すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » インテリア・エクステリア・生活雑貨

質問

終了

追いだきのできるお風呂や蛇口のところでお風呂の温度を調整するお風呂をお使いの方にお聞きします
湯かき棒が近所のスーパーで売っていなくてとても困っています
①普通にご近所で湯かき棒って売ってますか?
②何か別のもので代用していますか?
最近引っ越しした賃貸のアパートで久しぶりに追いだきのできるバランス釜のお風呂に当たりました
20年間コントロールパネルで風呂の温度を調整していたので、湯かき棒がないです
今まで約1ヵ月間はシャワーで済ませていましたが、寒くなったら、湯船に浸かりたいです
コントロールパネルでお湯の温度を調整するタイプのお風呂にリフォームするにも100万するし、賃貸ですので、そんな簡単にリフォームができません

ちょっと長文になってしまい、スイマセン

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-06 22:35:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

有難うございました
私も湯かき棒という名称は知らなかったのですが、某大手スーパーで、もう売れないから4年前に取り扱いをやめましたと言われちゃいました
その時に正式名称を知りました
やっぱり洗面器等で代用している方が多いんですね
どこかで見かけたら湯かき棒を買いますが、それまでは何か別のもので代用します
とても助かりました

①私は100円ショップで買った物を
使っています、意外としっかりしていて
使えます。

• 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

我が家は、わざわざ湯かき棒を使うことはありません。
(ホームセンターでみた気がしますが...)

お湯を回したい時は、洗面器で回します。

• 回答者:qwerty (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は二つ穴の開いていて循環してお湯をガスで温めるお風呂でしたが・・・

普通に湯おけで混ぜていましたけど・・・
熱すぎるときには、湯船を覆うふたで混ぜてました。

湯かき棒・・・スーパーを探すのではなくって、ホームセンターを探してみてはいかがですが?100均にある可能性もありますけど・・・

この回答の満足度

わが家は、お湯取りの入れ物でかき混ぜています。

• 回答者:sooda (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

1 湯かき棒 って 知りません!
2 風呂の中のお湯を かき混ぜるのなら、洗面器で できるでしょう??

• 回答者:まっさん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る