すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » フットケア

質問

終了

かかとが「かちかち」で困っています。軽石とかで削ると、もっと厚くなるという話もありますが、最良の方法を教えて下さい。

• 質問者:みみこ
  • 質問日時:2008-02-05 19:15:57
  • 0

まずは一度、カチカチになってしまった古い角質を軽石でこすりましょう。
でも、このとき削るようなこすり方は厳禁ですよ!何日か軽くこすっては
保湿クリームなどでケアするというのを続けていると、一週間しないうちに
柔らかいかかとが復活しますよ。

保湿クリームは、わざわざ購入しなくてもハンドクリーム、普段使っている
ボディーローションなどでも十分いけますよ♪

• 回答者:かかと美人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

単なる肌荒れの場合と、そうではなく、実は、水虫である可能性もあります。
後者の場合には、保湿クリームは、逆に、カサカサを広げる原因になります。
まずは、皮膚科医の診断を。

• 回答者:マキロソ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

[かかとちゃん]という商品が薬局にあります。かかとの靴下のような物です。1500円前後だったと思います。効果は絶大でした。

• 回答者:atomu (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

私は尿素入りのハンドクリーム(アトリックスとかニベアとか)を塗って、靴下をはいて寝るようにしています。夏もハダシにサンダルとかはやめて、普通の綿のソックスにスニーカーとかにしています。秋口なるべく早めにクリーム&靴下を始めると良い対策になりますよ。

• 回答者:おはぎちゃん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

私は「イボコロリ」を定期的に塗ってます。
保湿クリームもいいみたいですよ。

• 回答者:M.S (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る