すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

楽天のゲームいろいろありますが、それをやるとポイントになるのですか?
昔少しやっていたけれど、全然うまくいかなかったので、
今はやっていませんが、
少しでもポイントになるならやろうかと思っています。
やっている皆さん、教えて下さい、よろしくお願いします。

• 質問者:maxbeauty
  • 質問日時:2008-06-30 14:41:45
  • 0

自分は楽天のラッキーくじ、インフォシークのラッキーくじ、ビンゴ、検索、携帯くじとやっています。
どれも当ったりビンゴになればポイントがもらえますが、なかなか当りません。
ここの所はラッキーくじ(上記に書いてある3つのどれか)で1ポイントが2〜3日に1回程度当ります。今日は運良く5ポイントが当りましたが稀です。
ビンゴに関しては初めてやった時にビンゴになり50ポイントをもらって以来1度も成功していません。でも成功する人はしているようです。

あと楽天プライズというルーレットやスロットができるコーナーがあります。コインがただでもらえてある一定の額(大体20000くらいだったと記憶しています)まで増やすと景品やポイントと交換できるシステムですが、自分は6000コインくらいから全く増えませんでした。
「楽天プライズ」で検索すると色々な方の奮闘記が読めます。皆さん大体似たような結果らしく景品交換に辿り着けた報告はありませんでしたので、あまりやっても意味がないのではないかと思います。小額のコインで懸賞に応募もできますが、こちらも確立は低いようですし、懸賞狙いなら他で狙った方が効率が良いように思います。

ゲームではありませんが、楽天ポイントをためるならインフォシークの「メールdeポイント」に登録して送られてくるメールをクリックするのが1番効率が良いように思います。月々100ポイント前後にはなっています。あと嫌でなければ「楽天リサーチ」でアンケートに答えるのもいいのではないでしょうか。ご存知でしたらすみません。

他にメールdeポイントで送られて来るメールにくじ付きのメールもありますが、こちらは何回かやってみましたが全然当らない上にメルマガに自動登録されてメール削除に追われることになったのでくじはほとんどひいていません。もしかしたら当るのかもしれませんが‥。

ただ、始めた当初くじ(携帯くじを除く)は1ヶ月以上全然当りませんでしたので、何回かひかないと当らない仕組みになっているかもしれません。ただ自分の運が悪かっただけかもしれません。
もしmaxbeautyさんが1ポイント単位でもポイントを溜めたいんであれば、そんなに時間もかかりませんし、毎日続けてみてはどうでしょうか‥。

長文失礼致しました。

• 回答者:ソンミン (質問から28分後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

先の回答にもありますが、

携帯版インフォシークのラッキーくじ

これは。一番当選確率が高いように思います。
あとは、

メールdeポイント(インフォシークのサービス)

こちらも、メールに記載されているURLクリックで1ポイント獲得。
これら2つが、わずかですが最も効率よく貯まるように思います。
ほかにも、いくつかのポイント山分けサービスがあり、こちらも、数十ポイントがもらえることが多いです。

あと、少し、形式は違いますが、楽天リサーチというサービスの利用です。
名前は堅苦しいですが、メールで届くアンケートに答えるだけのものなので、
気軽に貯められますし、記入式のものより選択式のアンケートがほとんどなので、数分で回答できますよ。
1メールあたり、1~5ポイント程度がもらえますが、まれに数十ポイントがもらえるものもあります。

その他のサービスでも、ポイントがもらえるものはありますが、
なかなか貯まらないため、私は上記3サービスを利用しています。

ただし、これらのポイントは期間限定になってしまうので、注意が必要です。

• 回答者:ドコモユーザー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一番当選確率が高いのは、インフォシークの携帯版のクジだと思います。
以前は、携帯版楽天市場でもクジはあったのですがなくなってしまいました。

インフォシークだと3日に1度くらいのペースで1ポイントが当たります。また月に2回くらい5ポイントが当たりますので、合計すると月に30ポイントくらいは貯まるのではないかと思います。

楽天系は1ポイント1円なのでやりがいがありますよ。

• 回答者:シゲ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る