すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

今の人は、冬彦さんを知っていますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-05 19:26:10
  • 0

冬彦さん知ってます マザコン男=冬彦さんとイメージとなっていました
当時は冬彦さん現象といったのが流行った気がします
マザコンで蝶のコレクションをしていましたね
冬彦さんはある意味ではオタクの象徴ですね
女性側からすると気持ち悪いというのが大半でしょうが男性側からすると
ある意味分かるという部分があるかもしれないです 
オタクなところは特に分かる方は多いかもしれません
冬彦さん=マザコン、冬彦さん=オタクと思われていましたし思います
そのイメージの代表でしょうね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

知っています。マザコンの冬彦さんですよね~。
あのドラマの佐野史郎は恐すぎました。

  • 回答者:キャー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。

今どうされているんでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます。なつかしいですね。

  • 回答者:K (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
思い出しても気持ち悪いです。
近くに居て欲しくない人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってますよ。
あの気持ち悪い人。
あれが主人だったら怖いと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、佐野史郎さんの当たり役ですね。
昔はよく似てると言われてました。
その前は岸辺四郎に似てると言われてましたが・・・

  • 回答者:匿ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます。
気持ち悪い男だなと思っていました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。

マザコンがはやりましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってますよ。
超マザコンでしたね。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。知っています。
あのマザコンですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます。
こわいと思いながら毎週見てました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ずっとあなたが好きだった」の冬彦ですね。

懐かしいな、見ていました。ビデオもとってあります。

  • 回答者:クロベー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ていませんでしたが
冬彦さんは有名でしたので知っています。
佐野さんのイメージが冬彦さんになってしまって
気の毒でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます。見てました。口をへの字にして、ん~~~~~~~って。キモかったぁ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ずっとあなたが好きだった」の冬彦さん現象、知ってます。
「誰にも言えない」の麻利夫も、強烈でした。

そして、賀来千香子が綺麗だった…

  • 回答者:さぶろう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、確か、「赤いハイヒール」フェチの人ですよね。
私は「木綿のハンカチーフ」フェチなんですが・・・、すっません、余談でした。

  • 回答者:九月の雨 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています

ずっとあなたが好きだったの冬彦さんですね

  • 回答者:ゆま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
冬彦役は佐野さんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしいな~冬彦さん
毎週みてたな~

ずっとあなたが好きだった ですよね

そのあと、続編という形で「誰にもいえない」が放送されて
内容はずっと・・・の続編みたいな形だったので
主人公とヒロインが意外な接点でつながってたという最終回まで目が離せなかったという記憶があります。

もう一度両方ともみたいな~とおもいました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
「ずっとあなたが好きだった」の本まで買っちゃいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりに強烈な個性だったのでしってます

  • 回答者:あきら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしいですね。
佐野さんを有名にした役ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初?でしたが皆さんのコメント読んで思い出しました。
あのキモワルな奴ですね。う~ん。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

強烈な印象を残したキャラでしたね。
あのドラマに出演以来、佐野史郎は冬彦さんのイメージが付きまとってしまい、苦労したそうです。

ちなみに「冬彦」という名前は当時のTBS編成局長(現・TBSビジョン社長)の田代冬彦
(秋野暢子の元夫)から取られたものだそうです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています

不気味でしたね でも毎回観てました

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
当時は気持ち悪くて嫌いでした><

  • 回答者:わんちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます。
小学生の頃、ドラマ見てました。

ムゥ~ン、ムゥ~ンがとっても怖かった記憶があります。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってますよぉ~
恐いきもい、でも目が離せないという感じで見てました。
再放送してくれないかなぁ

  • 回答者:ゆゆ (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っていますよ。

マザコン男のドラマでした。

このドラマで 野際陽子さんが
二度目のブレイクでしたね。

  • 回答者:名演技でしたね (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。

超怖かったけど、毎週見てましたね。

佐野史郎・・・恐るべし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前は聴いた事があるのですが、それ以外は知りませんね。
他の回答者様の回答を見て初めてドラマだと知りました。

  • 回答者:10代 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
好きなドラマで毎週観ていました。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なつかしいですね。冬彦さんを知っていますよ。
もう一度見てみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん知っています。毎週見ていました。
今見たらちょっと笑えたりして。

  • 回答者:もんきち (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っていますよ
野際陽子さんが冬彦さんのお母さん役していましたよね
余談ですけど、TBSのプロジューサーをしていた人が冬彦さんという名前で、その人から主人公の名前を取ったと言う噂を聞いています
本人は否定しているようですが、そのプロジューサーの奥さんは芸能人じゃなかったですかね
今はそのプロジューサーさんもすごく会社でえらい人になっているようですが、もう定年になったかもしれません

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
リアルタイムでもドラマを見ていましたが、ケーブルテレビで「冬彦さん」「麻里夫さん」のドラマの再放送があると、ついついハマって見てしまいます。

  • 回答者:怖かった・・・ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
思い出しても、ゾッとします。

  • 回答者:Sooda。 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます。懐かしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん知ってます。 懐かしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。名演技でした。

  • 回答者:くるみ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます。
とても懐かしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます。
どんなドラマに出ておられても、あ、冬彦さんだ、と呼んでしまします。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます
放送してる時小学生だったと思いますが素でああいう人なんだと思ってました

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
あんな人こわいですね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってますし、使ってます…

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます。

佐野史郎さんが、今も冬彦さんに見えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よーく知っています、懐かしいです。久しぶりにききましたその名前・・

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うぅーー知っています。

  • 回答者:木馬 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る