すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

セカンドハウスを持つとしたらどこに建てたいですか。
そこで、どう過ごしますか?

  • 質問者:不動産や
  • 質問日時:2008-06-30 18:40:54
  • 0

昔、北海道に移住してたので、もう一回住みに行きます。
寒いのを我慢できれば、あの北の大地は天国です。
特に十勝や網走は食い物もうまいし景色はいいし、人も良い人ばかりだし言うことなしです。

  • 回答者:おかぴー (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

北海道は、あこがれます。
住んでたことがあるのでしたら北の大地も庭のようなものですね。
今だと、何がおすすめの食べ物でしょうか?
回答ありがとうございました。

並び替え:

ハワイです。
家の目の前に海が広がってたら最高ですね。
日光浴をしたり、フラダンスを習ってみたり、のんびり過ごしたいです。

  • 回答者:夏 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですねぇ。
のんびりするのが一番ですね。
回答ありがとうございました。

雪の降らないところで海の近く。
どう過ごしましょうか・・・
さわやかな風に吹かれて、
のんびり、家族と愛猫と過ごしたいですね。
夢のまたまた夢の話ですけど。

  • 回答者:にゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

猫ちゃんは、寒いところは苦手でしたよねぇ。
海は、よいです。
猫ちゃんも、新鮮な魚で大喜びですね。
回答ありがとうございました。

温泉がひけるところに住みたいです。

  • 回答者:てん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろいろありますが、どのあたりが良いですか?
回答ありがとうございました。

海外が良いですね。
毎年、アメリカのグリーンカードの抽選に応募していますが、
これがなかなか当選しないです。

春や秋は日本で過ごし、夏や冬をアメリカで過ごすのが、
自分にとっては1番向いていると思います。
(今でもやってますがもう少し長期で…)

やりたいことは沢山ありすぎて1つに絞れません。

  • 回答者:KE (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でました。
海外です。
既に、過ごされているというのがすごいです。
羨望ですねぇ。
回答ありがとうございました。

沖縄ですね。
リゾート気分でゆっくりと何もせず過ごしたいですね。

  • 回答者:イルカ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですねぇ。
海がちがいますよね。
回答ありがとうございました。

メインハウスが首都圏なら伊豆で、海を眺めながら温泉浴、
阪神地区なら牛窓辺りがいいかな

もうすでにお二方回答されてるように、
メインハウスが郊外の一戸建てなら、東京港区・渋谷区辺り
または大阪北区の眺望がいいマンションもいいかも

  • 回答者:● (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

候補がいくつかあるのですね。
どれも、捨てがたいですねぇ。
数カ所あれば、かなり便利ですよ。
全部、押さえておきましょうよ。
回答ありがとうございました。

家の近くですね。山の中がいいです。
家で嫌な事があったら、セカンドハウスに逃げ込んで篭りたいです。
家から遠いと、逃げ込むのに時間がかかりますから。

  • 回答者:匿名♀ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

篭もりますか・・・
なんだか、テレビで、タレントが奥さんに家にいれてもらえなくて子ども用のままごとハウスで寝たとかいうの、思い出しました。(笑笑
回答ありがとうございました。

やはり海に近いところがいいです
管理大変でしょうが
すぐに海にいけて ゆっくりとしたいです

  • 回答者:海が好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

山より海派ですね。
管理が大変なのは、考えてなかったですが。
スローな時間を楽しむためです。忘れましょう。
回答ありがとうございました。

海の見えるところがいいかなと思います
出来る事なら、余り地震と台風が来ないところで、適度に交通の便がよくて、それなりに都会がいいと思います
茨城方面か瀬戸内なんかいいかなぁと思うけど、それでなければ、軽井沢かなと思うのですが、私がクルマを運転しないので、クルマ無しで生活できるところがいいです
のんびり海を見ながら、PC三昧と読書三昧です

  • 回答者:プーさんのママ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とっても、具体的でよいですねぇ。
自然災害は、こわいですから、ほんと来てほしくないです。
自分だけの時間を堪能ですね。
回答ありがとうございました。

いま住んでいるのは田舎なので、都会の超高級マンションに住んでみたいです。

  • 回答者:まこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

超高級マンション・・・住んでみたいですねぇ。
からだが沈み込むようなイスに埋もれて(あれっこれだと、下界が見えませんねぇ)
回答ありがとうございました。

海の幸、山の幸の恩恵にあずかれる自然たっぷりのところがいいです。
自給自足で晴耕雨読なんて最高……。

  • 回答者:そら (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

海も山も近い場所ですね。
うーん、贅沢ですねぇ。
取れたばかりの食材がならんで。
誰か料理して・・・(スミマセン)
回答ありがとうございました。

田舎モンなので、都心の超高層マンションのテッペン階に広いーーーいリビングが良いですネェ。夜景を見ながら、「庶民よ、まだ働いてるの?」なんてね!夢だけど・・・・(T_T)/~~~。

  • 回答者:kumichan (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

都心の夜景ですか。
最高でしょうねぇ。
テレビでは、見たことあるんですが・・・(笑)
回答ありがとうございました。

セカンドハウス、いいですね。

山の見える景色のいいところで、のーんびりしたいですね。

  • 回答者:ごんべ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごんべさんは、山が好きなんですか?
鳥の声をききながら・・・
よいですねぇ。
回答ありがとうございました。

軽井沢で、何もしない生活をしたいです。
ただひたすらボーっと・・・。

  • 回答者:咲耶 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ひたすらボーっと・・・
してみたいですねぇ。
場所は軽井沢・・・訪れたことがないので行きたい場所です。
回答ありがとうございました。

神奈川県茅ヶ崎市海側。サーフィンや釣りをやって過ごします。

  • 回答者:ゆーゆー (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですねー。
茅ヶ崎は、どういう魚がよく釣れますか?
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る