すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

以前は食べられなかったのに、食べられるようになった食材はありますか?

理由やきっかけもお願いします。

私はレバーがダメでしたが最近のレバーは臭くないので少し食べるようになりました。

===補足===
特定の料理でもOKです。

裏バージョンもよろしく
http://sooda.jp/qa/170433

  • 質問者:dynoz
  • 質問日時:2009-09-05 20:07:44
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

こちらも理由はわからないけど食べられるようになることがあるようです。

おまえはいくつだ、と言われそうですが、人参です。

味がどうしてもだめだったのですが
彼女が料理してくれると食べられます。
不思議です。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

愛はすべてを超越するのです

並び替え:

子供の頃は「しいたけ」がダメでしたが、
年を取って大人になるとともに食べられて、
美味しく感じられるほどになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「なす」です。
子供の時から嫌いでしたが、最近は料理によっては食べられます。 ナスの朝漬けやナスのテンプラ等です。
たんなる食わず嫌いでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は野菜が駄目でした。

特にキュウリが嫌いで。


それが30を超えて味覚が変わったのか、

サラダがとてもおいしく、

キュウリも食べれるようになりました。

  • 回答者:kamiti (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漬物です。前はこんなものなんで存在するのか不思議でしたが、
今はご飯にはかかせません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もレバーです。貧血解消に、総菜やさんで甘辛く煮てあるあるもの
を買ってたべたら、おいしい!以前はレバーはざらっとするような口触り
という印象があったのですが、そういうこともなく今は好物です。

  • 回答者:A子 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和菓子です。
昔は、洋菓子は大好きなのにあんこが嫌いで和菓子が食べれなかったんですが、お茶を習い始めて、好きになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うなぎです
子供の頃は嫌いでしたが大人になって美味しさがわかりました
トマトもです
熱のあるときに食べたら美味しくて食べられるようになりました

  • 回答者:のん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以外かもしれませんが、ソーメンです。
子供のころは、なんか塩辛くて、味気なくて、なにがいいのかさっぱりわからないし、
頂き物があるから、と毎日というほど食べさせられて、ほんとうに嫌いでした。
ソーメンの日は、毎回夜は腹ぺこでした(笑)

ところがどっこい、30才過ぎたあたりから、
食感といい、のどごしといい、薬味との加減といい、だんだん好きに(^^;
理由もきっかけも推測でしかありませんが、あのさっぱりツルツル感、
醍醐味は、大人にしか理解できないのかも?と(笑)
私の周りでは、子供の頃ソーメンが嫌いだったって人多いんですけどね(^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドライフルーツです。子供の時はだめでした。

独特の強いねっとりした甘さが、どうしても気持ち悪くて、食べられませんでした。

でも大人になって再チャレンジしたら、

砂糖菓子とは全然違う自然の甘さがとっても美味しく感じられて、

今では大好きです。

  • 回答者:ルカ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆です。
ニオイが苦手だったのですが、
テレビで野沢菜と混ぜるとニオイが消えると言っていたので、
やってみると確かに気にならない程度まで消えました。
健康のためにしばらく食べ続けました。
そのうち野沢菜なしでも食べられるようになりました。

  • 回答者:とく子。 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年ぐらい前から、ウニが食べられるようになりました。
新鮮なのを食べたら、ものすごいおいしくて、それから普通のものでも食べられるようになりました

  • 回答者:毎日幸せ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もずくです。
料亭で食べたもずく(残すに残せなかったので無理やり食べました)が美味しくて、
それ以来、大好きになりました。

  • 回答者:食わず嫌い (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私わ小さいころ目玉焼きがダメだったのですが、
家族みんながおいしく食べているのをみて、
ためしに食べてみたらおいしくて^^
特にトーストにのせて食べるのが大好きです~
でも半熟ぢゃないとダメですね~

  • 回答者:さく (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆です
今でもまだあまり好きじゃないんですが食べようと思ったら食べれます
(前は本当にダメで口に入れることすらできませんでした)
きっかけは好きな人が納豆好きで納豆トーストとか納豆キムチなどオススメの食べ方をいろいろ勧めてたことです
そんなに納豆好きなら私も食べれるようになってみせるよ…!と(笑

