すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

アロマに興味があります。
時々、無性にイライラしてしょうがない時があるのですが
おすすめのエッセンシャルオイルがあったら教えてください。

• 質問者:あれま
  • 質問日時:2008-06-30 17:31:23
  • 0

鎮静作用のあるラベンダーも良いですが、私は柑橘系のほうが癒されます。

とくにネロリとかベルガモットは気分も明るくなりますしおすすめです。

それとイライラしたとき、キャンドルの炎をみているだけでもいいですよ。

疲れを取ってくれる気がしてます

• 回答者:みー (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あれまさん、こんにちは^^

香りは好き嫌いがあるので、お店に行かれて色々な香りをかいでみて、ご自身が落ち着くな~と感じるものが良いと思います。^^

色々な香りをブレンドしたものもありますよ♪

私が好きでおススメなのは、『ローズ』『ジャスミン』『カモミール(カモマイル)』『ラベンダー』『スイートオレンジ』です。

『ローズ』は嗅ぎなれている香りですし、幸せな気分になります。

何時か試そうと思いながらまだ試していないものなのですが、『イランイラン』『クラリーセージ』『サンダルウッド』もイライラや不安・パニックなどに良いようですよ♪

あれまさんに合うオイルが見つかるといいですね(*^▽^*)

• 回答者:sao (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラベンダーやカモミールは、精神安定作用があります。

• 回答者:咲耶 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度

お店ではほとんどのオイルの香りが試せるようになっているので、その時気に入った物が一番合っていると思います。
私はタイプの違う(ラベンダー、ベルガモット等落ち着き系)(ユーカリ、ミント等スッキリ系)のを使い分けています。
専門家がいる「生活の木」などでは買わなくても丁寧に教えてくれますよ。

• 回答者:あろ~ま (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

ラベンダーがよろしいのではないでしょうか?
落ち着くと思います。

• 回答者:ラベンダー (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る