことも悪いところです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は優柔不断です。でも慎重に物事を考えて
判断することができます。
ちょっと人見知りしますが、
慣れれば気さくに話すことができます。
これが、いいところであり悪いところです。

  • 回答者:あ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良く言えば、粘り強いところですね。諦めずに前に進みます。
悪く言えば、しつこいですね。
引く時は、引きますが、基本的に妥協はしません。

短所でもあり、長所でもあります。

  • 回答者:Sooda。 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいところはないといわれていますが、あえて言うなら相手を尊重するところでしょうか。すぐに口を出してしまうおせっかいな人がいますが、自分は余計なことを口出ししないタイプです。
悪いところはいい加減でだらしが無くて、要領が悪い。自己中でわがまま。ケチでがめつい。同じ間違いを何度も繰り返してしまう。

  • 回答者:いいところなし (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいところ 人に比べてかなりポジティブです^^笑
       なんでそんなにポジティブなの?って言われるぐらい。。。
       まあ自分では普通だと思うんですけどねぇ;;

わるいところ マイペースすぎるとこかもですね;;
         常に自分のペース保ってますね^^;笑

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良いところ・・・一晩寝れば大抵の事は嫌な事でも忘れられるところ。
        適当に人に合わせる(余程嫌いじゃない限り)事ができるところ。
        人の噂話・悪口は言わない、聞いても聞き流せるところ。
悪いところ・・・なんでも忘れっぽいところ。
        一度、この人嫌だと思ったら絶対に関わろうとしないところ。
        かなりマイペースで大雑把なところ。

  • 回答者:のん (質問から32分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・良いところ
周りの人を笑顔にすることに一生懸命なこと♪

・悪いところ
家族や彼氏さんに甘え過ぎる。優柔不断。

人間バランスが大切ですねw

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る