すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

Divixというものを使って保存していた動画ファイルをDVD-Rに保存しようとしましたができませんでした。CD-Rでないとダメなのでしょうか?教えてくださいよろしくお願いします。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-06 10:49:53
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。容量が一杯で、足りない状態でした。余分なものを減らしたら解決しました。

並び替え:

変換ソフトで変換してから出ないとだめですよ

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

たぶんDivXのことだと思うのですが、動画ファイルを単にデータとしてDVDに焼くだけファイルの形式とか関係なくできますよ。
できない場合、たぶんDVD-Rを焼くソフトの一時ファイル作成用のハードディスクの空き容量がDVD-R1枚分空いてないとかじゃないでしょうか?
それかDVD-Rの不良やドライブとの相性で失敗してるかですね。安いメディア買っちゃうと失敗はよくありますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

DVD-ROMとして保存するだけなら形式は関係ない。
ドライブが対応していないとか、容量がオーバーしているなどが考えられます。

OS、ライティングソフト名、使用ドライブ、エラーを記載すると良い。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

どのような動画ファイルでも、保存自体はDVD-RでもCD-Rでも同様に可能ですよ。

できませんでしたということですが、どう出来なかったのでしょうか?
・保存時にエラーになった?
・保存したデータを復元できなかった?
・保存したデータをPCで再生できなかった?
・保存したデータを他のDVDプレイヤーで再生できなかった?
によって、対処が変わってくると思います。また、保存しようとした方法(Windowsの機能、DVD書き込み用ソフト(種類))も教えていただければと思います。

この回答の満足度

DVD-Rに保存できますよ。
DivX Playerが付いていると思いますがそれにファイルをドラッグして書き込みを押します。

• 回答者:トクメイさん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る