  • 回答者:とくめい (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

愛はすべてを超越するのです

ピーマンです。
子供のころは苦くて食べられませんでした。
いまはなぜだか食べられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うにですね。
本当に新鮮でおいしいものをいただいた時に、
初めて甘くておいしいものなんだと言うことを知りました。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イカ丼です。

イカ自体苦手で焼いたのも、生のも、煮たのも苦手でしたが、おいしいイカ丼あるから~と無理やり連れて行かれたお店で食べたのがおいしくって。
でもごはんにのってないと食べれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イカは新鮮な刺身かするめしか食べられません。
煮たり焼いたりはだめです。

ナスが食べられませんでしたが、今は大好きです。
食べられるようになったきっかけは、料理の得意な彼女がナスを使った料理を作ってくれて、
意外とナスも美味しいんだなと思い、食べられるようになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はキムチが食べれるようになりました。
辛さもそうですが、キムチには
あの漬物の酸っぱさもあったので苦手でした。
きっかけは豚キムチです。
炒めると、意外と酸味が消えて食べられるようになりました。
それから普通のキムチも食べられるようになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆がだめでしたが ごはんにかけて 食べたら おいしくて やみつきになりました。

今では なっとうに いろんなもの 付け加えて いろんな 味をたのしんでます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケーキ等の甘いお菓子です。
生粋の辛党でしたが、生粋の甘党であるカミさんに結婚以降「鍛えられ」ました。

ショートケーキなら1個、食べられるようになりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カキです。
家でカキフライがでてくるのですが苦いのでたべれません。
しかし旅行先でたべたら・・すっごいおいしかったです!
たべれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タラの白子です。
実家ではたまに味噌汁に入れていて、それがどうも苦手で食べられなかったのですが、
就職して飲み会で居酒屋の「白子ポン酢」を食べたらものすごくおいしくて、
それ以降好物になりました。
今は自宅では鍋物に、外では相変わらず白子ポン酢で楽しんでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タラは身も白子も家庭では臭み抜きが難しいですね。
特に白子は家では絶対食べません

銀杏が子供の頃からずっと食べられませんでした。
イチョウから落ちた実の臭いを知っていたのと、苦味が苦手でした。
結婚してから主人に美味しいからと勧められて、食べてみたら甘みもあることを知り、
食べられるようになりました。
好き、というほどではありません。

  • 回答者:銀子 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピーマン→天ぷらを食べたらあまり苦くなかったので
梅干→彼氏が食べてるので一緒に食べるように。かつお梅とか酸味が弱いのなら。
お酢→自分で料理するようになって、バリエーションのために使ってたら平気に

あと食材じゃないですが。
とんかつ→塩で食べるようになったから。とんかつソースがだめみたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とんかつを塩で食べるのは好きです。

マンゴーです。
昨年高級な物を頂きまして食べたところ、まったくエグミが無く美味しい物だと知りました。
すると、安い物もあまり気にならなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピーマンがずーーーーーーーーと嫌いでした。
味も食感もにおいもすべてだめだったのが、妊娠したある日、
母が作ってくれたピーマンの佃煮を食べたらアラ不思議。
すごくおいしくて、ガンガン食事が進みました。
出産して数年立ちますが、あの日以来ピーマンは平気な食材になり
料理の幅が広がりました。

  • 回答者:もんじくん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

妊娠で味覚が変ったのでしょうか。

シイタケがずっと食べず嫌いでした。
中学の時調理実習で茶碗蒸しに煮てない生のシイタケが入れてあって食べたら
そのにおいで戻しそうになり大嫌いになりました。
大人になってから会社の給食でシイタケの煮たのが出て
一つ食べてみたら上手に煮てあっておいしいと思いました。
それからシイタケが食べられるようになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

生シイタケは厳しいと思います

納豆です。

子どものころから苦手でした。しかし、ある時、妹がおいしそうに納豆を食べているのを見て、食いしん坊の私は食べられないことが悔しくなりました。そして、もしかしたら、納豆はおいしいんではないかと思って食べてみると、結構いけました。今では大好物の一つです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お刺身です。
子どもの頃たべたのが、腐った味みたいで、
それ以来、トラウマになり、食べられなくなりました。
社会人になり、宴会で、でるようになって
いつのまにか、食べれれるようになっていました。

