すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

一人暮らしをするんですが、
最低用意したら便利な調味料を教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-09 08:10:28
  • 0

あって絶対便利なのは「だいつゆ」です。
これで和食は大体いけます。
後は塩、こしょう(一緒になってるやつでいいでしょう)
コンソメのもとがあるとこれまた洋食はほとんどいけます。
マヨネーズ。
何も食べるものがない時に…意外と重宝。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

塩、砂糖、醤油、ほんだし、塩・コショウがあれば料理できます。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油・砂糖は必要かと。
自炊をするつもりなら、それに料理酒・塩・みりんなどもあれば良いと思いますが、自炊するか分からないなら、とりあえず「めんつゆ」を買っておけば、ソーメン・うどんも食べられるし、煮物も作れます。
簡単な料理(麺類)くらいは作るかなと思うなら、塩コショウ、ケチャップ、ソースもあると便利ですね。

  • 回答者:えば (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本は塩、胡椒。
その他はどのような料理を作るかにもよりますがコンソメ、ウェイパー、和風だしの素があれば殆どの料理をカバーできると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る