すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

お寿司屋さんでおいしいところを教えていただけますか?
北海道から沖縄まで、回転寿司から超高級までOKです。
参考にして見たいです。

よろしくお願いします。

  • 質問者:がりこ
  • 質問日時:2008-06-30 17:42:41
  • 0

大阪であれば、天神橋筋5丁目の「春駒」が美味しいと思います。
対面式なのに回転寿司並みの安さでネタはとても美味しいですよ。
このあたりはお寿司屋さんが集まっていることもあり有名なのですが、
周辺にある他店に行った時に
大将のオススメコース以外を注文した私には
あまり機嫌が良くなかったことがありました。
その点、春駒なら初めての方でも気軽に注文出来ますよ。
但し、行列必至ですので覚悟してお出かけ下さいね。


回転寿司でしたら、遠いですが
金沢にある「もりもり寿司」が美味しいですよ。
ネーミングに惹かれて入ったのですが、
日本海ならではの「梅貝(ばいがい)」や「赤西貝」「白えび」などの
新鮮なネタがとても美味しく食べられますよ。
8号線(北陸自動車道)の金沢西インター〜東インターの間や
金沢駅前のフォーラスというビルの中に支店がありますよ。

  • 回答者:KE (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
春駒さん行ってきましたー!まちましたが、美味しかったです☆
ヨコになりますが、あの界隈は面白いですね~。
ながーい商店街にびっくりました。
ホント教えていただいてよかったです!
金沢のほうにも、一度行きたいな~

並び替え:

穴場は富山県の回転寿司です。
軒並みネタの鮮度は良いお店が多く、普通のお寿司屋さんと大差ない味で値段が手頃ですから。
「きときと寿司」「祭りばやし」といった地元に何店舗かあるお店も美味しいですよ。

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!!
富山は、美味しい食材が多くて、
車でいったときは、お野菜&お魚を仕入れて帰ってきます。
やはり、回転寿司のネタも、良いのですね!!
ぜひぜひ、行ってみます☆

すっごいローカルな場所ですがご紹介します。大阪市東淀川区相川にあるお店で「桜寿司」です。阪急京都線 相川駅下車1分 カウンター7席の小さなお店ですがネタがいいししゃりもおいしいです。地元中心のお客が多いですが遠くから(神戸あたり)から来られる人もいます。お寿司はもちろんおいしいですが店全体、大将、お客全てがバランス良く楽しい店です。お寿司以外のメニューも全てと言っていいくらいおいしいです。貝柱のバター焼き、鯛のアラ炊きが特にお勧めです。がりこさんが他府県の方なら大阪に来られることがあれば伊丹空港からも新大阪、大阪駅からも近いので是非行ってください。

  • 回答者:マグロ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!!関西在住ですのでとってもうれしい~♪です。行ってみますネ。
7席とのこと、座れるように早めに行きます!!
なんだか、かなりレアな情報をいただいたような気がします☆本当にうれしいです!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る