すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

このところ 突然 膝が痛み出しました。

お皿の下の辺りの筋や 膝の奥の方が痛かったりします。

凄く痛い日もあれば 痛みが和らいで気にならない日もあります。

 原因は一体 何なんでしょう??

  • 質問者:うっちちぃ
  • 質問日時:2008-06-30 18:24:38
  • 0

並び替え:

結構フローリングの床なんかでひざを付くことが多いと同様のことが起きますね。
コリドラスさんが回答なさっているように軟骨の磨耗、摩滅が原因です。
完璧な治療方法といっては無いですが、コンドロイチンの摂取がまだしも効果がありますね。一度整形外科に行かれたほうがいいですよ。

  • 回答者:おかぴー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の家内から聞いた話では、膝の軟骨が磨り減って痛みが発生しているようなので、軟骨を補う薬をもらって飲んでいます。間接のように作りが複雑な箇所は骨、肉、軟骨など、色々な痛みの原因があり、症状も長引くことが多いと思いますので、早めにお医者さんの診断を受けたほうが良いと思いますよ。

  • 回答者:コリドラス (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヒアルロン酸の不足だと思います。

  • 回答者:ロンロン (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

僕も良く痛くなります。
天気の悪い時に特にいたいです。
歳かな?
昔スポーツやっていてひざに負担がかかっているので
その辺にも原因があるそうです。

  • 回答者:三十路ボンバイエ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る