すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

バラはバラは気高く咲い~て
バラはバラは美しく散る♪

今日はベルサイユ宮殿を作らせた、ルイ14世の誕生日だったみたいです。

あなたが王なら、どんな建造物を作らせたいですか?

漫画館みたいな税金の無駄使いしてみましょう。

  • 質問者:マクロ見る?
  • 質問日時:2009-09-05 22:54:23
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答有難う御座いました。

なんかあきたので、歌シリーズはこの質問で終了します。

またいつかお会いしましょう。

並び替え:

四季折々の花が咲き、噴水のある巨大庭園を見渡せる白亜の宮殿を建てたいです。
外見は西洋の宮殿のようだけれど結構ハイテク(?)でインターネット完備、地デジ対応です。
太陽光発電、光触媒、風力発電も取り入れています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分のためだけのハーレムかな。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あらゆる書物を収める本の為の宮殿ですね。
石版だろうが木簡だろうが、図書と認定できるものはあらゆるジャンル世界中からかき集め、最適の方法で保存し、知識を求める人に開放します。

ものすご~くでかい宮殿になるでしょうから、迷宮図書宮殿にして、馬鹿な本泥棒の為のトラップ満載にして引っ掛かったばか面を集めて本にして世界中にばらまくのもいいかも。

  • 回答者:館長とお呼び! (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外装はエカテリーナ宮殿みたいに(外壁水色・装飾白と金)、内装はベルサイユ宮殿みたいな宮殿です。

  • 回答者:maha (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無料の遊園地を作らせたいです。
ディズニーランドよりもずっと大きな遊園地です。
すべて、無料!

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディズニーランドにあるシンデレラ城みたいなやつを作ってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プールがある家ですね。
憧れです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

からくりの建物を作らせたいです。面白いと思います。

  • 回答者:にんじゃ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他人が私に会いに来る時には
奥の奥に進んでいかなくてはいけなくて、そのうちあきらめてしまうような
奥に深ーーーーい建物。
ひきこもりだもん。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見て、描いて、作って、鳴らして、聴いて、触れられる、素人専用の芸術作品用の空間を作ってもらいます。
世の中には才能があっても世間に認めてもらえていない作家や芸術家が沢山居ると思います。
年齢制限もせず、誰でも自分の感性を表現できる空間です。
街なかの建物にアートだと思って落書きをしている輩も、こっちでは大歓迎です。
思い切り音を鳴らして練習できないバンドも思う存分演奏できます。

広さはディズニーランドくらいは使います。
音楽をやりたい人、絵を書きたい人、造形をしたい人、分野にによって分けます。
そこからスカウトされてプロになる人が沢山生まれたら素敵だな、と思います。

  • 回答者:ぴかぴー (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エッシャーのだまし絵の忠実な再現建築物です。
どんなにお金がかかっても、国民が怒っても
作ってみる価値がありそうなので。

  • 回答者:観光地になるかも (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腕のいい料理人をたくさん雇えるような立派な厨房があるお城(ここは漠然と)
自分自身が暮らすところは広い食堂と自室だけでいいやー
おいしいものがたくさん食べられる生活がしたい。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太陽光発電のオール電化で環境に優しい宮殿

電気自動車、噴水も排水ですので「エコ御殿」と呼ばれています

アカン!エコが身についてしまってる~~~^^

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お姫様チックな宮殿を作らせたいです。
内装は白で統一。
ゴージャスな見た目。
とにかく庭を広く、薔薇も沢山、ハーブも沢山。

  • 回答者:わんわん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンクリートなどの健在を使わず、木、土を使って、古代にあった壮大な出雲大社です。
出雲大社の直ぐ前で育った竹内まりやさんに、コンサートして貰います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホワイトハウスのコピーを作らせて自宅にする。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高いところから世間を見下ろしてみたいので、世界一高い建物を作りたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃にあこがれたシンデレラ城を作りたいです。
中でキレイなドレスを着て、舞踏会に出るのが夢でした。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大仏様を作ってみたい?は罰あたりなので、博物館がいいです。

  • 回答者:ミュート (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金に制限がないのでしたら
ディズニーランドのホーンテッドマンションの様な
洋館を沢山建てます。
私にとっては、夢の国です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルハンブラ宮殿をベルサイユ宮殿の庭のど真ん中に作る。
イスラム建築の粋が勝つか、フランスバロック様式が勝つか。2大世界遺産の揃い踏み。迫力です。
これに中世趣味のドイツのノインシュバンシュタイン城を並べたら、想像を絶する無秩序の世界。

「文句があったらベルサイユにいらっしゃい」(ポリニャック伯夫人のセリフより)

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルパン三世に出てくる

カリオストロ城

  • 回答者:匿名ですよ。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南向きの杉の木を使った豪邸です。
お風呂はいくつもあって、当然檜風呂  あと 大理石のお風呂でライオンの口からお湯が出ます。
上からみると普通の地面ですが、下には堀のように水が張っていて、地下水族館があって
360度 見渡せる状態にします。

あと 黄金の茶室を作らせますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鯨の飼える世界最大の水族館が作りたいです。
勿論ガラス張りで、下から覗き込めるやつで。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ先に思いついたのが、
建物というよりも、庭園を創りたい、
ということです。

イメージ的に言うなら、天空の城ラピュタに出てくる
天空の城、空中庭園です。

空中庭園、何か素敵な響きです。

そこでは戦争や争いは望みません。
平和に暮らすことを望む人たちへ開放された
ユートピア的な場所にします。

ラピュタは滅びたけれども、
わたしの創造する天空のユートピアは
悪の手に消滅することはさせません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

光熱費ゼロのオール電化天守閣

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かっこいい男性の人をあつめて
目の保養がいっぱいできるお城がいいですね。
独身で 出会いがないのであこがれます。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が王なら宮殿よりも庭園に懲りたいですね。
四季折々に香りのよい花が咲き乱れて
随所にあずまやを建て心安らかに時を過ごせる
~今はただただのんびりした~い~

  • 回答者:トクメイ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うまいケーキがいつでも出てくる家。

  • 回答者:あ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広いお城で、何でもそろってる便利なお城がいいです。
お城の中にいろんなお店とか。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お菓子の家を作ります。
食べても食べても直ぐにパティシエが修復してくれたらいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

屋根以外ステンドグラスの建造物を作らせたいです。
ガラスとガラスの中から水を流した部屋があったり.
ガラスとガラスの間に熱帯魚を泳がせたりする部屋

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きれいなベルサイユ宮殿を作ります。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安楽死センターを造ります。
漫画館より余程時代に求められている施設です。
いずれは私もお世話になりたいです。
税金の無駄遣いなんて言わせな~い^^

  • 回答者:王の権限で! (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

万里の長城のようにながーーーーーーーーーーい建築物か
バベルの塔のようにたかーーーーーーーーーーい建築物ですね。
どちらも日本様式でやらせます。

  • 回答者:kuu (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横浜あたりの地下をひたすら掘ってサンパウロあたりに出る商店街を作ります。

  • 回答者:すずめ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう過去に作った人がいますが、ピラミッドを作らせたいですね
社会に貢献した人や政治家はピラミッドのような墓にしなくてはいけないと言う法律も作っちゃったりしてね?

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る