すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 園芸・ガーデニング

質問

終了

こどもが、剣道をしているのですが、使えなくなった竹刀の活用法はありますか?
ガーデニングに使ってねと防具屋さんは言うのですが、どう使えばよいかいまいちよくわからないので。

• 質問者:なす
  • 質問日時:2008-06-30 18:56:10
  • 0

並び替え:

私は泥棒よけ(威嚇用?)に見えるように玄関に置いてます(^^)

• 回答者:ユッキー (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ばらばらにほぐして花壇の柵にするんだと思いますよ。

竹をバラバラにして、逆Uの字にして、花壇のフチにならべれば公園のやつみたいになりますよね。

あと、やはりバラバラにして、
ペケポンに組んで竹垣みたいにして飾るとか。。
あと、バラバラの竹をかごのように組んで、水ゴケを使って土を入れ、ハンギングバスケットにするとか。

というか、その防具屋さんに聞いたほうが早くて正確な情報が得られるような気もするんですが。。

• 回答者:みさき (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家の爺さんが、毎日の散歩の際、杖代わりに使っています。
長さもちょうど良いみたいですよ。

• 回答者:kei (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

昔ですが、近所の植木屋さんが、喜んで貰ってくれました。生垣や雪囲いの材料になってました。

• 回答者:kumichan (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る