  • 回答者:たろうべい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃、トマトは酸っぱくて苦手でしたが
今は、甘く感じて美味しいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近のものは昔より甘くて青臭さがないですね

ピーマンです。
バーベキューを野外でやった時に食べたら全然平気で。
それからは食べれます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

からしです。和カラシ。
元々、わさびなども苦手だったんですがカラシだけはダメで。
しかし何度かしゅうまいなどにほんの少し使ってみたら
どんどん使う量が多くなり、今ではしゅうまいでもおでんでも欠かせないものになっていました。
慣れ・・・なのでしょうか^^;でもあんなに嫌だったのに不思議です。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆が食べれるようになりました。臭いも嫌だったのですが、結婚してダンナが食べる人だったので仕方なし買ってるうちに、何となく食べてみようかな???「あら?おいしい」

みたいな感じで食べれるようになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトが食べれるようになりました。
以前はトマトの中のプニュって感じがキライだったんですが
不思議と食べれるようになり、今では大好物です。

  • 回答者:何でかな~ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

種の周りが嫌いな人多いですね

シュウマイや豚まんなどの豚ミンチ系がだめでした。
しょうゆやからしをつけて食べると美味しく感じられるようになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生ガキを食べると、食後3時間くらいに胃が絞られるような感覚があり
辛くて食べられないと思っていたのですが、食べるときはとても美味しいんですよ。

27歳のとき、食後の胃の痛みを我慢するのだと誓って
1週間の1度、生ガキ食べました。
5回目くらいで、胃が痛くなることがなくなり、その後なんともなりません。

安心して生ガキ食べています。

  • 回答者:トルバトール38 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっと強引ですね~。アレルギーだったらやばかったかも。。。
無事で何よりです

ヨーグルトです。
以前はゼリーが好きで、ヨーグルトが嫌いでしたが、
ゼリーを食べすぎて食べられなくなり、代わりにヨーグルトが好きになりました。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブロッコリーです。
以前はおいしいと思いませんでした。
今は平気です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

理由やきっかけはなんでしょう

ゴーヤですね。
前は食べれませんでしたが、年齢を重ねるうちにあの苦味等も食べれるようになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いまだにダメです

わたしは、大阪出身なので納豆はダメでしたが、
40歳になって食べられるようになりました。

健康ブームに乗っかって食べましたが、
3回くらいで臭いに慣れて、食べるようになりました。

  • 回答者:ひろき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃は、ポン酢が酸っぱくて食べられませんでしたが、今は鍋にはポン酢欠かせなくなりました。大人になったから?だと思います。

  • 回答者:アレル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セロリがダメだったのですが、今では普通に食べられます。
青臭いような香りがダメでしたが、今では大人の味で、さわやかな風味だと思います。

  • 回答者:サラダ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セロリです。
好きな人が、ぱりぱりマヨネーズをかけてめちゃくちゃおいしそうに食べていたのです
それをみて、マネをしてみたくなり
食べると案外くせがなくておいしい。
小学校のサラダにはいっていたあの臭い強烈な味が忘れられなかったのですが
こんな味だったんだ・・・と、ちょっとびっくり。
それほどこくもなく、むしろ口の中がさっぱりします。
以来、自分でセロリを買いに行くくらい好きになってしまいました^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

セロリは子供のころから塩ふっておやつ代わりにばりばり食べてました。

納豆が24歳の時に食べれるようになりました。腸に良いので食べれるようになりたかったのでたまに挑戦していました。2日目は咽を通らなかったのに急に食べれるようになりました。たぶんお腹が物凄く空いていたから食べれたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴーヤを食べられるようになりました。
下処理と調理の仕方で苦味が和らぎ、美味しくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゴーヤは下処理とかいろいろ試しましたが、いまだダメですね。
完熟して甘くなってから食べてます。

納豆です。

お店で食べてから食べれるようになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じくレバー、それとモツ、総じて内臓系です。

特に成長期に欠かせない栄養源であることを知ってから、
食べられるようになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポテトサラダが嫌いでしたがトーストの上に乗せてみるとおいしく食べられるようになりました。
あとはカリフラワーやブロッコリー、これはタバコを吸いだしてからです。
ビタミンを強烈に欲しているのかなと分析しています。

  • 回答者:とくめい (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ブロッコリーはなぜか食べられるようになりました。
やっぱりタバコ吸うからかな?

