すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » ごみ・リサイクル

質問

終了

使わなくなった子供服はどうしてますか?

  • 質問者:あーちゃん
  • 質問日時:2008-02-05 18:56:25
  • 0

取り合えず、黄ばんだものや ほつれが目立つものは捨ててしまいます。
次の子を考えていたので、ほとんど取って置きました。

もう、次の子は考えていないので、下の子が使わなくなった物は
親しい友人に、全部あげてしまいました。
「使わない物は、申し訳ないけれど処分してね。」と付け加えて。

バザーや、フリマに出すのも良いですね。

  • 回答者:ママやん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

ブランドもので状態がさほど、悪くないものでしたら、
ヤフーオークションにだしますね。
靴下や、下着類は使い捨てで雑巾代わりだったり。

オークションで纏め売りすると売れる率もあがりますよ

  • 回答者:ママ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

家の場合は、まずきれいであればリサイクルショップに売りに・・・。

あまり見た目が良くない場合は、ボタン等を取り外してからハサミで
切り、掃除に使ったりペットのお布団がわりにしてます。

  • 回答者:くみどん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

つかわなくなった子供服は異性の兄弟のいるおうちの下のお子さんにどう?
って きいてみます。
はげちゃったり 穴があったりしたら ボタンや ワッペン レースの部分を
切り取っておくと、幼稚園の絵本袋や スモックに 貼ってちょっと個性的に
仕上げるのもいいです。

  • 回答者:けろけろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る