ゴーヤが食べられるようになりました
以前はあの苦みが嫌いでしたが、苦くないゴーヤチャンプルの作り方を知って、その通りにしたら、苦みがだいぶ減りましたので、今じゃ毎日ゴーヤチャンプルでもいい位です

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃、しいたけが食べられませんでした。

でも、大人になってから、バーベキューの時、しいたけをそのまま焼いてさいて醤油をたらして食べたら、とってもおいしくてそれ以来嫌いではなく好きな分野になりました。

===補足===
そうですね、しいたけの食べ方の中でこれが一番おいしいと思います。できれば、かさが大きくなり過ぎちゃった様な巨大しいたけもこれなら頂けます。(実家でしいたけが少々収穫できますので)  親に「くわず嫌いなのよ」って言われた時には、むかっとしましたが。

  • 回答者:おこちゃまだった (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一番おいしい食べ方だと思います

最近なすびとゴーヤを食べれるようになりました。
なす→天ぷらを塩で
ゴーヤ→卵とじ
で食べれるようになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はたまねぎが苦手でしたが、おいしいカツ丼を食べてから最近は生たまねぎも食べれるようになりました。意外と美味しいなと思っています。

  • 回答者:元学生警備員 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

センマイとレバーです。子供のころは見た目でもう受け付けないって感じだったんですが、大人になって焼き肉屋で食べた生レバーとセンマイが美味しくて。今は大好物です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はうめぼしがそうです。

  • 回答者:あきら (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

理由やきっかけをお願いします

ピーマンです。
苦味がどうしても好きになれなくて
残していましたが、
進学して一人暮らしをするようになって、栄養が
偏っていたのか、ある日 食べたくなって
スーパーで買ってしまいました。
ベーコンと一緒に炒めたら、美味しかったです♪
以来、好物とまでは行きませんが、進んでたべられるように
なりました。ビタミンAが不足していたのかも知れませんね。

  • 回答者:ごめんねピーマン (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しめサバです。
酸っぱいのが苦手でしたが、大人になって大丈夫になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近安い回転寿司のしめサバを食べて食べられなくなりつつあります。
おいしいしめサバが食べたいです

納豆です。
以前は無理でしたが、今はOKです。
理由は、最初は健康にいいからという理由で無理に食べてましたが、今は好きになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴーヤが食べられなかったのですが、ゴーヤのてんぷらを食べさせられたら、苦くなく、おいしくて食べれるようになりました

  • 回答者:ゆみ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じくレバーが駄目でしたがたまたま大人になってから中華屋に行ったときに友達がレバニラ炒めを美味しそうに食べてるのを見て、そのとき一口もらってから美味しさに気付きました。
今ではレバ刺しも大好物です。
昔初めて食べたときは料理下手な母親が作った臭み抜きもしてないレバーをそのままステーキ風に焼いただけの料理で、普通の肉と勘違いして食べたら口の中に鉄分の味が広がって大嫌いになりました。
あと納豆やらっきょうも駄目でしたが何故か酒を飲むようになってから大好きになりました。
納豆や酢の物は臭いがきついので子供の頃は大嫌いでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牡蠣です。

子供のころは、あの苦味とか、ヌルッとした感触が

いやだったのですが、大人になってかきフライを

鳥のから揚げとまちがって食べてから

不思議と好物になりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フキの煮物が食べられなかったのですが.小料理屋さんで食べて美味しかったので
食べられるようになりましたね。
独特の味です

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バナナと梅干しですね。
バナナは、匂いが嫌だったのですが、今年に入って食べれるようになりました。
梅干しはすっぱいのが元々駄目だったのですが、おかゆに入れて食べたら美味しくって、その内、そのままでも食べれるようになりましたね。

  • 回答者:心 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る